※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

産婦人科での対応に不満。妊娠できないことへの悲しみ。子供を諦めるか悩む。

今日、産婦人科に行った。不正出血があるのと、今後の子作りのことと。病院選び、間違えたかな…
診察室への案内。妊婦さんやお子さんへは扉を押さえて案内する看護師さん。なのに私の時は名前呼ぶだけで目の前で閉まる扉。
先生もすごく素っ気なくて、本気で妊娠する気になったら来て。そう言われた。
もともと生理が乱れやすく、20歳の時に妊娠し難いって言われ。結婚する前に主人ともたくさん話し合った。常に、既に、本気ですけど…
思わず泣いてしまった…
慰めて欲しいわけじゃないけど、早く受付に行けと追い出される…
妊婦さんを否定するわけではないけど、妊娠さんがそんなに偉いの?自然妊娠できない人が、そんなに悪いの?

もともと悲観的な私。大げさかもしれないけど、こんな思いをするなら子供いらない
涙が止まらない
今日旦那さんが仕事でいなくてよかった。

不快な思いをされる方もいるかもしれません。ごめんなさい。でも誰かに聞いて欲しくて、投稿させてもらいました。

コメント

そんなことないです!!
病院の対応が良くないですね(>_<)!
患者が妊婦さんばかりで忙しい産婦人科の先生は確かに素っ気ないこともあると思います(>_<)
私の友人は妊活のために産婦人科へ行くときは妊活で有名な病院を選ぶようにして行ってましたよ(^^)

• なお

なお

返信ありがとうございます。
    住んでいるところが田舎なので、あまり病院がなく、妊活、より、産科メインの所に行きました。

先日子宮頸がんの検査で行った病院も対応が適当だったので、また病院を探して行くのが怖いです…

• 12月5日
こつづみ

実績のある人気の婦人科なんですか?ストレスは妊活に大敵ですし、それであや1018さんが余計にストレスたまるようでしたら婦人科変えるべきだと思います(ˊ࿀ˋ)
そんな対応で不妊治療をやってる婦人科なんて不信しかありません!腹が立ちます!
もしその婦人科の治療で妊娠して、そこで出産になるのも嫌じゃないですか?(´°‐°`)

• なお

なお

共感頂きましてありがとうございます(T . T)
    行った病院は妊婦さんや母親学校もあり、ここなら妊娠した後もいいかなーと思って選びました。

家から少し距離はありますが、不妊治療に特化してる病院もあるので、もう少し視野を広げてみます。

でもしばらくは勇気が出そうにありません…

• 12月5日
ゆかりんこ♡

転院した方がいいですね。

病院選びって重要です。

私は不妊治療専門病院をおすすめします!

私が通っている不妊治療専門病院は、子供連れの来院も時間で制限したりしてます。
産婦人科も昔行ったことがありますが
全然違いますよ!
看護師さんもみんな優しいし、
カウンセリングなども徹底してます。

いい病院が見つかることを
祈ってます(*^^*)

• なお

なお

返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    不妊治療専門病院ってなんとなく抵抗があったのですが、主人とも話をして、考えてみます。

今はネガティブになってますが、こんな気持ちじゃダメですね!

• 12月5日
ひなママ

病院対応悪すぎです‼
私ならそんな思いしてまで、そこの産婦人科には行きません‼
病院変えたりします。

私も妊娠前、産婦人科通ってどこの産婦人科がいいかと思い変えたりしてました‼(*^^*)
今の産婦人科は友達の紹介で選びました‼
それと今の産婦人科が少し遠いですが、妊娠する為に対策などしてくれました‼
きっとあや1018さんに合う産婦人科あると思います‼

• なお

なお

もうそこの病院に行く気はなく、今日は治療の話も一切しませんでした。車に乗った瞬間、診察券も破いてしまいました(笑)

病院選び、悩まれてる方もいらっしゃるんですね。
    当たり前ですけど、自分だけじゃないと思うと、気持ちが少し軽くなりました^ ^

ありがとうございます!

• 12月5日

ありえないですねー(>_<)!!!
落ち込まないで…って言っても無理だと思いますが、そんな人達に負けないでくださいっ!!
結構対応の悪い病院てあります(>_<)私が行っていたところも、妊婦とそうじゃない人の扱いに差があってとても不快でした💦
はい次ーって感じで、そんな病院きっぱり見切りをつけて次の病院探してやりましょう(>_<)!
気にしないでくださいー!!!

• なお

なお

共感頂きましてありがとうございます(T . T)

私の場合、若い頃の自分のせいで不妊になっているので、余計自分を責める気持ちが湧いてきました…
    気持ちの整理がついたら、改めてこれからのことを考えてみます!

• 12月5日
かーちゃん

とても悲しい思いされたんですね…ひどい病院ですね
私だったら、絶対に病院変えます!たとえ妊娠してもその病院にはいかないです!

私は流産後、不妊治療専門の病院に行きました
やはりお腹の大きい妊婦さんばかり見るのは辛くて…
スタッフもカウンセラーの方もとても親切で、みんな似た思いで通院しているので、相談しやすかったですよ!!!

• なお

なお

共感ありがとうございます!

みんな似た思い…今日、確かに妊婦さんや赤ちゃんに囲まれ、疎外感はありました。

不妊治療専門病院、改めて探してみます!

今日は夫婦2人でこの先どう生活して行くか考えてましたが、もう少し前向きに考えてみます!

• 12月5日

不妊治療がメインの病院に行った方がいいと思います。
受付も看護師さんもすごく優しかったです。
先生だけはすごく忙しそうであっさりしてましたが…。

• なお

なお

やっぱり病院によって差が大きいんですね…

もう少し探してみます!
    ありがとうございます!

