※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

朝食後に突然寝てしまい、心配です。熱はないが咳が続き、寝不足でもない。出かけようとしたが、猛暑でかわいそうかと思い寝かせました。経験の共有があれば教えてください。

8:00から朝御飯を食べていたら、食べ終わってそのまま椅子で寝てしまいました😵

こんな時間に寝てしまうことなんてないので、具合悪いのか心配です。熱はありませんし、朝御飯はおかわりしたぐらいです。
昨日は、お昼寝をしなかったので19時には寝てしまい、2週間前からなかなか治らない咳を夜中に何度かして、3:00に一回起きてしまいましたが30分ほどでまた寝て、今朝は6:30に起きました。
なので、寝不足ではないと思います。

出掛けようと思っていたので、なんとか起こしておこうかと思ったんですが、本人眠いのにこの猛暑でお出掛けするのもかわいそうかな?と思って、そのまま寝かせちゃいました。今は布団に寝かせました。

同じような経験された方いますか?そのあと、具合が悪くなったとか熱が出たとかありますか?

コメント

ちり

大人が寝不足ではないと思っていてもお子さんにとってはその30分が寝不足なんではないですか??
咳をしていたってことは、グッスリ寝れていないんだと思いますよ。

• しま

しま

ありがとうございます❗
    そーですよね、大人が寝不足じゃないと思っているだけで、本人が眠いなら寝不足なんですよね😰
    ゆっくり寝かせてあげようと思います。

• 8月5日
けいまま

咳が続くってめちゃくちゃ体力使いますし、疲労が溜まっているのではないでしょうか?
どうしても出かけないといけないわけではなければゆっくり過ごされてはいかがでしょう。
うちは高熱を出して下がったあとにほぼ一日中寝てたことがあります。元気そうに遊んでいてもやっぱりしんどかったんだろうなと思います。

• しま

しま

ありがとうございます❗
    夜中になると咳き込んで、たまに飲んだ麦茶を吐いたりすることがあります💦普段は元気そうにしてますが、ずっと夜中はそんな感じなので、疲労がたまっているんですね😰今日はゆっくり過ごしたいと思います。

• 8月5日