※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちゃん
妊娠・出産

帝王切開の流れや痛み、麻酔について知りたいです。先輩ママの意見を参考にして、不安を解消したいです。帝王切開で産むことに不安があります。


帝王切開がこわい😭😭😭
帝王切開の一連の流れをちゃんと知りたい…。
結局いつが一番痛いの?😭😭😭😭
麻酔?産んだあと?教えて欲しいです😭😭😭😭😭
先輩ママさんの意見参考にして
帝王切開に望みたいです…😭😭😭😭😭
採血も半泣きの私に
帝王切開で産めるのかしら…

産むしかないってわかってても
こわくて毎日不安です。

コメント

なな

自分の友達は産んだ後が痛いって言ってました(><)

Makiy

産んだ後が痛いです( ´△`)
術後~3日間は起き上がることも寝ていてことも痛くてツラかったです💧

麻酔やるときもチクッとするのが何度もあって地味に痛かったですが…

na.

帝王切開で出産しました!
双子ちゃんなんですね!

1つ目に、麻酔を打つときに、
注射のような痛みがありました!

2つ目に、出産後、痛み止が切れたときにお腹が痛みました。

3つ目に、普通分娩の方もですが
悪露がでるときに子宮が痛みました。


出産するときは、
いたいと言うよりは気持ち悪い感じでした!麻酔が効いているかもちろんチェックしますし、そこに関しての痛みはなかったです。
出産後の痛み止が切れたときの痛みは、痛み止は頂けるので痛くなってきたら薬を飲めば和らぐので大丈夫でしたよ!

私も産む前は怖い!!と思っていました!

tarako

産んだ後1週間は辛かったです💦特に3日目辺りまでが😭腹筋に力が入らずベッドで余り動けませんでした💦クシャミもトイレも辛かったです😅でも術後翌日から歩かされていたので回復は早かったですよ✨頑張って下さいね😭💕

まなみ

私も採血など注射系がもんのっすんっごぉぉぉく苦手です。
産後の採血でさえ、ビビりまくってました。
さて、本題ですが
私は自然分娩の予定だったからかはわからないんですが、陣痛がかなりきつくて、陣痛のなか注射しました!!
が、はやくして!!と思ってていざ刺されたら、ああ。と言うぐらいで平気でした笑
今回2人目妊娠中でまた帝王切開になるんですがかなり怖いです、、、、
術後吐き気が襲ってきたり、朝起きてからくしゃみなんてできないし、愛想笑いぐらいしかできないし…でした笑
術後の朝頃から4日ぐらいは本当に本当に地獄です、、でも何故か赤ちゃん抱っこする時は痛み忘れられてましたよ♡!
お腹の傷がとにかく、痛いです。
自然分娩の人いいなーって思うほど痛いです。
頑張ってください。

なっちゃん

1人目帝王切開だったので今回も帝王切開予定ですが、麻酔が切れた後まじで2人目なんていらないってらぐらい痛くてナースコール押しまくりでした笑(途中からナース来なくなる)
お腹も空くし自由に動けないし痛いし暑いし汗かきまくりだし最悪!!!って感じでした笑
次の日の午後には歩いて赤ちゃんのところいくよ〜って言われお腹切ってんのに!!!って思いながら歩きその後部屋移動でまた歩いてって感じです😐
母子別室でしたが結果赤ちゃんの可愛さには勝てなくて授乳時間が楽しみでした笑

リサラーソン

まさに昨日帝王切開で出産しました(笑)
予定帝王切開が7日だったんですけどまさかの破水で緊急帝王切開に。。
37wジャストです!!

麻酔は背中にチクって痛みがあるだけでこれは全然我慢できます!
脅してしまうかもしれませんが。。
あたしの場合は一人目も帝王切開だったので前の傷を開き癒着があったのでそれも取り除く処置がありました。
赤ちゃんも取り出す時にお腹を押されるので痛いです。
取り出した後も痛すぎて泣きました。
そのあと縫っていくのは痛みがないので問題なかったのですが
そのあとが本当に痛くて痛くて
泣き叫びました。。
お腹触れるのも痛い!
ちょっとの振動でも痛い!
でも痛み止めを点滴の中に入れてもらったり坐薬を入れてもらったりできるので痛みは和らぐのですが。。
それでも痛かったりしますね。
痛いかもしれませんが
同じ体勢になってるよりかは
少しずつ痛みに慣れるためにも体は動かしておいた方がいいですね!
痛いけど。。
回復も早くなりますよ!!

出産頑張ってくださいね!!

かない

先週2人目を帝王切開で
出産しました😊
(1人目も帝王切開でした)

麻酔はそんなに痛くないですが
手術中は気持ち悪くなって
吐き気がすごかったです💦

麻酔で血圧が下がって
気持ち悪くなるらしいですが
1人目の時にそんな感じ
だったので、今回は先生が
早めに吐き気どめ入れてくれたり
しで1人目の時よりかは
ましでした✨

痛いのは麻酔が切れてから
だと思います💦

傷の痛みより後陣痛の痛みが
辛くて…熱が出て寒かったり
暑かったり、汗かいて
喉渇くけど1日水飲めないし
動けないしで一晩は辛かった
です💦

でも一晩乗り越えれば
段々と良くなります✨

次の日には動けます✨

ただ傷の痛みがあるので
お腹に力を入れると
かなり痛いと思います💦

でも痛み止めもらえるし
日を追うごとに良くなり
退院の頃には普通に歩けますよ😊

頑張ってください👍✨

ぴっぴ

人によって違うんですね💡
私は一人目も二人目も帝王切開ですが、麻酔の注射が1番痛かったなぁ😅

しかも麻酔効きにくいのか何回か入れられて、いでいでーって言ってた(笑)
そして取り出したあとの処置で麻酔きれたのか痛くなって、たしてもらったのはいいけど足だけ麻酔効いて腹は痛いってゆー。

術後は痛み止めの薬や坐薬ありますので痛いなら我慢しなくて大丈夫ですよ😊すぐナースコールして下さいね💡

私は次の日の午後から歩き出しました🚶最初は痛いですけど、注射に比べたら我慢できました(笑)

帝王切開怖いですよね😭手術室だし💔私なんか、大学病院だったので凄い数の看護師さんたちや先生がウロウロ
してました😅

でもあと少しで我が子に会えることを励みに頑張って下さいね❣️😌❣️
無事出産できますように💕

ヘリポクター

こわいですよね。
私も怖くて、体にかけられるカーテンみたいなの握ってたら怒られました。
なので、なんか握らせてくれってお願いして、あとは、頭の中で、ひたすら歌ってました。出来るだけお腹に意識がいかないように、他に気をとられているうちに終わるように(^_^;)
せっかくの出産だから、真正面から向き合ったほうがいいのかもしれませんが、私はビビって無理でした。

術後は痛いですが、痛いだけです。

deleted user

手術中は麻酔がしっかり効いていて何の痛みもなくただただ横になっているだけでした。
1番痛かったのは、術後に助産師さんが1時間おきにやってきて、術後の傷の上から子宮をぎゅうぎゅう押すのがヤバかったです。
血を出すため?か何かで、のちに調べたら、これが地獄だと言っている人はたくさんいました。

ぷちゃん

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😊
皆さんのコメントを呼んで無事
帝王切開での出産が終わりました!!!
正直痛かったししんどかったけど
みなさんの、お陰で
知ってる!ってことが多かったので
楽々手術に取り組めました!
とりあえず産後の痛みはこれから経験しますが頑張っていこうと思います!

ヘリポクター

おめでとうございます((o(^∇^)o))