※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
サプリ・健康

長引く体調不良に悩まされてます。自律神経失調症、もしくは、良性発作…

長引く体調不良に悩まされてます。

自律神経失調症、もしくは、良性発作性頭位めまい症になられた方いらっしゃいますか?

四月に自律神経失調症になってから、良性発作性頭位めまい症を繰り返し、2週間に一回は再発してます。

今回は一番症状が重く、5日目になります。
耳鼻科のお薬も効かず、吐き気と冷や汗、下を向くとぐらんと回るので子供のお世話もめまいとの戦いです。

自律神経失調症なってからずっと体調がすぐれず、首の強い痛み、不整脈、めまい、吐き気があります。

自律神経失調症になられた方、どれくらいで治りましたか?

良性発作性頭位めまい症になられた方、なんども再発してますか?

早く健康な体に戻りたいです。

コメント

Träumerei

自律神経、私もやりました。
診断されたときは、うつ状態とも言われましたが、主訴は酷い倦怠感、食欲不振、めまい、動機、呼吸困難感、不眠…あとは精神的な部分でした。

私は「とにかく要因から離れて休むしかない」って主治医に言われましたので、思い当たることから距離をとり、体調のみに関して言えば4〜5ヶ月で概ね元気になったかなと記憶してます。
(その後もその要因に自分を晒すと症状出ちゃうのですが、あくまで一時的なものなので生活にはそこまで支障ありません)

しんどいですよね。。
季節的にも過酷な時期なので、お大事になさってください。

• ぷりん

ぷりん

5ヶ月くらいかかられたんですね。やはり自律神経が整うのには時間が必要なんですね。
    焦らず、じっくりが一番ですよね。
    まだ体調が悪いですが、そろそろ働かなくてはいけないため、不安ですが、一歩を踏み出そうと思います。

ありがとうございます😊

• 8月5日