※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
家族・旦那

夫に文句を言ってしまいました。肥満がすごく、二重アゴでお腹が出てい…

夫に文句を言ってしまいました。。

肥満がすごく、二重アゴでお腹が出ています。
結婚前や結婚初めは、痩せなよー、くらいで笑っていました。また、食べこぼしが多く、スーツのシャツが出っぱなし、髪もボサボサのまま、仕事に行こうとします。子供ができて、こんな人が父親で良いのか、子育てが出来るのかと不安になってしまいました。優しい夫は大好きなのですが、それよりも、上記のようなことが目立つようになってきました。

最近は、私がつわりで冷蔵庫を開けられず料理もできないため、外食や出来合いの物が多いのもいけないのですが、
さらに不健康に太った気がします。
また、お財布も分けているのですが、家賃8万、光熱費2万程度を支払って貰っていて、あとは自由にしており、初めは貯金用に3万入れてくれましたが、段々とお金を渡してくれなくなりました。
私もはたらいていて、その他の生活費、食費を賄っていて、私が出産育児で働かなくなったら、と思うと子供に貧しい思いをさせるのかと悲しくなりました。

マタニティブルーなのでしょうか。
こんなに不安になったのは初めてです。
みなさんはこんな不安、ありませんか?

コメント

たんたんママ

不安も沢山あるだろうけど、優しい旦那さんなら貴方の不安聞いてくれるはず💓

• たあこ

たあこ

そうなんですよね、不安を言っても、
    分かった、ごめん、何とかするよ。というんですが、実際に何とかしてくれたことはありません(><)

• 8月4日
遥ママ

我が家と同じ感じです……

我が家の場合、年の差がけっこうあり旦那の方が上です

なので見た目もだんだんと変わっていっててこんなんがお父さんでいいのかなと……
考えてた矢先にたあこさんの投稿見つけました(>_<)

お金も家賃5.5万、光熱費2万、食費月3万もらって
あとはもらってないです……
子どものために学資保険とは別に貯蓄したいけどなかなかって感じで
そもそも旦那が給料いくらもらってるのかもしりません(>_<)

ほんと不安って尽きないですよね(>_<)

• たあこ

たあこ

そうなんですね...同じような不安を抱えてる方がいて、ごめんなさい、ほっとしちゃいました(><)
    私も給料いくら貰ってるか知らないです( ´・ω・`)いつも誤魔化されちゃって。。
    学資保険、それすらできるか心配です、不安尽きません...

• 8月4日
  • 遥ママ

遥ママ

全然いいです(>_<)
    私もたあこさんの投稿みて私だけじゃないんだって思えました(>_<)

今は私が育休中でますます家計がカツカツです(>_<)

旦那があてにならないかもなんで
    私の給料から
    いざとなった時用に隠し貯金+子どもの貯金しようかなって思ってるところです(>_<)

まだ先の話ですが学資保険の話とかは旦那さんとされてますか?

• 8月4日
  • たあこ

たあこ

寝ちゃってました(><)
    育休中、貯金できるほど貰えるでしょうか...学資保険の話しとか全くしてないです( ´・ω・`)旦那も考えてないと思います(><)

• 8月5日
  • 遥ママ

遥ママ

育休中ですが……我が家は貯金できてません😰
    なので復帰後頑張ります……(>_<)
    学資保険年齢がおおきくなって加入すると月々の負担がおおきくなるので入るなら早めがいいかと(>_<)

• 8月5日
  • たあこ

たあこ

そうなんですね、全然勉強不足で(><)
    情報ありがとうございます!

• 8月5日
はるる

マタニティブルーとして片付けてもいいけど、お金の事で決めたことを守ってくれないのは良く無いです。
肥満は主人の強い意志がないと改善されませんから、でぶ!!!と罵り喧嘩するか目を瞑るかですね😅

不安になる事は子が生まれたら倍増しますよ。決めた事は守ってもらおう。それか話し合いましょう。子どもが生まれるし良い機会です。マタニティブルーだからといって心に蓋をしてはいけませんよ。

• たあこ

たあこ

そうですよね...マタニティブルーとして片付けてはいけない問題ですよね..特にお金の件は...
    良い機会ですね、しっかり話し合って見たいと思います.!
    ありがとうございます!!

• 8月4日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

好き嫌いはどうですか?
うちは白米と玄米を1対1、そこにもち麦を混ぜたご飯を食べています。
旦那はかなりの量を食べるのですが
ゆるめの食べ順ダイエットと玄米もち麦入りご飯で1年で10㎏落ちましたよ。
アイスやプリンなどのデザートも、ほぼ毎日夕食後に食べてあとは運動なし、仕事だけで落ちました。
玄米を入れることに抵抗ないならオススメです。

• たあこ

たあこ

好き嫌いはあまりないです、
    そっか、主食を工夫したら良いんですね....!
    つわりがおわったら、やってみようかと思います!ありがとうございます!

• 8月4日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

好き嫌いないのはありがたいですし、チャンスですね!
    最初は結構ストンと落ちると思うので、そこで旦那さんのやる気スイッチが入ったら最高ですね!

• 8月4日
  • たあこ

たあこ

ありがとうございます!
    そんなにストンと落ちるのですね!
    とりあえずやってみます*

• 8月4日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

サラダなど野菜から食べる、味噌汁もきちんと飲むのも大事です♫
    かなり大きな方なら3㎏〜5㎏は結構早くに落ちると思います。

• 8月4日
  • たあこ

たあこ

野菜から食べる、、分かりました!
    昼間や間食は好きかってやってるのですが、とりあえずよるだけでもすすめてみます*

• 8月4日