※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

出産準備の予算は、ベビーベッドやベビーカーなどの必要アイテムについて、大体どれくらいかかるか知りたいです。先輩ママさん達はどれくらいかかりましたか?

出産準備の予算ってどれくらいみておけばいいですか??

ベビーベッド、ベビー布団、チャイルドシート、ベビーカー、沐浴グッズ、おくるみ、下着などなど………

こだわればいくらでもかけられるってのはわかりますが、大体どれくらい必要でしょうか??

先輩ママさん達、どれくらいかかりましたか(´Д`)???

コメント

ゆきんこ

ベビーベットは買ってませんが、チャイルドシート、ベビーカー入れて25くらいかかりました😰

• りんりん

りんりん

25おおお
    ベビーベッド入れたら30近くですね(´;︵;`)

それくらいかかっちゃうんですねぇ^_^;
    参考になりました☆ありがとうございます!

• 8月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ベビーカーとチャイルドシートは5~6万だったので、抑えようと思えば抑えられます😰

ベビーベットとかはレンタルとかもあるので検討しても良いかもですね😊

• 8月4日
  • りんりん

りんりん

どれも高いですよねぇ(><)
    冬に産まれるのでベビーカーは正直買うかちょっと迷ってたりもします(^^)

ベビーベッドはレンタルも考えたのですか、大型犬がいるので汚したり壊したりしたら大変ですし、赤ちゃん守らないとなので用意しなきゃまずそうです( ´•д•` )💦

• 8月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

確かにベビーカーは生まれてからでも良さそうですね😊

お子様によりますが、月齢が小さい頃からベビーカー乗せておけば良かったって言う友達が居たので、ご参考に🙌ある程度経ってから乗せたらギャン泣きで嫌がって乗ってくれない時期があったみたいです😰うちの息子は1ヶ月位から乗ってるので、ベビーカーは今の所、泣いたりはしないです😊むしろ寝ちゃうので、ベビーカー様々です☺️

• 8月4日
  • りんりん

りんりん

なるほど!!!
    確かにベビーカー慣れってのもありそうですね🤔
    ベビーカーで寝てくれるようになると外出先や電車内でも気使わなくて済みそうですし…(・∀・)

嬉しい情報でした!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ママリ

少しでもいいものや、いい素材と考えると、とんでもなくお金がかかります。。

そんなにお金をかけないようにと思いつつも、20万は軽くいったかと思います(T-T)

• りんりん

りんりん

そうですよねー。
    ある程度こだわりすぎず、でも赤ちゃんにはそれなりにいいものを…って思っちゃいますが、こだわるところとそうでないところのバランスが重要になってきそうですね…💧

20は軽く…
    覚悟しておきます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月4日
ぶたぴーなっつ。

正直、ピンキリですね!
ベビーカーもチャイルドシートも、1万前後のものもあれば、何万もするやつもありますし・・・

我が家はベビーベッド、チャイルドシートは頂き物です済んだのでその分ベビーカーは高いものを購入することが出来ました。

大きいものから小物(哺乳瓶やら服やら)まで含めると、20万近くかかった気がします。
ただ、親が準備してくれたものもあるので、明確でなくて申し訳ないです😅

• りんりん

りんりん

ネットで赤ちゃんグッズ見ててもピンキリで、正直どれを選べばいいのかさっぱりわからないです😅

頂き物があると嬉しいですね(^^)
    それでも20万くらいだったとは(´Д`)
    私もそれくらいは覚悟しておきます(o^^o)

ありがとうございました(^o^)/

• 8月4日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

たまひよで口コミのいいものをとりあえず購入してしまったのですが、店舗で色々試して見たりするのも大切だったなーと思いました。

ただ、抱っこ紐やチャイルドシートはなくてはならないものだったので、高いものはやはり使い易いなーとは思いました。
    抱っこ紐はエルゴだったのですが、長時間してても疲れませんし、チャイルドシートは回転式が断然楽チンでした。

• 8月4日
  • りんりん

りんりん

アカチャンホンポやコンビミニの店舗も行ってみたのですが、こんなにするの?!って驚くばかりで(笑)
    セール時期なのにやっぱり安いのは季節物ですよね^_^;

抱っこ紐は頻繁に使いそうですよね!!
    私も真似っ子させてもらって…エルゴにします😊
    チャイルドシートも回転式とそう出ないもの、使用感を実際に店舗で見てこようと思います\(^o^)/

• 8月4日
まい

だいたいですが、、

ベビー布団1万
チャイルドシート5万
ベビーカー3万
おくるみ7千円
下着類1万5千円
ハイローチェア3万

なかんじでした!

