※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

分譲マンションかは戸建てに住み替えした方!理由はなんですか?また、戸…

分譲マンションかは戸建てに住み替えした方!理由はなんですか?また、戸建て住み心地はどうですか?

コメント

芦屋

マイホームがずっっと夢だったのと職業柄お家関係の仕事で縁がありって感じでした!
とにかく夢だったので叶った嬉しさで帰るのが楽しいし今までより開放感があります😂✨
掃除が少し大変に思いますが( > < )

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    昔からの夢だったのですね✨叶って幸せですね☺️💓
    掃除は確かに面積広がるから時間かかるようになりますね💦参考になります!

• 8月6日
K

夫が独身時代に購入したマンションで広さが75㎡くらいだったのですが、子供は2人かできれば3人ほしいと思っていたのに既に1人産まれて手狭になってきたので思い切って住み替えました😂
マンションの時と比べて収納もたくさんあるしリビングに大きなおもちゃも置けるので住み替えしてよかったです✨
庭でプールやバーベキューができたり駐車場が近いのもいいですね☺
マンションの時と比べて不便だなと思うことはゴミが決まった曜日にしか捨てられないことと虫が苦手なのでドアや窓を開ける時に気を使うことです😅
まぁでも広いからゴミの保管場所はあるし、ドアや窓を開けっ放しにしなければ虫は入ってこないので、やっぱり住み替えしてよかったと思います🙆

• ママリ

ママリ

75㎡だと確かに手狭になりますね💦
    戸建てだとだいぶ広く使えますよね✨
    駐車場が近いのはとってもいいですね!
    確かにゴミ捨ては毎回捨てに行かないとダメですもんね💦私は今マンションなのですが、玄関のドアの外に出しておけば回収してくれるのでかなり楽で😭毎回外まで持ってくのが億劫になっちゃってます😅
    けど慣れちゃえば苦じゃないですよね😆

• 8月6日
はるか

うちは旦那の趣味がバイクで車も3台あり賃貸に住むのはかなり厳しかったので結婚してすぐに戸建購入しました。
周りにきにする必要もないし庭もあるので子育てには良いかなって思います。

• ママリ

ママリ

バイクと車が沢山あったら、戸建ての方がいいですよね😃
    子供がドタバタしても気にしなくていいので気楽ですよね😊

• 8月6日