※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬ
妊娠・出産

前回の妊娠で切迫早産で入院経験あり。次の妊娠で入院した方、お子さまのケアはどうでしたか?不安があります。

三人目をそろそろ考えています。
そこで心配になったのが、、、
前回の妊娠では26週から切迫早産で出産まで入院になりました。双子だったので36週で出産でしたが、約2ヶ月半の入院でした。
当時は、子供もいないのでなんの心配もなくただただ、まだ生まれてきちゃダメだよ。頑張ろうね。という想いだけで頑張れたのですが、今はもうすぐ2歳になる娘達がいます。
保育園には入れてませんし、私と主人の実家も離れています。
もし妊娠出来たとして、また切迫早産なり他の理由でも入院になったらどうしよう、、というも不安が(><)
前回は双子という事もあり切迫早産になりやすかったというのもありますが、切迫早産になった人は次もなりやすいと聞いたような、、
人によって違うのは重々承知です。
前回切迫で入院になった方で、次の妊娠でも入院になった方いらっしゃいますか?
その時お子さまはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

保育園に入れていないのなら逆にチャンスでお嬢様達を連れてご実家とかには頼れませんか?

• かんぬ

かんぬ

回答ありがとうございます。
    実家にはもちろん頼れるのですが、以前出産した地元の病院にはもう通いたくなくて、、
    術後合併症を引き起こし、産後2ヶ月入院してました。治療の方針も先生方の態度にも不快な点ばかりで、主人とももうここにはお世話になりたくないねと話しています。
    地元に他に帝王切開が可能な病院はありません。
    でもやはり、地元に帰るのが一番ですよね。。
    考えてみます。

• 8月4日
りんご

私は1人目の時に34週で切迫早産のため入院しました。

今回は上にいるから やはり早くから早産の疑いがあります。
20週にして 自宅安静になりました。
まだ入院にならなかっただけ良かったですが 先が長くて不安です💦

なので 娘を連れて実家にお世話になってます。
今は幼稚園も休みなので良いですが
来月から 幼稚園。親に迷惑かけますが 入院になるより良いかと思い
甘えます。

やはり 体質もあるみたいです
そして 1人目より早く早産になりだします😢

なので 無理をしない程度の今がちょうど良いのでは?
幼稚園とかになると 無理してしまうし 外遊びばかりが好きになるし…

• かんぬ

かんぬ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね(><)20週で自宅安静だとかなり不安になりますね😢

やっぱり2回目の妊娠の方が早く早産になりやすくなるんですね、、
    確かに今のうちがお家遊びも文句なく楽しんでくれるので良さそうです😂

• 8月4日

上がもうすぐ2歳になる双子。そして今回3人目妊娠中です♡双子の時は28wから入院37wで出産、今回も切迫でおとといから入院しています‼️お医者さんからは前回は双子だから切迫になった可能性が高い、と言われてましたが、この通り今回も切迫入院です😅多分原因は、双子と一緒に色々出かけて無理し過ぎたからかなーと勝手に思ってます😂でも上の子たちがいる中で安静にってなかなかできないし、ある程度動かなきゃいけないので仕方がなかったかなー。わたしもまだ保育園に預ける前だったので、双子は実家に預けてます。幸い実家が近くてよかったです‼️
わたしの友達で、両家の実家が遠くて切迫入院になった人は、どちらかの両親に子どもたちを迎えにきてもらって、実家でみてもらっていました。あとは、安定期入ったあたりからずっと里帰りしてる友達もいましたよ。

りぃまま

1人目が切迫で2ヶ月入院してました。

今2人目妊娠中ですが、自宅安静の指示が出てます。
シロッカー術を受けたので、なんとか自宅安静になってますが、いつ入院してもおかしくない状態です。