ベビーベッドは友人に借りてたのでわからず、、沐浴バスも姉のお下がりでわからず、、

おくるみは安いのだと2千円くらいで売ってます(^^)

• りんりん

りんりん

ざっくり15万円弱くらいだったんですかね(^^)
    節約できるところは節約しながら揃えていこうと思います☆

とっても参考になりました
    ありがとうございます\(^o^)/

• 8月4日
  • まい

まい

あ、抱っこ紐1万5千円でした!
    それくらいですかねー

でもハイローチェアは赤ちゃんによって好き嫌い別れるからとりあえずいらないと思うしベビーカーも1ヶ月たたないと使わないので今すぐ絶対必要感はないです。。なので抑えたら10万くらいかな???

必須で1番使いのは退院からの帰り道や1ヶ月検診が車でいくならチャイルドシートですねぇ💧💧

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

車だとチャイルドシートは必須アイテムですよねぇ〜(・∀・)!
    電車いつも混んでるから車移動考えてます(^^)
    そしたら抱っこ紐も早めに必要ですね🤔

赤ちゃんの寝床、沐浴セット、チャイルドシート、細々した生活用品を最優先にしてベビーカー、ハイローチェアは赤ちゃんと生活して様子見ながら考えることにします☆

助かります〜!!!
    ありがとうございました〜😍

• 8月5日
みい

私は、10万いかないくらいでしたよ

• りんりん

りんりん

やっぱりモノによるんですかね(^^)
    多めに見積もっておいて削れるところは削りながら揃えていこうと思います☆
    こだわるもの迷いますねー(笑)

ありがとうございます!
    参考になりました☆

• 8月4日
さくら

私はベビーカーやチャイルドシートなどは抜きで絶対いるものだけでしたら3万ぐらいでおさまりました😊

• りんりん

りんりん

ベビーカーは私も迷ってます!
    冬に産まれるので湯たんぽ代わりみたいに抱っこしちゃうかな??なんて(^^)
    チャイルドシートは病院から帰ってくる時必要かな〜と…( ´•д•` )💦

それにしても3万円でおさまるなんてすごいです!!

• 8月4日
  • さくら

さくら

ここを見ていると皆さん結構買ってまますが逆にそんなに買うものってありますかね?😊
    肌着やツーウェイオールなど本当にいいものだとしても(コンビミニなど)を1万もいかないですし(ブランドはブランド価格なだけなので)、ベビーバスも3000円ぐらいで哺乳瓶は2000円ぐらいですし🍀
    私はベビーカーだけは必要だったので買いました✨
    我が家は車がないですが、車があればチャイルドシートは必須ですよね😊

• 8月4日
  • りんりん

りんりん

実際のところ、そんなにいらないですかね(^^)??
    初めての出産なので何が必要で、何が無駄になる買い物なのか想像がつかないところもあって、雑誌もあまり見なくなりました😅(全部必要な気がしてきちゃって…笑)
    コンビミニはやっぱり見てると可愛いですし♡

出産準備してると自分で必要かどうかの見極める目も養われそうですね(^^)

• 8月4日
  • さくら

さくら

雑誌はあまり参考にならないですよね😅

少しずつ赤ちゃんの物を見に行きつつリストアップするのが無駄がないかなと思います🍀
    産後買いに行って貰える環境なら哺乳瓶もいらないかもしれないですしね✨

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

おおお!なるほど!!!🤔
    哺乳瓶後まわしは考えてなかったです!!
    言われてみると母乳出れば哺乳瓶とりあえずは使わないですもんね!
    必要になったらネットで買えますし(^^)

