※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
家族・旦那

義母嫌いな方!「こんな事がありストレスだ!」というエピソード話しまし…

義母嫌いな方!「こんな事がありストレスだ!」というエピソード話しましょう^_^
ストレス発散スレです☺️

ちなみに私は、
妊婦健診についてこられ、陣痛室、分娩中、産後0日、3日、4日、5日も来られました。
お見舞いに来たお友達の分もと大量のお菓子とジュースを産院の冷蔵庫に入れられ、生花を飾り、熱発してぐったりする私に対し「1日1回は水をやってね」と。持って来なくていいよそんなもん😂
そして今、近くに住んでますが、アポなし早朝訪問、「車がなかったけど、どこに行ってた?」「明日はどこか行くの?」「見慣れない車ね、お客さん?誰?」と、とにかく過干渉!内祝でご近所から頂いたものも、「○○さんから貰ったもの見せて!」と言ったり、聞いてもないのにオムツの外し方を延々話す、もう黙って欲しい〜
イライラが止まりません😭

コメント

mam

義母という存在がもうストレスです。笑
義母にゆわれたこととか気にくわないこととか全部フラッシュバックします。もう思い出したくもないのに全部鮮明に残ってて吐き気します。笑

質問者さんすごいですね😵
私ならもうそのレベルまできたら義母に爆発してます💣
溜まってること全部吐き出して、捨て台詞吐いてその場からとっとと消えます。笑😂

MMKP

2人目を産み初めてお見舞いに来た時、労いの言葉もなく「この病院も部屋も暑いねー、あー暑い」と文句を言い椅子に座ってました…
もとから、人の話を聞かない、話していてもスグ逸れる等ありましたが、さすがに、イラつき話す気になれませんでした 笑

かぴ

うちの事かと思うほど、色々、かぶってました😥イライラするよね、私もイライラします‼️

生花とか持ってくんな‼️

みにとまと

私の趣味じゃない、しかもサイズ合ってない娘の服を買ってきました😅サイズ合ってないって言ったら買い直して来ました。正直いらない……。笑
今日は安っぽいおもちゃを娘にくれました。ちょこちょこ安いものくれるんじゃなくて、高いものドーンって欲しいです💦
会話続かないし、LINEめんどくさいし、基本関わりたくないよーー💧

久しぶりにランチを誘ってきたと思ったらランチは割り勘
旦那の元カノの話を永遠としてきました(笑)

ベビーカーは3000円くらいでしょ?と聞いてくるのでアカチャンホンポに連れて行くと「肌着一枚くらいなら買ってあげる!」とカゴに入れたくせに
レジ前で逃亡しました😂

「私は義母に子どもの服を買ってもらってたから自分で買ったことないの!」「くるたびくる度オムツも買ってきてくれてたわ!」と自慢してきますが義母がうちにくれたのは旦那の兄弟(3人)が着たボロボロ穴だらけの服です😂

よつばさんところは多干渉ですね(;_;)
うちは一言で言えばケチです(笑)
ケチは良いけど、
お金出さないなら何も言って来なけりゃ良いのに
うちの母に「女親は◯◯を用意しろ」とか命令言って来たりうちにも口だけ出すので嫌いです😂

• ちぇる

ちぇる

横からすみません💦コメント読んでて想像したら義母さんにイラッとしてしまいました⚡️お母様に命令するのって人として、、、と思ってしまいました😭私なら実母に命令されたら泣いちゃいます⚡️

• 8月4日

退会ユーザー

本当にイライラしますよ〜😭💦
    命令された事旦那に愚痴りましたが
    「俺直接おかんからそんなん聞いてないし、ほんまに言うたん?まぁ、聞いてないから何とも言えんし、注意もでけへん。」としか言ってもらえず😭

旦那は私の見方ですが、
    実際自分の目で見たこと、聞いたことしか義母に注意しないんです💦
    だから旦那が外にタバコ吸いに行った瞬間に私に色々言ってくるし、
    私の母にも色々言います😭

こんだけ愚痴ってたら
    明日下の子のお食い初めで
    家に来るのですが
    会いたくなくなって来ました😂笑

• 8月4日
おさる

そんな義母嫌だ😵
私は出産した2時間半後に来られました。こっちは必死で産んで、しかも出血量が多すぎて2時間分娩台から動かないで寝ててと言われ立って部屋に移動するときも貧血で歩けなくて車椅子で移動したのに部屋についたらすぐに来た😠産後2日目も病院に来たから、ベビールームから寝ていた娘を連れて行ったら「寝ていたのになんで連れて来たの?可哀想に」って言われました。お宮参りの後食事している時なんて私の両親もいるのに「次男の子じゃないと〇〇家途絶えちゃうね〜」って言われました。旦那は次男で上のお兄さんはまだ27です。自分はあんたのために子供産んでるんじゃない😠ってブチ切れそうになりました。私の両親は家帰ってブチ切れでしたが😅
たくさんありすぎて書ききれませんが☝︎がかなりイラっとしましたね😂

りー

私も義母のこと表面上は普通に接してますが内心嫌いです💦
出産後の入院6日間中3日来ましたよ…
電話で「赤ちゃん見たいから行ってもいいかな?」と連絡来て「ダメです」と言えれず渋々OKするしかなくてほんと空気読んで欲しいと思いました😓

なつ

義母大嫌いです🙋‍♀️

うちは一言でいうと
金出さず口だけだすクソです。
妊娠発覚後挨拶に行くと
離乳食は手作りでねーと言われ。
リビングと繋がってる台所の
換気扇の下で平気でタバコ吸われ。

