※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが布団で泣いて困っているママさんへの対処法を教えてください。

なかなか布団で寝てくれない、降ろしてるとずーっと泣いてる、そんなお子さんのママさんどう対処されてる、もしくは対処されましたか?ずーっと泣いてる子になす術なく困っています。

コメント

☆りっちゃん☆

1か月の頃はよくありました😫💦辛いですよね。
抱っこしたままで過ごしたり、自分も疲れて、眠い時はお腹の上で寝かせたり、泣き疲れるのを待ったりもしましたよ。2時間近く泣き続けてた時もあります。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ホントつらいです..
    抱っこしたまま寝さすと、抱っこじゃないと寝ない子になるとかネットでみて、それは困るなあと思いながら。でもできる事がなくて..
    うちの子も放置したらいつまでも泣いてると思いますorz

• 12月5日
@yano☺︎︎

うちの下の子は夜は布団でがっつり寝てくれますが、昼間はベッドやバウンサーに置くとすぐ泣きます( ̄∀ ̄)
やる事があるときは多少泣いてても放置したり、諦めて抱っこしてます!
布団で寝かせるときは、腕枕してぎゅーってしながら寝かせるとすぐ寝ます😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    うらやましいです..
    多少の泣きっぷりじゃなく全力で泣き続けてて。
    腕枕でギューですね!
    夜試してみます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月5日
てらすみ

お腹の上で寝る時もあれば腕枕で寝る時もあり置いたら速攻で寝る時もありました。1ヵ月になったばかりの時は抱っこじゃなきゃ泣くし色々試しました。
今はおしゃぶりに頼りっぱなしです。いつも口が寂しかったのかおしゃぶりをくわえさせてポンポンすると直ぐに寝てくれる様になりました(^O^)いつかは卒業させなきゃですが…。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子、おしゃぶりが全然ダメですぐ出してしまいます...
    すぐに寝てくれる手段がほしい..

• 12月5日
  • てらすみ

てらすみ

うちも最初はおしゃぶりダメでしたよ!何度か試してだめだったので先が膨らんでるタイプのおしゃぶりにして徐々に慣れされましたw
    抱っこ紐とかではだめですか?うちの子は抱っこ紐から布団に置くと必ず起きてしまいますが…。あと最終手段でドライブとか…

• 12月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

徐々に慣れるものですかね??
    加えて、何も出てこないのが分かると怒って口から出しちゃいますorz
    抱っこ紐してる時はよく寝るんですが、置くと10分もしないうちに起きてギャン泣きです(´•ω•`)
    どうしたらいいのかわからなくて泣きそうです..

• 12月5日
  • てらすみ

てらすみ

抱っこ紐じゃやっぱりそうなるんですかね…
    はーちゃんmamaさんの赤ちゃんは甘えん坊さんでママが大好きなんですね!
    おしゃぶりは口から出そうとしたら無理矢理押し込んでを繰り返してました。おえってなって吐き戻しも多かったですが…。
    うちの子は膝の上に座らせて一緒にテレビ見せたりすると寝てたりしてましたよ!あと手とか足とか身体の一部を握ってあたためてあげると寝やすいみたいです。
    たまには気晴らしに何処かに行ったりしてみたらどうですか?私は1ヵ月あたりから気にせずショッピングモールやスーパーに行ってたり散歩しまくってます。
    散歩は少しでもすると赤ちゃんが疲れてくれるので寝やすくなると聞きました。

• 12月5日
みんちゃん

うちもです(;_;)
夜の寝る時間までは
ひたすら抱っこしたり
泣かせてみたり
腕枕で一緒にねてみたり
ご飯作る時は
長女に抱っこさせてます!笑
ご飯も泣くから
自分はなかなか食べれないし(;_;)
困りますよね( ´'ω'` )

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    お姉ちゃんがいるといいですね♡
    うらやましい..
    ごはんなんてゆっくりたべれた事ないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    よく寝る子もいるのに、なんでうちの子はこんなギャーギャー泣くのかと思ってしまいます..

• 12月5日
ポケちょる

抱っこ紐大活躍でした^_^;
それでも駄目な時は家事など全て諦めて添い寝や添い乳をして一緒に寝ます^_^;

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐はすごく使えるんですが、それでしか寝てくれなくなりそうで不安ですorz
    なかなか家事もできないですよね(。•́︿•̀。)

• 12月5日
  • ポケちょる

ポケちょる

まだ1ヶ月ですよね?まだそこまで気にしなくてもママが1番楽だなぁと思うやり方が良いと思います(^∇^)

• 12月5日
マイメロディ

胸の上で寝かせるとすんなり寝てくれるので降ろしてダメな時は一緒に上に乗っけて寝てます(⍢)
私が寝返り打たないので転げることもなくぐっすり寝てくれてます(⍢)

ご飯の時も抱いてたり、旦那が抱いたり…

筋トレと思って抱いてます…笑
あと、手が離せない時はちょっと泣いててもらいます⸜( ⌓̈ )⸝

私は抱っこ癖とかは考えてないです(⍢)
いずれ成長すれば抱っこ拒否しますし、こんなに抱っこ出来るのも今だけと思ってます⑅◡̈*

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子はウトウトさせてからじゃないと胸の上で寝てくれません(。•́︿•̀。)
    抱っこ癖考えておられないのすごいです(´•ω•`)♡
    少しでもラクしたい気持ちばかり勝ってしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月5日