赤ちゃんのものちょくちょく見に行ってその都度必要か必要じゃないか、想像しながらリストアップしていこうと思います♪

ほんと助かります〜😍
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月5日
  • さくら

さくら

ベビー用品見るの楽しいですよね♡
    私はこの時期はベビーカー(くれあさんならチャイルドシート)をどんなものにしようか見に行ってました🍀
    私はなるべく価格を押さえたいのもあってセールの情報もチェックしてました😊

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

ベビー用品、どれも可愛いくて…(*´ο`*)

今の時期セールやってるので今日行ってみましたがさすがに季節ものでした😅
    赤ちゃんの洋服類は冬のセール狙いですねˏ₍•ɞ•₎ˎ

チャイルドシートもちょくちょく見に行って安くなったりしないかチェックしてみます♪

• 8月5日
さくら

私は
布団10000円
チャイルドシート8000円
抱っこ紐8000円
ベビーベッド15000円
シーツ、衣服や細々したもの
合わせて20000円程度
沐浴グッズ、衛星用品5000円程度

まだベビーカーは買ってませんが、こんな感じですよ🤭💕

• りんりん

りんりん

チャイルドシート8000円って安くないですか???
    探せばあるんですね😍
    ベビーカーは抱っこ紐あればなんとかなるかなー?とも思ってます(^^)

同じ妊婦さんからのコメントとっても参考になりました☆
    ありがとうございます♪

• 8月4日

ベビーベッド&布団、抱っこひも、ホームビデオが各3万
ベビー服はいただきもの、チャイルドシートは中古で7000円
ベビーカーはまだ買ってない
細々したのは楽天で安いの探したりメルカリも利用して
赤ちゃんグッツは15万でした👏

自分のもので、入院グッツや、産前産後の服、パジャマ、育児本、マザーズバッグ、骨盤ベルトなどもろもろ5万

産後、おもちゃや、冬服や、ベビーカー、加湿器など買ったりして、30万くらいになるのかな〜と思ってます😵💦

• りんりん

りんりん

ホームビデオ!!!あー欲しいと思ってたの思い出しました(^^)
    中古もあるんですね!レンタルばかり探してて思いつかなかったです(笑)

メルカリも気になってたのでこの機会に始めてみようと思います☆

30万円、自分のもありますしそれくらい見ておいた方が良さそうですね(^^)

ありがとうございます!!
    同じ妊婦さんからのコメント、とっても参考になりました☆

• 8月4日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

兄妹や親戚などで出産した人がいるのでしたら、借りたらどうでしょうか?
そしたら少しは安く抑えられるかなーと。
あと本などで見た出産準備品の一覧。
正直ああいうのあまりあてになりません!
実際使わなかったーとかいらなかったとか結構ありました(長男のときに)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!

残念ながら親戚も兄弟も近くにいなくて全て自分達で用意しなければならないんです😅

やっぱり本の出産準備一覧は多すぎますよね?!
    こんなに???って思いますが、産まれてから必要だったら買おうかな〜って程度に考えるようにしてます(^^)

• 8月4日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

買っても使わなかったら勿体ないですからね💦
    あと、そのお金を他に(赤ちゃんの洋服などに)使えますし。

• 8月4日
  • りんりん

りんりん

そうですよねー!
    いろいろとお金かかるので無駄なくお買い物できればなと思います😊

• 8月4日
まい

あと哺乳瓶🍼や消毒セットでプラス1万
オムツアンドおしりふき5千円
オムツ用消臭ゴミ箱2千円
セレモニードレス5千円

ですね(^^)

• まい

まい

変なとこに書いちゃいましたすみません!

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

いえいえ〜(^^)ありがとうございます☆

赤ちゃんのお口に直接入るものだから仕方ないですが哺乳瓶の消毒セットもなかなかいいお値段しますよね😅

オムツ用消臭ゴミ箱、気になって多のですが、あった方が良さそうですね♪
    だんだんリストが出来てきました♡

赤ちゃんと生活するのも、たくさん必要になってきますね😊楽しみながら揃えることができそうです☆

いやぁ〜嬉しい!
    本当に助かります(^^)
    ありがとうございました\(^o^)/

• 8月5日