※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ坊主
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。食事のタイミングやメニュー、ミルクの量に悩んでいます。他のママさんの経験やアドバイスを教えてください。

完ミで離乳食が始まってる方、そのご経験がある方にお聞きしたいです。
今7ヶ月で朝6~7時ミルクを240、10時ミルク200と離乳食(先にミルクを飲まないと離乳食食べてくれません😞)、14時にミルク240、18時ミルク200と離乳食となっています。
今葉物野菜が高くてジャガイモやニンジンやカボチャばかり食べさせていてやはり葉物野菜は高くても食べさせてあげるべきですよね…
どうしても和光堂とかピジョンが出してるパウダーやレトルトに頼ってばっかりでちゃんと作った物を食べさせてあげれてません。

他のママさんはどのような時間帯で離乳食あげたり、離乳食の献立とかどうされていますか?
しかもうちの息子はミルクが大好きで減らすタイミングがとれません( ;´・ω・`)
あと、3回食の時間帯とか教えてほしいです。
質問の内容が雑ですみません😅

写真に

コメント

チポメイ

絶対ではないですが、葉物野菜も少しずつ食べさせてあげるといいと思います。整腸作用もあるので。冷凍しておくと1週間は食べれるので毎回買わなくてもいいかなと思います。

1回食は7:00
2回食は7:00と17:00
3回食は7:00.12:00.17:00
の時間帯でした。

離乳食の献立は炭水化物、タンパク質、野菜が揃えばよしとしていて、タンパク質は1回目が大豆なら2回目は魚、3回目は肉というようにしてました。野菜は2種類は食べれるようにしてました。
名もない料理です。

ミルクは無理に減らさなくていいと思います(^ ^)自然に減ってきますので。

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます✨
    詳しく教えて頂き参考になりました‼
    冷凍しておくと便利ですよね🎵
    離乳食の量を増やしてミルクはとりあえず減らさず飲ましてみようと思います。ありがとうございました✨

• 8月5日
ママリン

完ミです。うちは、ミルクよりご飯大好きですが。ミルクを使って離乳食を作ったら、食べませんかね?

ミルクがゆとかミルクスープなど!

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます✨
    ミルクよりご飯大好き羨ましいです(* ´ ▽ ` *)
    今日早速ジャガイモと玉ねぎとミルクで何ちゃってシチューをしてみました‼
    ペロリと食べてくれました(^-^)
    ありがとうございました✨

• 8月5日

ストックを作って冷凍しとくと楽ですよ!
うちはお粥や煮麺、おかず、野菜など時間ある時にまとめて作って冷凍ストックしてます!!
BFにも頼りますが毎回ではなくたまににしてます(^ ^)
朝8時
昼13時
夕18時
多少前後しますが大体こんな感じの時間帯であげてます〜。

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます✨
    詳しく教えて頂き参考になりました(^-^)
    冷凍しておくと便利いいですよね‼
    製氷皿など使ってやってみようと思います‼
    ありがとうございました✨

• 8月5日