※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

朝、サンドイッチを作ったら旦那が目玉焼きが食べたいと言い合いになり大喧嘩。お互い情けなく疲れた。喧嘩しない方法は?

もう何もかも嫌になってしまいました。
朝旦那と大喧嘩。
喧嘩の理由は私が朝早く起きて、サンドイッチを作ったら、第一声が目玉焼きが食べたい。人の事を全然考えてないその一言が無性に腹が立って怒ってしまいました。
そうしたら旦那が逆切れ。
旦那は私が怒ると言い方が腹が立つといって、怒り始めます。そして、大喧嘩に発展!
しょうもない事で大喧嘩です。
自分も情けないし、なんかもう疲れてしまいました。
お互い悪いんですよね。
喧嘩しないいい方法ないですか?

コメント

さくちゃん

腹が立ったら無言です!😅

  • そうママ

    そうママ

    確かに!!それのが喧嘩に発展しないですね!!ありがとうございます!!

    • 8月5日
ムーミン

お互い2人のお子さんの親です
冷静になりましょう

  • そうママ

    そうママ

    そうですね、子どものために喧嘩はしたくないです。。

    • 8月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    とりあえず、明日の朝って何食べたいー?と聞くとかですかね回避方法としたら
    私が今日のようなことがあれば、イライラするけど旦那には目玉焼き、子供達とサンドイッチ食べるようにします👌✨

    臨機応変に対応していきましょう
    お互い育った環境が違うのでぶつかり合うのは仕方のない事です
    それをどう臨機応変に対応するかだと思います

    お互いストレスを少なく生活しましょう✨

    • 8月5日
あいね

お互い気遣いが少し足らないかなぁ
って感じましたが
明日の朝はサンドイッチだよ!
って前日に旦那さんに伝えてて
目玉焼きが良い!って言われたんなら
旦那さんが悪いですね!
もしそれがないなら
サンドイッチをお昼にして
目玉焼きに変更しますかね🤔
確かに人の事を考えてない一言ですが
旦那さんが食べたい物を聞いてなかった場合は
そうママさんも少し気を使ってなに食べたい?
って聞いてあげたら喧嘩にならなかったかなぁ
って思います!
ちゃんと聞いていたならすみません😰

  • そうママ

    そうママ

    こんな話に真剣に聞いてもらって感謝です。ホントですね。第三者の意見は参考になります。私も大人げなかったですね。ありがとうございます。

    • 8月5日
  • あいね

    あいね

    うちは喧嘩少ないですが
    腹立つ時は腹立ちますので(笑)
    こういうのは嫌やからやめて!
    って子供に話すのと同じ感じで話します(笑)
    小さなお子さん二人も居て
    旦那さんのお世話も大変でしょうけど
    手の上で上手く転がしましょう(笑)

    • 8月5日
  • そうママ

    そうママ

    昨日話し合って仲直りはしました。手の上で転がしたいです(笑)
    ちなみに前日には言ってなかったですが、2週間前に目玉焼きが食べたい!って言うのを旦那が言っていたのを私が忘れていてサンドイッチを作ったのでそれを言っていたみたいです。。。

    • 8月6日
しゃね

喧嘩疲れますよね、できればしたくないものです(TT)
でも夫婦とはいえ育ってきた環境は違いますし、男と女ってだけでもずいぶんと考え方が違います。
うちもしょっちゅうケンカします。
でも喧嘩できる人で良かったな、とかよく思います。
喧嘩したって仲直りすれば絆は深まっていくと思います(o^^o)

