※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんと初めて電車に乗る不安があります。平日の空いている時間に10分の乗車です。抱っこ紐のまま座れるでしょうか?

赤ちゃんを連れて電車に乗って出かけなければならなくなり、抱っこ紐で電車に乗ろうと思います
10分くらいの距離なんですが、まだ赤ちゃんと電車に乗ったことがなく とても不安です…
ふつうに乗ってもいいのでしょうか、もし車内でギャン泣きされたら…と考えると恐ろしくて😵💦
時間帯は平日の空いてる時間です。
椅子あいてたら 抱っこ紐のまま座れますか?

コメント

れもん

抱っこ紐のまま座るのがしっくり来ないので立ってますが全然座って大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ギャン泣きしてもとりあえず次の駅で降りればいいと思うので時間に余裕持って出かければ全然平気だと思います(^^)

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます!

泣いたら次の駅で降りる配慮をしたらいいのですね!!
    時間に余裕…そうですよね!ありがとうございます、頑張ってみます❤️

• 8月5日
MAMA

泣いたらすぐ降りてもいいように
時間に余裕もって出かけたらいいと思います。

抱っこ紐の装着がただしければそのまま座れます。

私も初めての電車は緊張しましたが意外と揺れてるので寝てました!

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

やはり時間に余裕ですね!

そのまま座れるんですねー!抱っこ紐も 先日購入して装着したばかりで不安で💦

初めての電車 緊張しますよね。他の乗客の方々にご迷惑になっちゃうとやだな…って思ってて😵

ゆれてるなら大丈夫そうですね、頑張ってみます❤️ありがとうございました😍

• 8月5日
ゴルゴ33

抱っこひものまま座れますが、座ると怒る赤ちゃん結構多いですよー💦
なので立ってゆらゆらしている方が泣かれないと思います✨
下の子は通院のため生後1ヶ月からバスや電車利用してますがなんとかなります!路線によりますが平日の日中ならベビーカーでも行けそうな気がします!

出掛ける前に授乳してから出れば歩いているうちに寝ちゃったりもしそうなのでそこまで心配しなくてもOKだと思いますよ🙂

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます!ゴルゴ好きなんですね!!
    そうですよね、うちも抱っこしてる時 座ると怒られます💦
    なので立ってたほうがいいですかね!

生後1ヶ月で通院に電車使うって すごいです!わたしも電車使いたかったんですけど ギャン泣きされたらやだと思い使えなかったです💦ゴルゴさん尊敬です。
    平日の日中ですが、ベビーカーいけますかね!小心者なので 色々考えるだけで あわわ ってなります。。いい歳なのに😥💦

出かける前に授乳ですね!お腹減って怒って泣かれちゃったら嫌ですもんね、わかりました!やってみます❤️ありがとうございます)^o^(

• 8月5日
えりか

私も初めての時は不安でした😭

赤ちゃんの足があるので、椅子に深くは座れないとは思いますが、空いてたら是非座ってくださいね😊

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

そうですよね、やはり皆さん初めての時は不安ですよね💦

普段から赤ちゃんの足に、気をつけてみます!ありがとうございます、頑張ってみます❤️

• 8月5日