• 12月5日
るな

辛い思いをされたんですね。

今は妊娠後期ですが、今年の2月から不妊の病院に通い始めました。当初は自宅から近い、産婦人科を考えていたのですが、職場の人から、『不妊専門の病院の方がいい』と言われました。通ってるうちに、妊婦さんや赤ちゃんを見て、なかなか授かれない自分を悲観してしまう、とのことでした。幸い、自宅からは少し距離はありましたが、職場から近い所に有名な不妊専門の病院があったので、そこに通い始めました。主さんも、病院の再検討をされた方がいいのかもしれませんね。

• なお

なお

共感ありがとうございます!

周りに結婚されている方が少なく、職場も女性は自分だけなので、あまり相談をせずに病院に行ってました…

病院、もう一度探してみます。

• 12月5日

こんばんは(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)⿻⋆✩⃛*ೃ.⋆⿻

私もずいぶん嫌な病院まわりましたよ〜(笑)この前も色々ありました。

病院を転々として私も近場の産院行ってます♪

だいたい1年か2年通うとなんか違うな〜って雰囲気漂いますね。面倒くさがられる。

今の病院で終わりかなーと思ってます。多分ウチは専門までは行かないかも。通院代がないし
( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

通うのにストレスなるようなら病院は変えたほうが良いかもです!

私は先月から治療法変えたいのと医師と考え方合わなくて不信感あり、
2年やりましたが妊娠しなかったんでついに転院しました。

ただ、以前に妊娠や流産、妊活でお世話になったとこなんで行きづらかったんですが…

なんとか行きましたかね。
だいぶ体制が変わったようで妊婦と不妊の配慮がスゴく良くなってました!頑張ってココで妊娠したいと思いますヾ(❛◡❛)ノ

RINQ

そんな対応の病院は、もう行かなくていいですよ!
もっと親切で丁寧な病院は必ずありますから(^^)

ここには妊活、頑張ってる方がたくさんいます( ^ω^ )
あや1018さんの気持ちを理解してくれる方もいます!
悲観的にならずに、みんなで頑張りましょうね🎶

• なお

なお

周りに相談できる方がいないので、つい落ち込みがちです…両家の祖父母は会うたびにプレッシャーかけてくるし…

でもここで話を聞いてもらって気持ちが軽くなりました(*^^*)

もう少し落ち着いたら改めて考えてみます!

• 12月5日

それは辛い思いされましたね…。
私の通ってる産婦人科は以外と不妊治療の方かな?なんて思う人もちらほらいたりします。まだお腹が目立たないだけ?
病院選びって大事ですよね‼︎
さすがにその病院は妊婦さんが大事すぎて、妊娠したい人の気持ちを考えてくれそうにないですね…
私でもそんな対応されたら泣きますよ…
あまり無理せずに過ごしてくださいね‼︎
私で良ければいつでも話聞きます(笑)

• なお

なお

優しいお言葉、ありがとうございます(T . T)

いつでも話を聞くよ、と、手を広げてくれる方がいるのは、すごく心強いことです。
    ここの方はみなさん温かいので安心できます(T . T)

• 12月5日
ぱんだヒーロー

私も一度、産婦人科へ受診し嫌な思いをしたので
産婦人科ではなく不妊外来に
通っています(´◡͐`)♡
田舎なので近くに
不妊外来が無く車で1時間かけて行ってます꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

待合室にいる人達は皆さん同じ悩みを抱えている人ばかりなので
安心です♡

最近、陽性反応が出て今日も不妊外来の方へ受診し
先生に報告したらまだ胎嚢も見えないから大喜びは出来ないけど
ひとまずよかったね‼︎と言って頂きこの先生でよかったと思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

病院選び、先生との相性は大事ですよ♡

病院に行くのが苦痛になってしまっては元も子もないのでϚ•͇ꇵ͒•ོ͇Ͻ

• なお

なお

お返事ありがとうございます!

私も良い病院に出会えるまで、がんばってみます(T . T)
    いろいろ諦めるにははやすぎですよね…

妊娠、順調にいけばいいですね(*^^*)

• 12月5日
みう5

ほんと病院も合う合わないあるし選ぶの大変ですよね💦

わたしも不妊専門のクリニックに今通ってますがこの前すごく嫌な思いしたので病院を変えようかとおもいましたが、自分の状況や気持ちを話したらちゃんと伝わりました。

わたしも妊婦さん見るの辛かったので妊婦さんはいない不妊クリニックに行きましたが、わたしの住んでるとこも田舎なのでそんなに数多く有名な病院もないので、結局病院変えても同じかなー。。とかとても不安でした。

嫌な気持ちのまま病院に通うのも精神的にも良くないので、病院変わる勇気もまたいりますが、他のとこも調べてみるのもいいと思います。

わたしは看護師さん達がとても対応のいい病院だったのと、なんとか先生に気持ちが伝わったかな?と感じれたのでまた通ってみるつもりですが…

あや1018さんに合う病院が見つかること祈ってます。

• なお

なお

もともとストレスがホルモンバランスに影響しやすいので、治療で感じるストレスは少ないに越したことはないですよね…

みう5さん、しっかり向き合う姿がステキです!
    私も見習ってがんばります(T . T)

• 12月5日
  • みう5

みう5

いえいえ💦田舎であまり病院もないし、変わる勇気がなかっただけなのかも…わたし(o´д`)

ここで質問もさせてもらって変わったほうがいい!ってアドバイス頂いていたけど状況が変わったのでとりあえず見送りにしました(^_^;)

ストレス、なるだけ溜めたくないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)わたしも今回色々あってストレスで卵胞の育ちが少し遅いです💧

ストレスが減ること祈ってます♡

• 12月5日