※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

賛否両論あると思いますが、歩行器ってどおですか?

賛否両論あると思いますが、歩行器ってどおですか?

コメント

APO(^^)

ありだと思います😄
うちは使ってます!
すぐに飽きられますけど😓

うちは使わなかったです!
社宅で何より場所がない&理学療法士とかの方に言わせると赤ちゃんに負担がかかると聞いたのでつかいませんでした!

ママリ

うちの子は嫌いです😅
腰に良くないと聞くので、困った時だけ使おうと思ってたのですが、乗せると怒るので、使ってません!

娘が試しに使ったらすごく喜んで動き回ってました!自由になるなのでよかったみたいです🙆‍♀️✨
息子にも使わせてみようと思ってます😉

まな

うちの子は
歩行器に乗せるの怒るので
買った意味がありませんでした😭
買うなら
お店で試し乗せしてみたほうが
いいかもしれません😆👍🏻

あゆママ

うちは使っていましたよ!よくないって言うかたも沢山いましたが💦うちはあって助かりました!あっというまに抜け出せるようになり、使えなくなりますけどね😄

ぼこちゃん

こんにちは★初めまして⠒̫⃝

上の子よく知り合いの家に遊びに行っててそこで歩行器があったのでよく乗っけられてましたよー( ^ω^)
特に足が変になったとか体に変化は今のところありません★元気です☀︎

れんくん

実家に置いてあって
お風呂を待たせる時だけ入れてました( ´∀`)
普段は使わないかな〜って感じでした(・∀・)

美咲

あまり発育に良くないと聞き、家では使用しませんでした。
そのせいもあるのか、息子が歩いたのは1歳4ヶ月と遅かったのですが、ハイハイ期が長く鍛えられたのか、危なっかしく転ぶ事が殆どありませんでした。

3歳半になりましたが、走るのが大好きで歩き始めが遅くてヤキモキしたのはなんだったのだろうという感じです😅

私の母は愛用していたらしく、歩行器に入れておくと多少目を話しても安全だから重宝したと言っておりました。

mi_まま

うちはかなり助かりました😂
腰もしっかりしたけどまだハイハイ出来ない、でも動きたい!って時の欲求を満たしてくれたようで、私がキッチンに居るときは歩行器に乗せて自由にさせてました!
長時間でなければいいと思いますよ😊

ぴ

めちゃめちゃ使ってます♥️
毎日歩行器がないと家事できないです😅

まな

うちの子は、あったけどあまり乗りたがらなかったです(笑)
なんか、O脚になるとか色んな事を聞きますが、私は別に気にしなかったです😂

乗ってくれるならありだとおもいます!
うちは嫌がって全く、あとアパートだったの狭くてで、使わなかったです。
義実家に放置してます。笑

孔雀🦚

かなり助かりました!
立てないのにすぐ立ちたがる時期にめちゃくちゃお世話になりましたね!
ハイハイでどこでも行っちゃう時期には料理するときとか、洗濯物ほしてる時とかに待っててもらうのに乗せていました😊

でるやん

歩行器、ジャンパルーは足腰にかなり負担になるみたいです。ちゃんと勉強している理学療法や、助産師は使わないで!と必ず言います。
ついでを言うと、バンボも腰にかなり悪いみたいです。
結局のところ、わざわざ買うものではなく、赤ちゃんにとっては、うつ伏せが1番体に良く、力がつくみたいです。
歩行器にいれて楽したいとかなら、買うのも良いかも。

♡

みなさま、とても参考になりました!♡!祖母からもらったので、どうしようかと思いましたが、少しは乗せてみようと思います!(⍢)!素敵なご意見ありがとうございました♡