※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

26週、子宮頸管3.18センチで切迫気味。明日結果が出る検査で、次の行動や旦那への気持ち、兄からのストレスについて相談あり。

26週切迫気味、子宮頸管3.18センチといわれました
おりものから、これから切迫早産になる可能性があるかどうかという検査?をし
明日結果がでます。電話して下さいとのことでした。
張り止めはその結果次第で処方されるようなのですが、、

次の検診は2週間後、今は実家にお世話になり、基本的に横になってます。
娘の食事、家事等は母にやってもらっています。
なんだか、母に申し訳なくて。家にいる旦那にも申し訳ないです。
これぐらいだと、私はどのくらいまで行動して良いのでしょうか?また、次の検診までこのままのほうが良いのでしょうか?

そして、実家に週末帰ってくる兄が私のことニート、やることないのか?と言ってきて
とてもストレスです。

コメント

エリリ

約2週間前に第一子出産した者です。
妊娠3カ月から最終まで出血があり、37週の出産まで切迫で安静指示でした。
張り止めの薬もずっと飲んでいました。
7カ月の時、出血が増え頸管が3センチ弱になり、短くなっていると言われ、切迫早産で入院しました。
その際は、飲み薬が効かなくなっていて点滴をしていました。1週間で退院し、退院後は別の張り止めを飲んでいました。安静での生活は、医師からは、入院と同じ生活と言われ、トイレ、洗面、シャワー、食事以外は、ベッドの上でした。家事も禁止だったので、全て主人がしていました。
ベッドにいると、立っているより、座っているより、お腹の張りは多少あるもののマシでした。ずっとベッドで辛かったですが、どうなるかわからないと言われ続けていましたし、頸管も短いままでしたが、なんとか37週までいけて出産できました。ストレスかかりますが、赤ちゃんを守る為、横になっての安静をおすすめします。

hearb

赤ちゃんの為にも横になっていてください。
私は三人目が同じくらいの週に切迫早産でした。それからは、私も実家に上の子供達と戻り、私はとにかく、ひたすら寝てるだけの日々でした。起きるのはトイレの時だけ。お風呂も三日に一度。食べる時も横になっていました。
勿論、張り止めもずっと飲んでました。

寝て、食べてるだけの生活は見た感じは凄い優雅に見えますけど当人からしたら苦痛以外の何者でないです。でも、でも、お母さんが大変な思いをしているお腹で確実に赤ちゃんは育ってます。
赤ちゃんが生まれた後がもっと大変ですから横になれる今は周りの人達に有難うと思う気持ちを忘れなければいいと思います。
私も本当に苦しかったです。😣

お兄さんのニートは酷いです。やる事を聞かれたら、今は、一生懸命お腹で赤ちゃんを育ててるよっ!と言ってあげて下さい。仕事も大変ですが、それ以上に生き物を育てるのは大変なことです。妊娠中はストレスが一番大敵です。

元気なお子さんが生まれますように❗

私は、周りの助けもあり無事に生まれた三番目が一番頑丈です。(笑)