※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

もーほんとに耐えられません。現在里帰り中です私は17で妊娠が発覚(高校…

もーほんとに耐えられません。現在里帰り中です
私は17で妊娠が発覚(高校はやめてました)し18で産みました、出産自体は両家ともに反対する人はいなかったんですが退院当日からずっとダメな母親、子供が可愛そう、息子の名前を馬鹿にする、などなど言いたい放題言う祖父母
免許はないけど車をまだ購入出来ていない&まだ産後1ヶ月も経っていなかった頃なので急遽息子を病院に連れていくってなった時専業主婦の母に車を出してくれないかと頼むとこれから出かける(BOOK・OFFで漫画買いに行く)予定だったのにーって出かける前に4回、病院向かう最中に3回、帰ってから家族に愚痴ること何十回
約1週間で理由を話して里帰りをやめたいと旦那に相談したら家族なら言い返せ、てかそんなんで怒るとか幼稚すぎ。ダメな所があるからダメなんでしょ?図星じゃんみたいなことを言われ我慢しましたが床上げになり家事も育児もすべてほんとに全て私になり抱っこひもで息子を見ながらご飯作ったり掃除洗濯物をやっていました
ほんとに里帰りしている意味がないし精神的にもボロボロでやっと帰れるって思ったらアパートの掃除が終わってないからもう1ヶ月そっちにいろって言われ片付けてなかったら息子も生活するのに大変だろうと仕方なく了承
その結果余計私は肩身が狭く母にはいつ帰るの?と毎日聞かれ順調に大きくなってる息子を祖母はおデブちゃん(標準)、お母さんに似ちゃって可愛そうねと言い今日のお昼に冷やし中華を作ってみんなに出し息子にミルクあげたりしてると祖父は手抜きだと嫌味を言いミルクを飲ませ終わって食べてると○○は食べれないのに母ちゃんだけ食べててずるいなー1口分けてもらえ、可哀想に。と食事の間ずっと言われ旦那には一週間前から自宅においてあるパンパースとベビーカーを持ってきてくれとお願いしてるのですが明日持ってくを繰り返し今日の午後持ってくる予定だったのに連絡もなくインスタで友達(男)のストーリー見てたら近所の花火大会に旦那といってるという内容の動画。

もうなんだろうすべてに疲れてほんとに無理

早く実家出たいのにアパート片付けんと花火ですか、そうですか パンパースなくなりそうだからって言ってるのにそんなに持ってくの面倒ですか自宅から20分なのに
ことある事に可愛そう、ダメな母親、デブ、脳足りんと言ってくる祖父母も自分の言いなりにならないと機嫌を悪くする母も子供の前で平然とタバコを吸う父も時間にルーズで思いやりを持てない旦那も全員嫌い。頭おかしくなりそう長くなってしまいすみませんでした

コメント

haru

産後1ヶ月経ってるのであれば、
どこかに1時間ほど預けて自分が家を片付けに行くことはできないですか?😢ひどいですね。私なら鬱病になりそう。早く実家から出て行くのが一番だと思いますし、旦那がやる気ないならあなたがしんどいですが、やる方がダラダラならないかな。と思います。

• ゆな

ゆな

私もなりそうですおかしくて笑えてきます笑
    片付け行きたいですがお風呂入る10分間息子を預けるのも文句を言ってくる家族なので少々厳しいですね。。
    義実家も遠距離なので頼めないし旦那を待つしかなくて😭

• 8月4日

それ…
本当に親ですか…?

旦那さんとの自宅はあるのでしょうか…?
それなら、もう里帰りせず帰られた方が…

旦那さんにも、『実家にいるほうが辛いから帰ってきた』で…
幼稚すぎ…とか…
図星もなにも…名前も妊娠も病院も…何他人事みたいにきいてんだー!?って思ってしまいます。

若いから…って責められていいことなんてありません。
名前なんて、真剣に考えたものを馬鹿にするな!って感じ…

ゆっくり自分のペースで育児頑張ってください!家事は旦那さんに丸投げでできる時でいいですよ!