  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます。
    話を聞いてもらえて少し落ち着きました。

    • 8月5日
わい

あたしも、負けず嫌いでひたすら言います
あっちも負けじと


だからずっと続くんですよね

最終的に大人の対応

あたしがめんどくさなって
謝りジャンジャンでおわらせます

どっちかがおれないと

  • そうママ

    そうママ

    いつもはおれるんですが、ちょっと溜まってたのかもしれません。。
    バカにされたり、憎まれ口を言われるんで我慢できなくなってしまいました。。

    • 8月5日
熊の子

センエツながら、お互い血の気の多い夫婦なのでしょうね。。。私も産後イライラでそうでしたが、今は暑苦しし、持病もありなので、平穏に暮らそうとしてます。

  • そうママ

    そうママ

    そうですね。。イライラしてしまいます(><)なんとか平穏に暮らしたいです

    • 8月5日
YR'mama🌹

え、そうママさんは悪くないです😳

朝からサンドイッチなんて
凄くないですか?👏🏻
めっちゃ美味しそう。。😋
私は、食パン焼いてコーヒー
出すだけです😂バターとかジャム
欲しかったら取ってーと言います。笑

わざわざサンドイッチ作ってる時に
目玉焼き食べたい。。
は?いまそれ言う?😡って
私ならなります。。🤭

目玉焼き食べたいなら
サンドイッチ作ってくれてる時に
わざわざ言わず、その時は我慢して
お昼ご飯に目玉焼き食べたいなあ
とか言われたら嫌な気分にも
ならず作るのに。。と思いました😂

ごめんなさい、私がワガママ
なのかもしれません🙏

  • そうママ

    そうママ

    気が合いますね!!私も同じ意見だったんです😭分かってもらえて嬉しいです!涙でそう。。
    喧嘩になるのはいろんな意見があって人それぞれ違うし仕方ないですよね。
    ここもみんな意見違うんでなんかわかりました!!
    対応次第ですね。

    • 8月5日
  • YR'mama🌹

    YR'mama🌹


    気が合いますね😂💓
    朝から面倒臭いねんで!
    主婦には休みないし、
    しっかり3食作らなあかんのに!と
    言わなわからんの?と思います😭

    もっと思いやりがあっても
    いいんじゃないかなと。。🤭
    人それぞれ思うことありますけど、
    それなら目玉焼き食べたいの前に
    朝からサンドイッチ作ってくれて
    ありがとうの一言はあっても
    いいやん。と思います😂

    • 8月5日
  • そうママ

    そうママ

    ホントそれですよね!!
    言い出したらキリがないんですけど、こういってくれれば良かったのに!!ばっかり言ってくるんで、言わなわからんの?って事ばかり…
    本当作ってくれてありがとうって言葉があれば許せるんですが、そんな事なんもなしだったので腹が立ちました(><)
    今帰ってきたらまだサンドイッチがそのままだったので、もう夕ご飯で食べさせます😂

    • 8月5日
  • YR'mama🌹

    YR'mama🌹

    なんか嫌ですね😂
    男って基本、家事育児しないから
    わからないんですよ、きっと🙄

    目玉焼きごときで怒るなや!
    そんなん油ひいて卵割るだけやん!
    って絶対思ってると思うんですが
    そうゆうことじゃないねん🤷‍♀️
    確かにすぐできるで?
    じゃあお前がやれやと思ってても
    言わんけど、ほんなら先に
    ありがとうやろ!と思います♥️笑

    きっとそんな旦那様(すみません)
    だから、イライラすることも多くて
    はやく子供に食べさせたいのに、、と
    色々重なったんですよね🤭
    お疲れ様です☺️そうママさんは
    毎日十分すぎるほど頑張ってます!
    息抜きしてくださいね😂💓

    • 8月5日
まる

サンドイッチ作ってても目玉焼き食べたいって言ったら
目玉焼きも一緒に出したら良いんじゃないですか?🤔
目玉焼きなんて卵割って焼いたらいいだけだし、男の人ならサンドイッチと目玉焼きどっちも食べれるのでは?🤔

  • そうママ

    そうママ

    確かにそうですね!それが出来たら喧嘩にならなかったです。まるさんはとてもやさしいですね!

