※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

出産準備の買い物について、買ってよかったものやいらなかったものについての経験を教えてください。赤ちゃんの購入品リストを元に準備中です。

やっと今日旦那さんと予定が合ったので、大変遅いスタートながら色々と出産準備の買い物に行く予定です🐧✨
里帰り出産なので、今月中旬にまた帰ってから足りないものは母に手伝って貰おうとは思いますが😭
※旦那さんは東京、里帰り出産先は福岡です(*Ü*)
年末少し前に東京へ戻れたらな、、、という感じなのでベビーカーは福岡で買った方が良いかなと思いつつ、いいものあったら旦那さんがせっかく一緒なので買ってしまいそうですが( ´•д•` )💦

皆様が購入されたもので、コレは買ってよかった!というものと買ったけど別にいらなかったかな!というものはありますでしょうか?🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
一応、秋生まれ赤ちゃんの購入品リストを以前ミキハウスさんで頂いたのでそれを元に頼って今日一日頑張るつもりです(ง •̀_•́)ง

コメント

きなこ

おしりふきフォーマーは使いませんでした…
9月21日生まれです

• ぺん

ぺん

ご返信ありがとうございます!
    9/25予定なので凄く参考になります(*Ü*)

• 8月5日
たろきち

うちは夏生まれですが、
うちもおしりふきウォーマーは冬場も使いませんでした。
私は最低限のものだけ買ってあとは母や旦那に買ってきてもらったりネットでバンバン頼みましたが、バウンサーは大活躍しました。

• ぺん

ぺん

なるほど✍ウォーマー不要ですね(ง •̀_•́)ง
    ママのご回答大変助かります!
    バウンザー頂きものがあるので大活用します!
    あとは頼れる人とネット活用していきます(*Ü*)

• 8月5日
りー

肌着はユニクロのスナップボタンで留められるやつがおススメです(^ ^)
ハイローチェア、バスチェアはあってよかったです。
完母だったのでミルトンは使いませんでした。レンジで消毒で充分でした!

• ぺん

ぺん

ユニクロ丁度行きたかったので、行ってきます!
    なるほど✍✨✨✨✨
    完母だとそうなんですね!
    ママ意見大変参考になります!

• 8月5日
はるママ

長肌着はいらないです!
短肌着とコンビ肌着で十分です!
お腹めくれないし、少し大きくなっても使えるので☺️

ベビーカーはレンタルでもいいんじゃないですかね?
東京の家での道やスーパーで使いやすいのを買った方がいいと思います!
ボコボコ道が多ければ、振動に強いのがいいし、よく使うスーパーが狭いなら小さめ小回りが利くのがいいと思うので!
私も都内住みで、ベビーカーより抱っこ紐をよく使うので試着しておいた方がいいです!

• ぺん

ぺん

頂いたものが短肌着ばかりだったので、買わなきゃと思っていたところでした!

ベビーカーそうですね!(*Ü*)
    経済的にも嬉しいご回答ありがとうございます!☺✨✨✨

• 8月5日