※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

息子の目が赤くなり、痒そうで心配。月曜日まで待っても大丈夫か。眼科受診したいが、日曜は急患センターしかやっていない。

もうすぐ4ヶ月になる息子の目についてです。
少し長くなります💦

ここ最近、しょっちゅう目のあたりをこするようになりました👀💦
最初は、鼻のあたりもこするので鼻がムズムズするのかなぁと思ったりもしましたが、目をこすっている場面が多かったので、おそらく目が痒かったり違和感があるのではないかと思っています😣💦

両手で両目をこすることもあるのですが、今日は左手で左目をよくこすっていました😰今、左目の下まぶたは赤くなっています😭昨日も赤くなっていた時があったのですが、しばらくすると赤みは消えていました。今日は何度も目をこすっていたためか、ずっと赤いままなので、だんだん心配になってきました😵💦
左目は少し充血してるようにも見えますが、嫌がるのでちゃんと見ることができていません😰
あと気になるのが、両目の下まつげが逆さまつげみたいで、たまに眼球にまつげがついていることがあります。もしかしたら、これが刺激になって痒いのでしょうか??

眼科に早めに受診したいとは思うのですが、明日は日曜日なので地元の急患センターくらいしかやっていません💦
月曜日まで待っても大丈夫なら月曜日に診てもらおうかと思っています😓この場合、月曜日まで待っても大丈夫なものでしょうか?

初めてのことでどうしたらいいのかわからないので教えてください😭💦どうぞよろしくお願いします!

コメント

a

眠いとかではないですか?💦

うちの子は眠いと
やたら目をこすっていました😊

• Mayu

Mayu

回答ありがとうございます!
    寝起きのときも毎回こすっているのですが、1日中よくこすっているんです💦眠くなさそうにしてる時もなので、心配になってしまいました😭

• 8月4日

うちの子手を上手に使えるようになってから眠いときに目をこすりますよ〜🤔そういう感じではないですかね??よだれついたてでこすったり何回もこするとその場所が赤くなりますが時間経つと消えてます!時間経っても消えない場合は荒れてると思いますが消えているなら平気だと思います!また逆さまつ毛みたいに目についてたりなんだったら抜けたまつ毛が目の中に入ってたりする時がありますが本人は痛がりもせず特に気づいてないです😂

• Mayu

Mayu

回答ありがとうございます!
    1日中ずっと目をこすっていて、眠い時だけじゃなさそうなんです💦💦
    逆さまつげはほっておいても大丈夫なものですか?眼科で診てもらったほうがいいものでしょうか?

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですね!なら目に違和感感じてるのかもですね🤔眼科で一応診てもらってはどうでしょうか?先生に診てもらえることでお母様の不安も減ると思いますし🤩小さな変化でもすごく心配になりますよね😭何もないことをお祈りしております🙏✨

• 8月4日
  • Mayu

Mayu

相談にのっていただきありがとうございます😭
    明日は日曜日なのでちょっと様子をみて、月曜日に眼科へ行ってみようと思います!

• 8月4日