※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
子育て・グッズ

赤ちゃんが座椅子から落ちたが、大丈夫でしょうか?たんこぶやアオタンはないが、心配している。

3ヶ月の赤ちゃんが、座椅子の高さからフローリングの床に落下してしまいました(*T^T) 落ちた瞬間はギャン泣きしてたのですが、すぐ落ち着いて今は笑ってご機嫌です。たんこぶもアオタンも今のところ出来てはいないですが、大丈夫でしょうか?すぐには何もわからないとは思いますが、初めてのことで動揺しています((T_T))

コメント

みぃ

大丈夫だったですか?!
打ち所にもよると思いますが…
私なら病院連れていくかな…💦

• komarin

komarin

ありがとうございます!どうしたらいいかわからず、#8000にダイヤルしたら様子見ろって言われました…(*T^T)

• 8月4日
ここな

吐いたりがなく、しっかりお乳を飲むようなら様子見で大丈夫ですが、24時間はしっかり様子を見てあげてください。

• komarin

komarin

ありがとうございます!救急に電話したら48時間様子見ろって言われました…((T_T))

• 8月4日
ママリ

具合が悪そうとか
ミルク飲まないとかでなければ
大丈夫かな?とは思いますが

友達の子は床に落ちて
救急連れて行ったら
小さいからレントゲン無理だよって言われたらしく
結局行った意味なかったと言ってました💦
でも先生は赤ちゃんの様子を見て
判断したのもあるとは思いますが💦

• komarin

komarin

ありがとうございます!48時間、しっかり様子見てみます!

• 8月4日
さなえ

私もベッドから落ちたことありました‼︎下には柔らかマットをひいてましたがギャン泣きして大丈夫かな…と心配でしたがすぐに泣き止んだので様子見て大丈夫でした。急変しないかだけ気をつけて見てあげてくださいね!ヒヤヒヤしますよね‼︎

• komarin

komarin

ありがとうございます!やわらかマット…ひいとけばよかった…旦那が寝落ちして、旦那のひざから転げ落ちてしまって…ゴチって音がしてかなりオロオロしてます((T_T))

• 8月4日