若いから…としいて言うなら、旦那さんに、若いママがどれだけ周りの目が痛いかを色々勉強させましょう!育児がどれだけ大変か…心と体が辛いか…、旦那さんも若いならそれをみっちり教えてやりましょう!!一緒に検診に行って話を聞いたり…

男は…ほっといたら、
専業主婦はニート
子供は寝るのが仕事だから楽
女はすぐ楽したがる
男は亭主関白くらいがカッコイイ!女を甘やかすな。
女は泣けば許されると思ってる
って間違ったネット情報に左右されますから…

• ゆな

ゆな

ほんとにそうおもいます。旦那の教育しないと😩
    とりあえず盆明けの土日までという約束なのでそれ過ぎたら問答無用で帰ろうと思います。

• 8月4日

大丈夫ですか?
頑張りましたね…
旦那の態度腹立ちますね!!!
父親の自覚なし、いつまで
独身気分でいんだと思いました。
旦那さんは同じ年ですか?

親とは小さい頃から
仲があまりよくないんですか?

言いたい放題ですね、、
ゆなさんのことなんだと
思ってるんですかね
みんなひどすぎます!

• ゆな

ゆな

もう優しい言葉かけていただけると涙出てきます😢
    旦那は25です、ド田舎なので地元の年下はみんな後輩ってタイプなので私の友達(18)と花火行ってます

親はいわゆる毒親で高校入るまで親の言いなり反抗なんて許さないって躾だったので当たり前だと思ってたんですが高校でのバイト代もすべて親の元へ行くってことに耐えられず遅めの反抗期でバチバチしてたんですが高校やめて一人暮らしの彼氏(現旦那)の家に住ませてもらうようになってから呆れられて放任になりました
    中学までの言いなりだった頃は仲良かったと思います

• 8月4日

退会ユーザー

それほど我慢してる証拠です。
    25ならなおさらムカつきますね!
    妻をもっと理解し育児に
    協力すべきですよね!

そうだったんですね、、
    若いし頼れるとこがないって
    辛いですよね、、

でも子どもの母は
    あなたです!あなたしか
    いません!!!
    あなたと子どもか幸せに
    なる道を自信もって生きてください

応援してます!!!

• 8月4日
  • ゆな

ゆな

今は息子のためにも我慢しようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月4日

退会ユーザー

我慢しすぎて体壊さないで
    くださいね!!!!

• 8月4日
リオル

ゆなさん、大丈夫ですか?
他人の私がこう言うのもあれですが…揃いも揃って酷いですね😢

どこか一時的な居場所を確保してそこに黙って行くことができて
そこでやっと初めて自分達がどれだけ酷いことをしてきたのか気付く感じになりそうですよね……

とりあえず旦那様には「赤ちゃん以上に大切だった花火は楽しかった?」と送って差し上げましょう😃

私だったら「揃いも揃ってクズの中にいたら悪い影響を受ける」と言って子ども達を連れてとりあえず出て行くと思います💨

• ゆな

ゆな

もー無理って思っても息子に癒されて頑張ってます。笑
    ほんとに揃いも揃って、、って思います
    気づいてくれるのかな、また逃げ出したよって思われそうです😅
    逃げられる場所があれば、車持ってれば、、と無意識に考えてしまいますが今の私には行動に移せるほどの準備が出来てないのでもう少し我慢しようと思います😔
    旦那への嫌味のセリフぜひ使わせていただきます!!

• 8月4日
みどり

ゆなさんのご両親は孫が産まれて可愛くないのですかね?孫に何かあったら買い物なんかより孫の病院優先!って普通は思ってくれると思うのに。
自宅に帰った方がストレスなくなるかもですね!でも、旦那さんにも頼らない覚悟でいた方がいいかもです!期待するだけストレス増えるので!母になるって大変ですよね。ゆなさんが元気でいることが息子さんのためにもなります!頑張って下さい!

• ゆな

ゆな

孫は可愛いみたいですよ、やっと寝かせたところをわざわざだっこして起こすくらいには😂
    ただ自分>孫>>>>>>>>私なので私がお願いしたから行きたくなかったんだと思います
    そうですね、、実家で4人を相手にイライラするより自宅で旦那1人にいらいらしてた方が楽なのですが実家においてある大量の荷物を車のない私に運ぶことは出来ないので旦那が掃除終わらせて迎えに来る気にならないと動けないんです😭
    優しいお言葉ありがとうございます!息子のために頑張ろうと思います!

