※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
家族・旦那

10ヶ月の娘がいます。お盆中私は仕事(8時半~17時)なのですが主人は休み…

10ヶ月の娘がいます。
お盆中私は仕事(8時半~17時)なのですが主人は休みです。
ですが1人でみるのはまだ乳児ですし家はリフォーム中で使えるのは寝室のみでお風呂や洗濯物等は近くの実家(私)に頼るしかありませんので幸い保育園が見てくれるので(9時~16時)お願いしようと思っていました。ですが今日主人が義姉(保育士)がお盆中に預けるのは保育園に迷惑になる。娘ちゃんが可哀想だから預けるくらいなら私が見る。と言ってるからお願いしようかと思ってって言ってきました。

私の気持ちとしては
迷惑であろうがそれが仕事では??
子どものことはなるべく夫婦で解決したい。
義姉に恩着せがましく言われたくない。
保育園には了承をとっている。

主人としては
子どもの面倒みたいって言ってるからみせたらいい。(面倒見せると私が終わる時間まで見てくれて主人が楽だから)
会わせるいい機会。(週2で会っている)
義姉に慣れさせるためにもいいじゃん。

という感じで意見がわかれています。
すみませんが皆様の意見をおきかせください。
参考にさせていただきます。

お願いするの方は理由やお願いの仕方など
お断りするの方は理由やお断りの仕方など
そえていただけると嬉しいです。

コメント

myh

義姉に預けるのは気をつかいますよね…
保育園には預けることで書類なども提出しているから急な変更は逆に迷惑になるってことじゃダメですかね?

• みゆまま

みゆまま

書類などの手続きは無いのと、行かせてる保育園が知り合いと言いますか仲の良い保育園みたいでいろいろ知っているので嘘はバレてしまいます(>_<;)

• 8月5日
  • myh

myh

保育園側ともう話はついてますし、リズムや環境変えて保育園自体を嫌がるようになっても困るので…何かあったらお願いしてもいいですか?とかどうですかね?

• 8月5日
  • みゆまま

みゆまま

いいですね!!
    参考にさせていただきます(*^^*)
    考えてくださりありがとうございます<(_ _*)>

• 8月5日
  • myh

myh

うちはまだ入れてないんですが保育園と支援センターが同じ場所なので休み明け玄関や部屋で泣いてる子をよく見るもので🙈みゆままさんもお子さんも無事平穏なお盆を過ごせますように‼

• 8月5日
カズ

何か、めんどくさいですね😅😅😅
私なら保育園に預けます💦
義姉、気を使いますよね。
断り方、、そうですね。
お気もちは、ありがたいですが、保育園にも申請出してしまったし 今年は保育園に預けたいと思います。来年は、お願いするかも知れません、、
とか、、、。

• みゆまま

みゆまま

ありがとうございます!!
    ホント気を使いますしめんどくさいです( ̄▽ ̄;)
    参考にさせていただきますね!

• 8月5日
こしあん

慣れてる保育園のが子どもの負担減らせます(´∀`=)
子どもは、おもちゃや見せ物では、ないので子どもの事を一番に考えるべきです!
それにOKが出ると言う事は、他にも子どもくるのでは?だったら、なおの事、慣れた環境に他の子どもとも関われますし、臨時で預かる場合、他の年齢の子も一緒に保育になる事もあるので、他の年齢の子も居るなら良い経験にもなると思います!!

• みゆまま

みゆまま

コメントありがとうございます!
    ためになるご意見ありがとうございます!!
    参考にさせていただきますね(*^^*)

• 8月5日