車なく電車で1時間の義実家へ
猛暑の中顔見せに来い、と催促。
来てください、と頼んだら
じゃあ今度で、と言われ。
出産祝い?貰ったものは
西松屋の肌着数枚
出産翌日の大量の洋菓子
以上。笑
そのくせ旦那に電話してきて
この時期汗かくから〜
体調管理は〜
文句いちゃもんばかり。
2カ月の頃息子入院したけど
見舞い1つ来なかったくせに。

とにかく存在が嫌いです笑
お宮参り以来会ってません笑

ほぷ

だいぶ前の話ですが、一人目が産まれて
1カ月半くらいの時に旦那の実家に
泊まりに行ったのですが、
私と娘を置いて旦那が友達と飲みに
行ってしまい、旦那のお姉ちゃんが、
「ムカつかないの?私なら無理」と
私の肩を持ってくれたのですが、
義母が「〇〇は悪くないよ、
誘ってきた方が悪いんだ」と旦那の
味方をしてた姿を見てドン引きしました。
誘った方も誘った方だけど、
1番はあんたの息子が断らなかったのが
問題でしょと心の中で思いましたが、
必死で息子を庇う姿が醜くて。。
気持ち悪いと思ってしまいました。😂

干渉されるとか絶対嫌です(⊃´-`⊂)💦
うざーって思っちゃいますね(⊃´-`⊂)

ふりかけ

義母が本当に苦手です。常にイライラしてしまいます。
見た目は清潔で、ザお母さんという感じなのに、料理はできない、掃除はできない、子育ては旦那のお母さんに任せていたというダメっぷり。
同居なのですが、子育てで手一杯なのに、私たちの分の家事だけでなく旦那の家族の分の料理、掃除もさせられています。
子育てを人に任せていたから大変さを知らないのでしょうか。
ストレスでじんましんは出るわ、手湿疹になるわで散々です。
早く出ていきたいと思います。

はる

妊娠中にいろいろ無神経なこと言われて大嫌いです💦
まだ産まれてもないのに
兄弟はどれくらい作る?とか
男の子も産まなきゃね、とか
1人っ子は可哀想よね、とか
私1人っ子なんですけど…
しかも旦那立会い予定なんですが
一緒に来るとか言い出して
まじで殺意芽生えました💩
産後に来られるのも嫌なのに。

さなえ

そんなの嫌ですね!もうおかしくなっちゃいますね!

うちは空気のように私は透明人間になり目が合わないし、挨拶以外話さない…かと思えば旦那のいい所話、妊娠出産のとき何一つ言葉がけなし、とにかく私のこと嫌いオーラ出て、歩み寄りましたが心折れてから無理になりました。孫にあれやこれや買ってもらうものさえ見たくないです。どんなものでも思い出して気分悪くなります。

バタコ

みなさん義母だけですよね?
私、義母&義祖母です(笑)
ストレスも倍ですよ😂
不満二人分ここに書いてたら朝までかかるのでやめますけどー😰
高齢出産で初めての育児…かなりのストレスかと思いきや、育児のストレスより義母&義祖母のストレスの方が大きいです💢
全部ぶちまけたいよぉ~~~😭

ここあ

私は義実家行った時とかにチクっと言われます。
子供が女の子ってわかると→じゃあ男2人産んだ私は優秀よねー
え?女の子のどこが悪いの?
あんたの子供みたいなマザコンの甘えた、いつまでも子供の旦那でも男ならいいの?って感じです笑

ホームズ

今日は地元のお祭りでした。
歩いていると、義母と義弟に出会い、久しぶりに会った義弟が私が抱いていた息子を抱っこしました。それから息子は義母が抱っこしたんですが、それからずっと義母が抱っこ…もやもやです😓
それから、人を探しに行くと義母が言い、息子は返してくれるのかと思いきや、そのまま連れていき、人混みに紛れてしまいました😱旦那はタバコを吸いに行ってしまい、一人になりました。子供を見える所から連れていかれたことは今までで一番腹がたち、ほんとに心配しました。
ガルガル期もあるし、やっぱり所詮旦那さんの親は他人やからこんな気分になるのか…
あまり私の気持ちが分からない旦那にも少し腹がたちました😅

はるか

うちの義母は認知症があるのか気分のムラが激しいです。
産むなら絶対男の子!男の子二人産んだ私すごい!みたいな話を延々と。
自分の家族のことは多弁に話すのに、私の話になると途端に無表情(笑)
延々と同じ話を繰り返したり、するので確実に認知症かな。診断は受けてないけど…。
旦那は次男なんですが、義母は次男である旦那が大好きみたいで。大好きな息子をとった嫁の私が嫌いみたいです。チクチク嫌みを言ったり、睨んだり。
今のところ旦那は私の味方でいてくれているので、まだ耐えられるんですが…これで義母の肩を持つようならショック過ぎて泣いちゃうかも。

私は、結婚する前から義母が嫌いで、生理的にも受けつけません。
私の妊娠中、義母が私は男の子が欲しかったから、女の子だったら堕ろそうと思ってたの発言や、ベビー用品買いに行くのにしゃしゃり出て、自分の意見を押し通したり、出産後に毎日来られたり、育児のやり方に口出ししてきたり。。。
最近は、顔見たりや声を聞くだけでイライラします。

妊婦健診1回付いてきたし、女の子が良かったあ〜って言われたし、ご飯誘われて行くと飲み屋で普通に目の前で煙草吸うし、待ち合わせがパチ屋の中だったり、おばあちゃんって呼ばれたくないから〇〇ママって呼ばせるね、とかイライラしかしないです😂😂