※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぱいしぃ
妊娠・出産

妊娠33週の検診で胎児の頭が大きいことがわかりました。同じ週数で頭が大きめだった方の意見を聞きたいです。体重は1990gで切迫早産気味です。分娩方法と産後のバランスについて教えてください。

こんばんは😃🌃
妊娠33週1dayの者です。

今日の妊婦検診で、胎児の頭の大きさが89.6mm(38週に値する)でした。
先生も「立派な頭だね」としかおっしゃらず、特に病気等についての指摘はなかったのですが、同じ週数で頭が大きめだった方々の意見が聞きたいです💦
現段階での胎児の体重は1990g程です。
ちなみに切迫早産気味で安静に過ごしております😣

①分娩方法について
②産まれてからの全体のバランスについて

よろしくお願いいたします🙇

コメント

促進剤での出産で
全体のバランスはやはり
頭は大きいですね、
今もかなり大きいです(笑)

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

やっぱりバランス的に大きめなのですね(^o^)💦
    私もそうなるかもです(笑)

• 8月5日
パンダ

3人目は出てきて頭囲測定してすぐに、こんな大きい頭よく出てこれたねー!と言われました!36センチはなかなかいない頭デッカチらしいです!胎児の時は耳から耳?の横をはかるので何も指摘受けてなかったんですが、産まれたらおでこと後頭部が出ているタイプでした!外国人みたいだね!と、よく言われます!
4人目は32週の時に37週相当で、頭でかいな〜と言われて、推定1890gだったので、まさかの34週で妊娠糖尿の検査を受けたとこで結果待ちです…
ドクターが何も言わなかったら大丈夫だと思います🙆‍♂️

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

頭が大きくても自然分娩出来るのを知って安心しました!✨
    先生が特に何もおっしゃらなければ大丈夫ですよね😭😭

• 8月5日
RS♡

1人目2人目も予定日過ぎての出産だったので、3人目も3000g越えということで40wぴったりで促進剤使って出産しました!
臨月入ってから頭デカイね〜と言われ、いざ出産してみると頭囲35.5㎝ありました!
体重も3500g越えてたのに、会陰切開せず裂けもせずの1番の安産でした!

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

会陰切開せずに出産されてて本当に羨ましいです🌼
    私も安産となるように今から祈りたいと思います(><)🍀

• 8月5日
さゆ

私も一昨日の検診で赤ちゃん頭大きいと言われ、測り直しされました💦
因みに足も長いだか大きいだかと言われました。
何センチだったかはハッキリ言われなかったのですが体重推定2300㌘とのことで体重も大きいとのこと…
大学病院なのですが、診察時には病気とかではないけどあまりいい状態ではないかな…と言われてました(._.)
会陰切開は多分免れない・帝王切開も視野に入るかもと言われました。

因みに私自信も妊娠糖尿病と診断されています。

色々凹みます(._.)

すず

あたしもベビーの頭大きいです!!!
心配してたのですが

下がってきたから 大きく見えると言われました~(笑)

すでに、下がってるのも問題なのですが(T_T)