※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

旦那が週末一生懸命子育てに参加しようと頑張ってくれてるのはありがた…

旦那が週末一生懸命子育てに参加しようと頑張ってくれてるのはありがたいのですが、正直そんなに手がかかるわけではないし、私が本当に欲しいサポートは子供の世話のサポートではなく、私へのサポート。
正直子供よりも私へもっとアテンションを当てて欲しい。
子供の抱っこもありがたいけど、私の手を繋ぐのも忘れないでほしいし、子供を布団の間に寝かせるのもいいけど、私へのハグも忘れないでほしい。
子供への猫なで声こあとに、必要以上の声のトーン下げて私に返事してくるたび、私のテンション下がる一方。
別にその猫なで声のままでええやん私にだって。なんでそんな嫌そうの返事すんねん。私鬼か。

結構これストレスに感じるんですけど。
こんなこと思うことないですか?
ぜひ共感の声聞いて荒んだ心落ち着かせたいのですが。
皆さまはいかがでしょうか?

コメント

ひろみー

なんて可愛い奥様なんでしょう
(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

旦那様に、そのまま素直に伝えたら
とっても喜ぶと思います!!!

奥さんからそんな風に思って貰えているのに、知らない旦那様が可哀想ですから是非伝えてあげてください(ノω`)

• かなこ

かなこ

可愛いだなんて(照 喜びますかね?結構イラついているのですが。笑 勇気出して言ってみます。ありがとうございます!

• 8月4日
ままりん

わかります!!笑
そのままを素直に旦那さんに伝えてみたらいいと思います╰(*´︶`*)╯❤️
私もたまになんだその違いは?!って言いますよ笑

• かなこ

かなこ

わかっていただけた!感涙
    ほんとうに。なんでそんなに明るい声出るのに私にはその声使わないのですか??と。謎です。イラッとします。普通に失礼だなと。

• 8月4日
  • ままりん

ままりん

たしかに声のトーン下げる必要はないですよね(T_T)
    無意識なんですかね(T_T)

• 8月4日
  • かなこ

かなこ

私ももしかしたら声無意識に使い分けてたせいかも?って思って来ました。相手にやって欲しいことは自分もやらなきゃなと反省しつつ、気持ちは伝えてみようと思います。

• 8月4日
ひので

羨ましいです、そんな気持ちになるの(´∀`)♡産後はガルガルで旦那とは距離を置きたくて仕方ない感じなので…
構って欲しい気持ちになれるのが素敵です!それを伝えたらかわいいと思うんじゃないですか、旦那さん♡

• かなこ

かなこ

私もガルガルが酷かったのですが、結局出産を機に旦那とのスキンシップが一気に減ったのも一因にあると最近気づきまして。愛されてる感一切ないのがガルガルを悪化させてるなと。喜びますかね。言ってみます。ありがとうございます!

• 8月4日
ネガ

わかります!
私、旦那大好きすぎるから
もっとかまってー(っ-_-)っ
てなります

私は、自分から
ハグしたりちゅうしたりしにいきますけどね♪

出かける時も、腕組んだり
自分からしにいきます。

あまりにも来てくれないときは
なんで来てくれへんの?
なんでちゅうとかハグしてくれへんの?
て言っちゃいます

• かなこ

かなこ

かわいい…。そうゆうも自然にできるスキル見につけたいです。私のアピールはきっと分かりにくい上に、一回目で伝わらないと不機嫌になる厄介な性格なので、旦那も「え?」ってなってるかもしれないですね。反省。
    頑張って言ってみます。
    ありがとうございます。

• 8月4日
らりるりらー

わかります!
同じような方がいて安心💕

全力で態度にだして拗ねてますよ笑
怒ってるって思われたら余計構ってくれなくなる(触らぬ神に祟りなしって思われてる)ので、
ねーなんでちゅーしてくれないのー
ねー構ってー
ねー子どもばっか構ってたら私拗ねるよ?
とか言ってます笑

直接伝えていいんじゃないでしょうか?
もっと構ってー大事にしてーって(^^)

• かなこ

かなこ

あ、もう本当にそれです。触らぬ神に祟りなしになっちゃってますね。悪循環。その普通に思いをそのまま伝えるって簡単なはずのことがうまくできない厄介な性格がことを無駄に複雑化してる気がします。反省。頑張って言ってみます!ありがとうございます!

• 8月4日
みき

わかります!笑
子供に愛情たっぷり👶私には?って思う時あります😂😂子供の面倒たくさんみてくれたり、掃除してくれるのでわがままかなと思い何も言わずです😂

• かなこ

かなこ

いや本当子供の面倒一生懸命見てくれてるからこそ、言いづらくて。でも結構ストレスで。笑 私には何もなしかよ!って響きが子供っぽいかな…とか思うと躊躇してしまうんですよね。
    逆に旦那はスキンシップがめっきりへったこの現状になんとも思わないのかなと思うとますます寂しい気持ちになります。(悪循環)

• 8月4日
くみこ

そそそそれだーーー!!!

ずーっと産後約一年、どんなに考え方や生活リズムを見直したり好きな事しても、イライラしてて、
今日とうとう喧嘩になり、泣きすぎて寝れません!

が、このかなこさんの投稿を読んで、それだーって思いました!!!!

私、寂しいんだ!娘にしか話しかけない旦那、私が何か話しかけても無視して娘と話す旦那、一緒にいるとほんとイライラする。
なのに、朝出勤して居なくなってしまうと会いたくなる旦那。
まさに、好きが一方通行な気がして、つらいんだー!!!!

• かなこ

かなこ

本当に。イラッとするんですけど、構って欲しいんですよね単純に。
    旦那にめっちゃ愛されてます。って自信があればどんなストレスにも打ち勝てる気すらします。
    そしてこのスキンシップが減った今の現状にイラッとしてるのは私だけ?旦那は寂しくないの?と思うとさらに寂しさとイライラが。笑

原因がわかってよかったです。
    お互い気持ちがうまく伝わるといいですね。頑張りましょー!

• 8月4日
  • くみこ

くみこ

わかりますわかります!!
    そこで幸せ感じられる!!

これは、このまま正直に伝えたらいいんでしょうね、みなさん甘え上手で素晴らしい!
    なかなか素直になれず察してほしいと思ってしまうわたしは。。、😂

• 8月4日
  • かなこ

かなこ

私も同じくです。私「察してよ」夫「言ってよ」の喧嘩もう何度しかことか。甘え上手になれるように頑張ります!

• 8月5日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

それは伝えるべきです!私伝えられなくて、喧嘩して旦那今出てっちゃいました。かなこさんの投稿見て私へのサポートが欲しいんだって分かりました。
そうです!手も繋いでほしいし、夫婦だけの時みたいにいっぱい喋りたい!息子の事ばかりで寂しいんですよね。

帰ってきてくれるか分かりませんが、帰ってきたらちゃんと伝えようと思います!

• かなこ

かなこ

そうなんですね泣
    もちろん子供はかけがえのない宝なのですが、旦那の愛情を独り占めできてた頃に戻りたいとふと思ってしまうことがあります。ちゃんと伝えないとですね。ありがとうございます。nikopaさんもどうか気持ちが伝わって仲直りできますように!

• 8月4日