※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
妊娠・出産

ウォーキングの適切な時間と室内での運動について知りたいです。

妊娠中の運動について🚶‍♀️

よくウォーキングをすると安産にもつながると聞きますが、どのくらいの時間するのがベストなのでしょう?

他にも実際に室内で行ってる運動があれば教えて欲しいです^ ^

コメント

Yun.

暑いのでイオンの中をブラブラ
ウインドーショッピングしたり
してました(笑)
マタニティーヨガとかも
ありますよね!

• こちょ

こちょ

デパートは涼しいし歩くのには良いですね^ ^⭐️笑
    お店も見て回れるし時間つぶしにも最高ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 8月4日
a

ウォーキング1時間とかスクワットとかしてました!でもまったく安産ではなかったです(笑)22時間かかりました!やはり、体質みたいですよ😮

• こちょ

こちょ

そうなんですね😹笑
    こればっかりは産まないとわからないですよね_(:3」z)_笑

• 8月4日
はにー

旦那が休みの時に一緒に出掛けたり、夕方少し散歩したりしてます!
マタニティヨガもやってました☺️

• こちょ

こちょ

マタニティヨガはまだ一度もやったことないので今度実践してみようと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 8月4日
ビーンズ

ウォーキング1時間半と、スクワットを50回を2セット朝と夜にしてました!雨でウォーキングできない日はテレビを見ながら足踏みを30分くらいしてました(笑)
あとうちはマンションの5階なのでエレベーターを使わず階段で上り下りしてました。
私はこれを安定期から産む前日まで続けていました!
本陣痛きてから3時間で出産しました⭐︎

• こちょ

こちょ

3時間(´⊙ω⊙`)✨!!
    それは驚きです!

妊婦さんのスクワットって良いんですね!(*^▽^*)
    これなら涼しい室内でも出来るし日頃の運動に取り入れてみます🌻

• 8月4日
たた

産婦人科医の先生のツイッターで、歩くことは運動にはなるけど、残念ながら安産にはつながらないと断言していました。。。
(論文などの根拠までは提示していませんでしたが)
安産のためというよりは、自分が気持ちいいと思う程度に、適度な運動のためと思ってやる方がいいと思います!

• こちょ

こちょ

そうなんですね!
    それは初耳です😮!

運動とか暇つぶしの為に頑張るしかないですね(´⊙ω⊙`)

• 8月4日