※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

精子が少なく人工授精希望です。成功事例や経験を共有したい方いますか?

精子が少ないと診断を受け、顕微鏡受精を勧められました。費用がなく、人工授精希望です。以前にもあたし達みたい夫婦がいたようで人工授精にチャレンジをして、ダメだったら顕微鏡という考えた夫婦。人工授精を一回チャレンジをして妊娠したようです!
私と同じ診断を受けて、人工授精希望の方いますか?又、人工授精で成功しましたか?

コメント

スプリング

自然妊娠は無理、体外受精でないと妊娠の可能性は無いと言われました。

旦那の精子の状態が悪く、私も内膜が薄く卵が育ちにくい、生理周期長めです。

人工授精をチャレンジして、ダメなら体外受精でと旦那が希望したので人工授精チャレンジしました。

長男は2回目で出来ました。
先生からは可能性はかなり低く、妊娠出来たら奇跡に近いと言われていました。

産後2回目で妊娠しましたが胎嚢の中に赤ちゃんがいない稽留流産でした。

その後1回目で今回の妊娠です。
運動率は過去最低の36パーセントでした💦

• まい

まい

旦那さんにサプリとかは飲ましたか?
    努力したこと、教えていただけないでしょうか?

• 8月4日
  • スプリング

スプリング

サプリメントはあまり飲んでくれなかったので、ひまわりの種やナッツ類を朝私が食べるときに一緒に食べてました😊

あとは、人工授精する少し前からリポDゴールド飲んで貰ったりしてました。

今回の妊娠はタイミングすら取らずに人工授精する少し前に私が胃腸風邪でダウンしてたので、私の体調も悪かったです💦

• 8月4日
まい

コメント有難うございます(^^)
凄く悩んで、どうしたらいいのかとなきました。
ローリングさんの意見を聞いて、励みになりました!

ぬうちゃん

わたしの旦那も精子の量がかなり少なくて運動率も悪いです、、、
タイミング法1回してダメで、先生からこの精子の状態ではタイミングじゃ授からないと言われ、すぐ人工授精にステップアップしました!
まだ授かれてないですが人工授精2回目の判定待ち中です😣
でもなるべく精子を200万匹は子宮に戻したいところ80万しかいなくて、、
厳しいかなと先生から言われてます😭
顕微は金銭的負担が大きいですよね、、
お互い人工授精で授かれるように身体にいいこと頑張りましょー!!☺️

さかな

うちも人工授精は、出来ないと2人目の時言われました。旦那の数値が低すぎて💦サプリとかいろいろ飲んでもらいましたが、ダメでした。病院を替えたら、、できました。
精子の調子もその日その日でかわるみたいですね😭