※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろすけ
その他の疑問

ベランダに来る鳩に困ってます💦昨日一日中出かけていて帰ってくるとベラ…

ベランダに来る鳩に困ってます💦
昨日一日中出かけていて帰ってくるとベランダに木の枝が散乱していたのですぐに撤去しました。
今日洗濯物を干そうと思い、ベランダを見ると枝を咥えた鳩が…😱
とりあえず追い払ったんですが、鳩は帰巣本能が強く何度も来るとネットで見たので、どうしたらいいか困ってます😭
同じ経験のある方で、こうしたら鳩が来なくなったという方法があれば教えていただきたいです!😖

※田舎で一軒家に住んでいてお隣さんが近くではないので今はカラスの鳴き声を流して様子をみてます💦

コメント

昔実家に住んでいたときに、同じようなことがありました💡

とにかく、ひたすら追い払う!これ重要です!
安全な場所じゃないことを知れば、他にうつるので、とにかく追い払ってここは住むことが出来ないと覚えさせます💡

• まろすけ

まろすけ

回答ありがとうございます!
    やっぱり追い払うのが大事なんですね🤔
    頑張ります!😭

• 8月5日
S

巣を作る前に対処したいですよね💦
自分で撤去すると違法?捕まる?らしいので、専用の業者さんに頼まないといけないらしいです💦

• まろすけ

まろすけ

回答ありがとうございます!
    そうなんです😭
    業者さんに頼むとなるとお金もかかってしまうのでなんとかしたいです😵

• 8月5日
  • S

S

巣を作る前だと大丈夫って聞いたことあります✨
    ネット張ってこれなくするとか?
    病気もいっぱい持ってますし、子供さんもいるんで困りますよね💦

• 8月5日