※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
雑談・つぶやき

普通分娩より帝王切開の方がいいよーって普通分娩の子に言われました。…

普通分娩より
帝王切開の方がいいよーって
普通分娩の子に言われました。

もーね陣痛から後処理から痛い事ばっかしたのにまた縫った痛みがあるから辛いよ(;_;)!!

って…

帝王切開だって楽じゃないわ!
好きで帝王切開望んだんじゃないし!
あたしだって陣痛味わいたかったわ!
お腹切ってるからお腹いたいわ!
術後ガスが出るまで飲食禁止だし
麻酔切れたら激痛で寝れないし
歩くのだって2日目からじゃないと
歩けないし帝王切開だって楽じゃないんだからね!
傷跡も残るんだからね!

貴方は楽でいいね!見たいな言い方に
腹が立ったので投稿させてもらいました。
あー!腹立つ(~_~;)

コメント

Ri@Ri@

帝王切開辛いですよね😭
麻酔してるから痛くないでしょ~的な考えの人が居るとほんと腹立ちますよね!
産後2ヶ月たちますが寒くなったり、私は疲れるとたまに痛くなります😭
つぶやきに失礼しました(;´д`)

  • Saki

    Saki


    コメントありがとうございます。

    傷口痛みますよね。
    まだ1ヶ月も経ってないので
    まだ痛いです(T . T)
    たまに抱っこするのも無理な時もあります(~_~;)
    天気が悪いと特に痛くなりますよね(^^;;

    • 12月5日
みほにゃん☆

初めまして☆
まさに2日前に急遽帝王切開になって出産しました。
今日はようやく尿の管を抜いてさっき初めて歩いてトイレに行きました⤵︎
私も帝王切開の痛みなんて考えたこともなく正直なめてた部分もあって実際体験したら普通分娩の人の話より出産後は大変だと思いました。
当日から翌日にかけて後陣痛と傷口の痛みで寝れないし熱は出るし起き上がるだけで何分もかかるし自力歩行もめっちゃ時間かかります。
お風呂も入れなくて看護師さんに体拭いてもらわないとダメだし顔も洗いに行けないので蒸しタオルで拭くだけ。
人間こんな姿になるんだなーって惨めになります(*_*)
本来なら母子同室なのに自分がこんな状態だから子供にも会えないし⤵︎
いいことなんて何もありません!

やっぱり何事も経験しないと本当の辛さなどは分からないと思います!
だからそんな事言ってくる人は鼻で笑って聞いてやったらいいんですよ^_^

  • Saki

    Saki


    シャワー浴びれないのキツイですよね(~_~;)
    私退院の日までシャワー浴びれなかったです(T . T)

    母子同室も4日目からでした。
    本当惨めですよね。
    体拭いてもらってナプキン変えてもらって全てやってもらわないと
    自分じゃ無理ですもんね…

    そりゃあ普通分娩も大変だとは思うけど帝王切開は身体が思うように動かさなくて子供にも2、3日会えなくて1人で辛くて泣いてました。

    それを帝王切開は楽でいいよね?みたいな事言われムカつきましたよね(~_~;)
    なので陣痛味わいたかったわ!
    っていったら陣痛ないからいいじゃーん!って…
    はあ?って感じでした(*^^*)

    • 12月5日
  • みほにゃん☆

    みほにゃん☆


    確かに普通分娩の辛さは体験してないから分からないですがうちらはそれをどうこうゆうつもりもないしこんな出産やから楽でいいとか思いませんよね!
    それぞれ出産は違うし痛みもそれぞれだと思うし比べるものではないと思います!

    本当にその人に帝王切開味わわせてやりたいですね!
    なんか私までムカついてきました( *`ω´)
    私ならその人と自然と距離置いてしまいそうな勢いです!

    • 12月5日
  • Saki

    Saki


    そうなんですよ!
    別に普通分娩と比べてないのに
    勝手に比べられて意味わかんないしって感じで…
    帝王切開になれ!って旦那に愚痴ってました♡笑

    本当距離置きたいです。

    • 12月5日
  • みほにゃん☆

    みほにゃん☆


    私も影ながら祈っときます!笑

    帝王切開の先輩に質問なんですけどこの歩くのもままならない痛みって何日目くらいで普通に歩けるようになりましたか?

    • 12月5日
  • Saki

    Saki

    私の場合は3日目で歩けたんですけどトイレが痛かったです。
    4日目はもお普通にスタスタ歩いてましたけど
    トイレはしばらく痛かったです(T . T)

    • 12月6日
  • みほにゃん☆

    みほにゃん☆


    そうなんですね☆
    確かに日に日に回復してるのは感じられます(^_^)
    とりあえず普通に歩けるようになりたいですね^^;

    お返事ありがとうございました☆

    • 12月6日
  • Saki

    Saki


    術後初めて歩いた時は
    びっくりするぐらい
    痛かったです(T . T)

    でも退院する頃には
    ケロッとしてました♡

    • 12月6日