※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが身体を使った遊びが好きで、新しい遊び方を模索中です。喜ぶ遊びのアイデアを教えてください。

あと3日で生後3ヶ月になります🌱
首がすわったので遊びの幅が広がり、最近は私の膝やお腹の上に座らせて「おうまパカパカ」やラッコ抱きで「飛行機ブンブン」をすると声をあげて笑います😆♪
おもちゃより身体を使った遊びの方がごきげんになるので(私の遊び方がヘタなのかもしれませんが😅)他にもレパートリーを増やしたいなぁと考えています!
「こんな風に身体を動かすと喜ぶよ!」というのがあれば教えて下さい🙏✨

コメント

はーちゃんママ

らららぞうきん、息子は好きです♥

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    やり方調べてみます🤗

• 8月5日
とまこ

うちの子はおかあさんといっしょのブンバボン?で出てくる走るやつ?を真似して走れ走れっていいながらうでブンブンさせるとよろこびます
あと、ワキのゴミをみるとめっちゃ笑います

• なつお

なつお

ブンバボン…聞いた事ある響きです🤔
    娘と一緒に観てみます✨
    脇のゴミですか🤣笑
    不思議ですねぇ〜

• 8月5日
ぷくぷく

うちは、いないいないばあ!の、わーお!を寝かせたまま、私が歌って手足を動かしてあげると、キャハキャハ言ってます😃
大きな栗の木の下で、も大好きです😃

• なつお

なつお

NHKはやっぱり喜ばれますね😆♪
    お歌で身体を動かすのも良いですね〜✨

• 8月5日