※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
妊娠・出産

安産だった方、スポーツや体力に自信のある方に質問です。

安産だったー!って方😂
これが良かったのかな?ってことありますか?😂

また、スポーツやったことあるとか、体力ある方とかですか??😂

コメント

たい

陣痛が来た前の日にショッピングモールを付け根が痛くなるぐらい歩きまくりました!!笑
それが良かったのかなーと勝手に思っています☺️

• もち米

もち米

妊娠何週で陣痛きましたかー😵?
    今日ショッピングモールめちゃくちゃ歩きましたが来る気配なし…😂やっぱり歩くの大事なんですかね😂

• 8月4日
  • たい

たい

38w2dで陣痛が来ました!!
    暑いので、歩くのは大変ですが、動くことはいいかもですね♡

• 8月5日
まま

上の子の時はギリギリまで働いてたからかなー?
下の子は特に何もしてない気がします(笑)

• もち米

もち米

下の子のときのほうが、時期的にも出産の時間的にもはやく産まれたりしましたか??😣

• 8月4日
  • まま

まま

時期は早くなかったです😂
    上の子、39w5d
    下の子、40w1dでした
    でも時間は上の子5時間、下の子2時間でしたよ😊

• 8月4日
あ

体力は皆無で妊娠中は家事やってただけですが、2人目は3時間であっという間な出産でした!
運動嫌いなので散歩もしなかったです😂
1人目は30時間の難産でしたが、やはり2人目は産道が出来ているからか早かったし、すごく楽でした🤣
こはままさんも2人目ということなので期待できるかと思います❣️

• もち米

もち米

その話聞いて少し安心しました〜😭
    一人目20時間だったのでもうあんなに陣痛に苦しみたくない…痛くていいから短い時間で生まれてほしい…って毎日思ってます😂笑
    30時間はやばいですね😭

• 8月4日

予定日に産まれましたが、切迫早産だったので陣痛開始から全開まで4時間でした!
入院してたのでほぼ寝たきりで体力は無かったです…笑
切迫の人はお腹が張りやすくて子宮口がやわらかいので、散歩や軽い運動でお腹張らせるのがいいのかな?と思います🤔
子宮口が1センチ開いてる人とガチガチに閉じてる人だと陣痛の時間が大幅に変わってくるみたいですよ!

がちこ

小学生ぐらいから体格がよくてそれくらいから安産型な骨盤でいいねーっていろんな人から言われてました😂
産む前はこれで難産だったら呪ってやるって思いましたがみんなの言う通り安産でした(笑)

身長163の体格よしです!
スポーツすきです😊

体重管理頑張って、スクワットも毎日軽くしてました。
出産近づいてきてからはラズベリーリーフティーを飲むようにしていました😊
破水したので促進剤打ちましたが、促進剤から4時間で生まれ、助産師さんたちにも『初産婦さんなのに早い!何かしてたんですか?』と聞かれました😅
思い当たることは上記のことと、5年くらいフラ&タヒチアンダンスをやってたのが良かったのかなぁと思います🎶
産後も腰痛はないので😊