※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんを育てている中、自身が熱を出して悩んでいます。病院受診が必要かどうか迷っています。

生後17日になる息子を育ててます。

体調管理が行き届いておらず、私自身が今朝から38.7℃の熱が出てしまいました。

携帯で調べると、熱がある状態での授乳は大事と書いてあったので、授乳はしようと思っています。

右乳房は痛いのですが、カチカチというわけではないので乳腺炎ではないかな…?

しかしこの熱、私は病院に行って薬をもらうべきなのかと悩んでいます💦
このまま自然治癒を待つか、受診して授乳中でも大丈夫な薬をもらうか、みなさんならどうされますか?

教えてください🙇‍♂️

コメント

あゆ

お熱続くとママも大変だと思うので病院には行って、先生に相談されたらいいかと思いますよ⭐️

お大事になさってください😢

• M

M

今のところ元気なんですが、これからしんどくなるんやろなぁと思うと行った方がいいのかなとも😥

ありがとうございます😭💓

• 8月5日
ミッチー

授乳中でも、葛根湯飲めますよー。
母乳相談の助産師さんに聞きました!
痛いなら乳腺炎もあるかもしれないですよ💦
お大事になさってください。

• M

M

葛根湯ですね!
    飲んだことないのでドラッグストア見に行ってみます😊

ありがとうございます😌💓

• 8月5日
みさきんぐ

寒気や関節痛、頭痛などの症状はありますか?乳腺炎になるとこれらの症状がでます。
逆に風邪なら他の症状があるかも?わたしは以前乳腺炎になりましたが、授乳を休むと悪化するのでひたすら吸わせてました!
病院やってないと不安になりますよね💧
葛根湯は乳腺炎のとき、血流を良くする効果があるので飲んでいいと言われて飲んでました!市販ですので薬局で買えます!
それで様子を見て、治らなければ明日受診でもよいのではないでしょうか?
お大事になさってください✨

• M

M

寒気、頭痛があります💦
    授乳はさせた方がいいのですね!

里帰り中なのが救いですが、主人は出張中でいないし…不安です😥

葛根湯買いに行きたいと思います!
    このままマスクしてちょっと様子みようかな…

詳しくありがとうございます😭💓

• 8月5日
しおしお

体温計を脇とひじで体温計をはさんではかってみて、脇で熱があって、肘で平熱ならば乳腺炎だと助産師さんに教えてもらいました☺️

乳腺炎の場合は、葛根湯飲んで、授乳の際に痛い方の乳房から飲んでもらう、授乳してないときは冷えピタなどで冷やすと少し楽になれました。
また産院は日曜日でも電話対応はしてくれるので、電話して対処法を相談してみるのもよいかもしれません😊

お大事になさってください💦💦

M

今熱測ると39.3℃まで上がっていて、肘で測っても39.1℃でした💦
乳腺炎ではなさそうですね😳

ありがとうございます😭💓