※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の目
子育て・グッズ

和歌山市内の保育園について、来年4月から利用予定です。さかえ、こひつじ、まこと保育園についての情報を教えてください。個人的な感想や些細なことでも構いません。園見学は検討中です。

和歌山市内の保育園に関しての質問です。

来年の4月から、保育園にお願いしようと考えてます。

・さかえ保育園
・こひつじ保育園
・まこと保育園

について、知っていることがあれば教えてください。

ホームページでの情報は見ていて、園見学は検討中です。

『こんな雰囲気だったよー』『こんなイベントがあったよー』等など、、、
個人的な感想や、どんな些細なことでも、教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

※情報が不足していたために、再度質問させて頂きました。
何度もすみません💦

コメント

@wkym

まこと保育園上の子の時に見学行きました!第一希望だったんですが残念ながら第二希望の保育園になってしまいました😭
見学行ったときは園長先生が案内してくださいました!質問等なども丁寧に答えて下さいましたよ〜!園内も綺麗でした🙆🏼‍♀️
行事などは先月七夕祭?縁日?かな浴衣甚平着てる子で溢れてて子どもたちは楽しそうでした🤩

ちなみに行きたい保育園にはあらかじめ見学が必要だと思います!
市役所で見学して来てくださいって言われました😣!

• 猫の目

猫の目

ありがとうございます(^^)

園見学は必須なんですね💦
    知らなかったので助かりました💦💦

まこと保育園の雰囲気も良さそう✨
    参考にさせて頂きます!

• 8月5日