※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

36週の初産婦です。不規則な張りや排便の問題、腰や足の重さが気になります。前駆陣痛でしょうか、出産が近いのでしょうか...

36週初産婦です。
前駆陣痛なのかわからないのですが3日くらい前から不規則に張りが起きたり少し動くだけで張ったり、💩したくてトイレ通って往復するものの少ししか💩でず、スッキリしないし、腰と足の付け根下半身が重〜いです。
これは前駆陣痛なのでしょうか...出産間近ですかね...

コメント

せれ

私も同じような感じでした!
何回トイレに行けばいいんだ!ってくらいトイレ往復していました(笑)
前駆陣痛が始まってるのだと思います😊もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓

• まる

まる

そうなんです😭常に便が出る感じがしてお尻にある感じがして朝からトイレ通いまくってます(笑)
    張りとかも不規則ですが頻繁にありましたか?😭
    個人差はあると思うんですが、大体どのくらい前駆陣痛続いて出産でしたか?🌀

• 8月4日
  • せれ

せれ

尿意も便意も感じるのに出ないですよね(笑)
    歩いたり動くと張ることが多かったです!私も初産でこれが前駆陣痛なのかなって曖昧でしたが、、
    私はりんさんと同じ時期から前駆陣痛がありました☺️出産は予定日の2日前でしたよ✌️
    初めてだとちょっとした変化で不安になりますよね💦張りが頻繁にあっても胎動がきちんとあれば大丈夫です!!あまり深く気にする事はないと思います!!😊

• 8月4日