※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食完了期の子どもが好き嫌いが多く、同じメニューを食べないことがあります。新しい味付けを試してみると食べてくれるかもしれません。

離乳食完了期、結構好き嫌い多いお子さん居ませんか??
娘は一回食べたと思ったら、2回目に同じメニューあげたら
べーっと出したりが結構あります😢
えー昨日普通に食べてたじゃん😢って感じです😢
もうそろそろ大人に違い味付けが必要なのかなー。きっとそれなら食べてくれそう。。

コメント

好き嫌い激しいです。好きなものは数種類、他は仕方なく口あけてる感じです。毎食あげるの嫌になります。もう少し食に興味持って欲しいし、なんでもパクパク食べて欲しいです。

• み

仕方なく食べてくれますか??
    べーっと出されて食べてくれないもの多数なので、せっかく作ったのに悲しくなるし
    何作っていいか分からなくなるし、疲れます💦笑

• 8月4日

退会ユーザー

嫌いなものは食べてくれませんよ。うちの子は頑固なので、口開かないですし、あいても口に入れたままずーっと泣き叫んでます。

• 8月4日
  • み

そうなんですね😢味付けは結構してますか??

• 8月4日

退会ユーザー

味付けしてますよ。うちは元から薄味ですが、最近は大人と一緒のものあげてます。この前は子供が好きそうなチキンナゲット作りましたが、食べてくれませんでした。食事以外は割と育てやすい子だと思うんですが、食事だけは本当に憂鬱で仕方ないです😭

• 8月4日
  • み

そうなんですね!!我が家もそろそろ大人と同じものをあげてみようかななんて考えていました!
    チキンナゲットなんて、子供好きですよねー👶
    でも娘もきっと食べてくれません😢肉があまり好きじゃないみたいで、ハンバーグも食べません💦好きなものだけ毎日あげるわけにはいかないですしね´д` ;本当に悩みどころですね😢

• 8月4日

退会ユーザー

でも食べてくれないと困るので、ほとんど食べられるもののローテーションになっちゃいますよね。大人の取り分けできない日やお昼ごはんは、おかずを冷凍ストックしてあってそれをあげてます。茹でただけの野菜もにんじんとオクラ、枝豆ぐらいしか食べてくれず、オクラは特に好きらしいので毎日出してます💧

ケチャップやピューレなどトマト系も全くダメで、オムライスもホワイトソースかけてるので作るのも面倒くさいです😣果物もバナナ以外ダメで、イチゴに関してはオエってなるぐらい嫌いです🌀子供が好きそうなものばかり嫌いで、本当に困ります。魚も焼き魚や煮魚がダメなので、アジやサバをフードプロセッサーかけてハンバーグ作ってます。もっと楽したいです😭😭😭

• 8月4日