※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

体外受精で子供を授かり、その後自然妊娠された方いますか?どういう原因で体外受精をされたのか教えてもらえますか?

私は体外受精で子供を授かりました👶
右の卵管は詰まっていて左はかろうじて通るくらいです💦タイミング法を数年行い人工受精は行わずに体外受精をしました。
体外受精で子供を授かり、その後自然妊娠された方いらっしゃいますか?
どういう原因で体外受精をされたのかも教えてもらえますか?

コメント

はなさお

私は1人目を顕微授精で授かりました。本当は体外の予定だったんですがその日だけ精子の状態が良くなかったので💦

多嚢胞性卵巣で薬飲んで毎月排卵する様にしてました。
その他は特に妊娠できない理由はなかったんですが、タイミング1年人工授精5回しましたが妊娠出来ずステップアップしました。

1人目を帝王切開の為1年開けてすぐ病院行こうと思ってました。1人目は結婚していつ出来ても良いと思っていて7年出来なくて私も若くないので😅

病院に行こうと思った矢先に自分達でも信じられなかったですが自然妊娠しました。

まろ

私も一人目を体外受精で授かりました😊✨原因不明不妊ですが、たぶんピックアップ障害かな?と思ってます。
体外受精するまで1度も自然妊娠したことはありませんでした。人工授精でもかすりもせず、、、。

帝王切開での出産だったので、一年待ってからすぐに妊活を始めようとしたところ、生理が遅れていたので病院に行く前に念のため、、、と検査薬を使用したところ陽性反応が出ました!

けっこう濃く出たのですが、残念なことに科学流産でしたが😭💦