• 8月4日
もちこ

よく、耐えています…。
ゆなさんは若いからとか関係なく
凄く頑張っていてしっかりと
息子さんのことを考えていて
立派なお母さんです。

回答にはなりませんが
溜め込み型のかなりの
頑張り屋さんなんだなって
思いました。
尊敬します。
早急に片付いていなくても
いても実家から出ていった方が
いいです。
ゆなさんがおかしくなったら
誰が息子さんを守るんですか。
お話を見る限り誰も
守ってくれません。

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます、自分でも母親としていたらないところ我あったのかな?って疑心暗鬼になってたので認められたんだって心が軽くなりました
    そうですよね、息子守れるのは現状私しかいないのでやれるだけのことをしてみようと思います!
    ありがとうございます😢

• 8月4日
m

大丈夫ですか?
旦那さんもご両親も、なんのための里帰りだと思っているのでしょうね。

里帰りならば、ゆなさんは育児に徹底し、
家事はご両親がやってあげるべきです。
産後の身体はかなりのダメージを受けているのに…全てゆなさんが行っているなんて信じられません。

旦那さんも、帰る日程が決まっているならばそれまでにご自宅の掃除は済ませておくべきですよね。

1か月もその環境でよく我慢してると思います。

たしかにホコリ等がある状態で赤ちゃんを連れて帰るのは嫌かもしれませんが、
他の方も仰ってますが、ご自宅に帰った方が、ストレスはないかと思います!
今家事育児をこなしてらっしゃるなら、ご自宅に戻っても変わりません。
それなら憎まれ口叩かれながら生活するよりよっぽどストレスフリーだと思います😊

旦那さんに対しても思うところはありますが…今はご自身の気持ちの面を優先してくださいね😊💗

• ゆな

ゆな

何とか頑張ってます!
    私もなんのための里帰りなんだかわかりません、育児に徹底して体力回復するための期間だと思ってましたが期間が伸びたとはいえまさか産後20日で家事すべてを押し付けられると思ってなかったです😔
    出来ることなら今すぐ帰りたいですが実家に置いている大量の荷物を車のない私に運ぶことは出来ないので我慢しています😢ですが帰る前に病んじゃったら意味が無いのでできる限りの事はしようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月4日

私より10も年下なのに頑張りすぎってくらい頑張ってますね…。
掃除とか大変だと思いますが、帰った方がストレスは減るんじゃないかな…。
埃とか何だとか気になるとは思いますが、今のまま実家にいる方が、主さんと赤ちゃんには良くない気がします。
旦那さんには嫌味の一つや二つ言ってもバチは当たらないと思いますよ。
言葉悪いですが、あんたが出す物出したから子どもできたのに、放置して遊びに行くとか結構なご身分ね、くらい言っていいかと。
まずは赤ちゃんと主さんの心身の健康を守ることを最優先にしてください。

さらさら2

本当に頑張ってますね。18とすごく若いのにしっかりお母さんしてます!!
私の母も毒親でしたから、お気持ちお察しします。。私の場合は里帰りしても絶対やっていけないと思い最初からワンオペ育児でした。
貴女もむしろ、旦那様のいる自宅に帰られた方が負担が少なくいい気がします。ですが、大変な産後直後の母親より友達を優先してしまうなど、少し気掛かりな旦那様ですよね。お若いとはいえ…。わたしはこの文章のなかでの旦那様や家庭環境しか見えないので、なんともいえませんが、文章上だけで判断するとまずは自宅に帰るが→旦那様が変わらず貴女を最優先してくれない誠意を見せてくれなければ離れて1人になる覚悟もしてしまうかもです。

ママリ

本当に、、自分だったらこの状況でこんなに頑張れるだろうか、、って、ゆなさんの母としての強さに尊敬します。

一人で必死に愛する我が子のために、崩れず耐えて頑張っているゆなさんに、ここで吐き出すことでほんの1ミリでもストレスが減ればいいなと思います。。

旦那さんには早急に必ず迎えに来てもらい、実家を出てアパートに戻ったほうがいいですね。
そしてアパートに戻っても、お話を聞く限り旦那さんは正直あてにできない人のように感じるので、旦那さんを頼りにしない覚悟を持ってアパートに戻り、お子様とゆなさん自身の幸せのために、これからの人生を考えて進んで欲しいです。

ゆなさん、本っっ当に辛い中頑張ってらっしゃいますね、、?
私なんかが偉そうに何も言えないくらいですが、、陰ながら応援しています‼