※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初期でも食べれるおすすめのベビーフードを教えてください。手作り以外で、旅先でも食べやすいものがいいです。

離乳食初期でも食べれるおすすめのベビーフード教えてください🙋

今月、親戚での1泊旅行に子供を連れて行かなければなりません。
離乳食は今まで手作りしか与えてなかったのですが、旅先で食べれるようベビーフードに挑戦したいと思います💡
離乳食初期でも食べれるもので、お子さんが喜んで食べたベビーフードがあれば教えてください🙇
手に入りやすくて、出先でも食べさせやすいものだとより嬉しいです。

コメント

うちの子は粉を解くタイプのものは食べませんでした。
ベビーランチやレトルトはだいたい食べてくれました。
ベビーランチはタッパに入っててスプーンも付いてるのでとても便利でした。
でも、そのスプーンが使いにくくて…普通のスプーン持ち歩いてましたw

• ままり

ままり

粉系は食べにくいのかもですね。選ぶときの参考になります💡ありがとうございます✨

ベビーランチはおかずとお粥一緒になっていて出かけには楽そうですね😃
    雑炊いろいろ入ってますが、やっぱりはいってる素材は事前にすべて単品で試した方がよいですよね…?
    保育園通っていて、新しい食材を平日試せなくて進みが遅いんです😞💦

• 8月4日

退会ユーザー

私はズボラなので…
    旦那も私もアレルギーが無いのでさほど気にせずに食べさせていました。
    小麦粉、卵、乳製品、そばなど特にきつく出るものや、アレルギーが多いものだけは慎重にしましたが、後は時間なども気にせず食べさせてました。

• 8月4日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    なるほど💡少し安心しました😌
    うちも夫婦ともにアレルギーないです。
    アレルギーの可能性がごく少ない野菜とかなら、数種類の素材はいってても少量から試せば大丈夫そうですよね☺

• 8月4日

退会ユーザー

“私は”そうしてきたし、“息子は”大丈夫でしたが、みんながみんな大丈夫ではないので、油断しすぎないようにして下さいね。
    ちなみに、レトルトなどのベビーフードは七大アレルゲンだっか、九大アレルゲンは入ってないですよ。

• 8月5日
3kidsまま

三男が今6ヶ月なのですが、仕事で帰りが遅い時にBFを使おうかなと思って探したらキューピーからしか出ていなく、お粥や野菜ペーストなど10種類前後しかなかったです!

ドラッグストアやイオン、トイザらスなどにも売っており場所によって置いてる種類も違うので見てみてください(^^)

3人とも初期の食材で好きなのは、豆腐やカレイ、かぼちゃ、小松菜、果物など割となんでも食べてくれてます(*^^*)
次男は飲み込む事が中々出来ずに1ヶ月ほど遅らせたりしましたが..

• ままり

ままり

いろいろ食べてくれるんですね‼すごいです✨
    特にたんぱく質系が嫌いで、豆腐もしらすもすごく嫌がるんですよね💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます🙋

• 8月5日
  • ままり

ままり

キューピーの瓶のやつ持っていきました!
    家での食いつきはあまりよくなかったのですが、旅行先でみんなで食事してる時にあげたらバクバク食べました😂

みんなと一緒が嬉しいんですね😌💕
    お陰様で親戚みんなの食事にうちのこも初参加できました✨
    ありがとうございました🙇

• 8月24日
3kidsまま

出先で食べさせやすいものとなるとキューピーのがいいかなと思います(^^)
瓶に入っており、そのまま食べさせる事が出来るので楽だと思います。
7ヶ月(中期)〜であれば和光堂などからもパウチタイプも出ていますが、5ヶ月(初期)〜であればキューピーしか出ていないかと思います!(お湯で混ぜるタイプはありますが、出先では面倒なのと美味しくないので...)

• ままり

ままり

初期はだしてるとこ少ないのですね💦
    知らなかったです‼ありがとうございます✨

瓶だと蓋もできるし持ち運びによさそうですね💡
    ドラッグストアにあった気がするので今度みてみます😃

お子さんなにが好きでしたか?
    うちのこは手作りだと今のところお粥と人参しか気に入ってくれたものがありません😣💦💦

• 8月4日