※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋Ami
子育て・グッズ

娘のオムツかぶれについて、良い薬や対策はありますか?

おまたの上ら辺からお尻の穴にかけてオムツかぶれをしてる娘。
痒くてぐずったりはしてないけど赤くなって見てるこっちが痒くなりそうで…
オムツ被れにいい薬などないでしょうか?
あと対策などあればおしえてください!!!!

コメント

ママリ

ベビーパウダーどうでしょう

• 🦋Ami

🦋Ami

なるほど。。。
    度にしてあげた方がいいですかね?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

それがいいと思います

• 8月4日
ちいこ

こないだオムツかぶれだと思って皮膚科に連れてったらカンジダでした😭市販薬じゃ治らないし早めに来てくれてよかったよ!って言われました…!
とりあえず病院に行ってみるのが1番だと思います😖

• 🦋Ami

🦋Ami

えぇーそーなんですか!!!
    今度病院連れて行ってみます!!

• 8月4日
  • ちいこ

ちいこ

オムツかぶれで貰ってたお薬効かないなー?と思ってて…無くなったし貰いに行こう!って見せに行ったら 全然違う理由で荒れてるから勝手に薬とか塗ったらダメだよって怒られました😭

• 8月4日
ままん

オムツかぶれならポリベビー効きました✨赤いプツプツがある時はカンジダかもしれないので、皮膚科をオススメします☺️

k102

オムツかぶれは、間違った判断をするととても酷いことになったりするので、すぐに病院に行った方がいいですよ!
市販の薬代も病院代も、ほぼ変わらないなら、確実に病院で診てもらったほうが子どものためです!