    • 8月5日
  • まる

    まる

    うちの旦那はよく、おかずが沢山あるのに納豆も食べたり卵かけごはんにしたりお茶漬けにしたりとかするし
    私の父は昔から結構お酒を飲む人なので
    必ず父の分のおつまみは他の家族のごはんと別に何品か出されていたので
    男の人は沢山食べるし気まぐれで色々食べるものだと思ってます😂
    私の母は料理好きだったのもあって
    朝起きて「今日はパンとご飯とどっちにする?」って一人一人に聞いてたくらいなので今考えると凄いなと思いますけど、、しかも昔から正社員として働きながらだったし尚更😅笑

    だから私が作った分にプラスで食べるのは全く気にしてません😂
    作ったものを食べずに他のものを食べる、とか言い出したら
    これから何も作らないと思いますけど😂笑

    • 8月5日
k102

本当に、第一声で腹が立ったのでしょうか?
元々、何かが積もり積もってて、その第一声がキッカケで怒ったのでは?

もし本当に第一声だけで怒ったのなら、旦那さんがそこまで悪いとは思えないです💦
「まずはおはようが先でしょ」でいいと思います。

  • そうママ

    そうママ

    第一声はそういう意味ではなかったです。私の言い方が悪くてすみません。
    サンドイッチをみての第一声です。
    でもなにか溜まっていたかも知れません。。

    • 8月5日
ママリ

うちの旦那もそんなかんじで、毎日イライラします。
自分でつくれ!ですね。
逆ギレ男はつかれますよね

  • そうママ

    そうママ

    本当イライラしてしまいます。。お互いにイライラしないようにしたいんですけどね。

    • 8月5日
おーちゃん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

私もそれは大激怒してしまうかも^^;

私の母は出された食事は黙って食べる‼︎文句があるなら自分で作って食べなさい‼︎‼︎という人で、母はフルタイムで仕事もしていたため中学生からは朝食も自分で用意していました。

小さいお子さん二人いて朝からサンドイッチなんてなかなか出来ることじゃないですよ♡

私の夫は口がとーっても達者なので、もしその状況で目玉焼きが食べたかったなら『朝からサンドイッチ?すごいやーん‼︎‼︎ほんまえぇお母さんやな、それに目玉焼きもついてきたら最高や‼︎‼︎』みたいな言い方で私をノリノリにさせて作らせますかね?

作ってもらう立場で文句言うなんて、普通にカチンときて当然じゃないですか(´・_・`)

  • そうママ

    そうママ

    旦那さん素敵ですね!!うちの旦那もそんな素敵な言い方を真似して欲しいです😭👏
    サンドイッチなんて全然作んないですが昨日はたまたまだったんですけど、それが仇となりました😅

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

皆さん優しすぎませんか??
小さい子2人もいて朝からサンドイッチなんて面倒ですよね。いや、子供がいなくても面倒です。
そこまで夫に気を使って言いたい事我慢して優しくしなくちゃならないのかな…

  • そうママ

    そうママ

    本当皆さん優しいですよね✨きっと旦那さんも優しいから優しく出来るんだろうと思ってしまいます😊
    うちは旦那があんまり気を使う人じゃなく私には全開でくるので、喧嘩も全開で、良いのか悪いのか…

    • 8月6日
𝓚...💋°。⋆

えーそうママさんの様に私もサンドウィッチ作ってて目玉焼きがよかった!なんて言われたらだったら自分でやれば?とブチ切れます😅
そして二度とあなたの朝ごはん作らないから!と言ってしまいます💦
みなさん優しくて驚きです💦
むしろ朝からサンドウィッチを作ってるそうママさん尊敬します♡
朝からサンドウィッチ作ってくれるお母さんとか理想すぎます😍✨

  • そうママ

    そうママ

    旦那に言われなかった言葉を言ってもらえてとても嬉しいです😂皆さまの意見2つの意見に分かれてとても勉強になりました。私ももう少し穏やかに過ごせるように日々努力していきたいと思います。

    • 8月6日