※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

旦那が子供に怪我させたことで心配。慎重になってほしい。息子がオムツ替え中に落ちて怪我。入院前で困る。

仕方ないんだけど自分の見てないとこで旦那が子供に怪我させたりしますか?
腹たちませんか?
うちの旦那だけかな?もう少し慎重になってほしい

ベビーカー乗せたままお股のロック外してから靴脱がしてオムツ替えの台にあげようとしたらしくて
靴脱がしてる間にじっとしてない息子が前のめりで落ちて近くの壁におでこをごつんとやったそうです
わたしは間も無く入院なのでこんなんじゃほんと困る‥

コメント

mom

危機管理能力が弱いからそうなりますよね( ̄∀ ̄)

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ほんとそれです(・_・;
    なんでちゃんと気をつけてくれないのか\\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 8月4日
なな

詰めが甘いところ多々あります😅
その都度言いますが😓

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ですよね!
    なんでもっと慎重になってくれないのか(・_・;
    その都度言っても気をつけてくれない。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月4日
ままり

分かります‼
今まで3回ほど頭ぶつけたことあるのですが、全部旦那が世話してた時です😣
寝返りよくする時期なのに、ソファに置いた状態で目を離したり…。それでソファから落下したとか。。
ちょっと目を離しただけとか言ってたけど話きくと、お湯沸かしてラーメン作って食べてたら…って全然ちょっとじゃない‼😠💨

本当にもっと慎重になってほしいです😫
でもあんまり責めるとお世話嫌がるようになりそうだし、どうしたものか。。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうなんですよね、こちらとしてはめっちゃ責めたいですよね(・_・;

    落下とか頭とかほんと気をつけないといけないところばかりなのになんで丁寧にやってくれないのか。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月4日
しまほっけ

怪我はしていないんですが、未遂が数えきれないくらいあります。
予測が足りないというか、視野が狭いというか。本当、バカなの?ってことを多々やらかしてくれました⤵️

・娘を抱っこひもしたまま、カラーボックスの組み立てを始める
※電動ドライバー使用

・2階の寝室の大人ベッドに娘を寝かせたまま1階に降りてくる

・大人ベッドで寝かしつけ→自分だけ爆睡

ぜんぶ娘が1ヶ月の時にやられました😱しかも複数回。
大人用のベッドは柵がない上に高さがあるので、「娘を置くなら、目を離さないで」と何度も言っているのに、
「だってねむくて気づかないうちに寝ちゃったんだから仕方ない」
「寝返りまだできないから大丈夫」←仰向けのまま移動できるのに。

言い訳、言い訳、言い訳で、本当に理解してくれなくて宇宙人と話している気分でしたよ😵

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ほんとばかなの?って感じですよね(・_・;
    こちらは毎日気を張ってるっていうのに(・_・;
    予測がほんと足りないですよね!気が緩んでるというか。゚(゚´ω`゚)゚。
    言い訳は腹たちますね(・_・;
    黙って謝れって感じです泣

    • 8月4日