※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブちゃん
妊娠・出産

40w1dの妊婦です。胎動がありつつ生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛でしょうか?痛みが収まるときは痛みがなくなるのか、それとも軽くなるのか不安です。陣痛アプリを使っているが、痛みが続いており間隔の測り方が分からず困っています。

40w1dです!!
今胎動もすごいあるんですけど生理痛のような痛さがあります!
これって前駆陣痛ですか?ずっと痛いです💦

初産婦だし間隔の測り方とか全然わかんないんですけど痛みがおさまるのって全く痛くなくなるんですかね?
それとも少しは痛いけど痛みは軽くなるってことなんですかね?

陣痛アプリとったんですけど今のところずっと痛いままだし測り方がよくわからず間隔も計れてないです😂💦

コメント

aa

ない時は痛みはおさまります!!ご飯食べたり、寝たりもできますよ!!
ずっととはどの位の時間ですかね?🤔

• バブちゃん

バブちゃん

おさまるんですね!!
    胎動で痛いのかよくわからないですが20分くらい前から生理痛のような痛みが続いてます💦

• 8月5日
  • aa

aa

うーっ痛い😵てのが何分間か続いて、あっおさまった😧てなります(笑)これが繰り返し起こってました!

でも陣痛の始まりはそんな感じでずっと痛く感じてたかもしれません🤔
    もう少し様子を見ると良いかもしれないですね!あまりにもおさまらなかったら、病院に電話して相談してみると良いと思います!!!

• 8月5日
  • バブちゃん

バブちゃん

すごいわかりやすいです!!!
    そんな感じの繰り返しが陣痛なんですね👍

少し様子見てみてこのまま寝れそうならいいのですが寝れないくらい痛みが続いたら病院に電話してみようと思います🙏🙏

• 8月5日
ちゃん

前駆か陣痛か
測ってみないとなんとも言えませんが、週数的にも陣痛きておかしくないので、、、

痛みの波がありませんか?

あー、痛いなってときとリラックスできるとき
それの境目で、測ってみてください⏰

• バブちゃん

バブちゃん

痛みの波、、、そう言われるとさっきよりは少し痛みは軽くなったんですけどまだ痛いは痛いです😭

• 8月5日
  • ちゃん

ちゃん

ここに書き込めるくらいでしたら
    まだ本陣痛ではないと思うので、前駆とか微弱陣痛ですが、息が苦しかったり息切れしたり、話せなかったりはありませんか?

• 8月5日
  • バブちゃん

バブちゃん

今のところ息苦しさや息切れはないのですが生理痛初日や2日目のような重い生理痛の痛みがまたきてます😭

本陣痛の場合これよりもっとしんどいんですか😨?

• 8月5日
  • ちゃん

ちゃん

生理痛が軽い方なので、なんとも言えませんが、、

個人差あるかもですが本陣痛は、ほとんど話せないです。それに、携帯もいじれないです😰

• 8月5日
  • バブちゃん

バブちゃん

そしたら私の場合はまだ本陣痛ではなさそうです😊

本陣痛は携帯いじれないほどの痛みなんですね!参考になります!!
    少し様子を見てこのまま寝れそうならいいのですが寝れないくらい痛みが続いたら病院に連絡してみようと思います🏥

• 8月5日
  • ちゃん

ちゃん

痛みの波がMAXになるたびに
    いきみたくなります😰😰

お気をつけて!頑張ってください😫

• 8月5日
  • バブちゃん

バブちゃん

ありがとうございます🙏💓
    いきみたくなるの我慢できるのか不安ですが頑張ります💪

痛みがピタッと止まったので今のうちに心の準備やら出来ることしたいと思います👍💫

• 8月5日
  • ちゃん

ちゃん

我慢できません😫😫(笑)
    上から下から色んなものが出てきそうでした(笑)

陣痛始まったら、手元に1枚タオルがあるといいですよ!汗もかきますし、歯食いしばったり、握ったり、私は顔に被せてました!笑

• 8月5日
はじめてのママリ

こんばんは😌

痛みは、徐々に強くなってきてますか?

私は、陣痛がきたとき間隔が全くなく3.4時間間隔ナシで徐々に痛みが強くなってきてて、ずーーっと痛かったです😂

• バブちゃん

バブちゃん

先程まではジワジワ痛くてさっきよりは軽くなってきたんですけどまだ痛いです💦

私も間隔とか全然わからなくて😭
    3.4時間ずっと痛いの体力的にもきついですね😭😭
    途中で痛みが軽くなったりするときありましたか??

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽くなってきてるなら、
    前駆ですかね😊🌟

痛みは増してってました!
    軽くなることはありませんでした😖

• 8月5日