※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
家族・旦那

長文です😱来週で37週に入るんですがすでに恥骨や足の付け根が痛く立ち座…

長文です😱

来週で37週に入るんですが
すでに恥骨や足の付け根が痛く立ち座りが辛かったり
少し動いただけで息切れすることが増えてきて
旦那にさすがにしんどいし辛いと訴えているんです😔

痛みが激痛じゃないだけに動けてしまうから
洗濯
娘の着替えやら諸々
ご飯支度
茶碗洗い
掃除

ゆっくりならだいたいこなせてしまう。
2人目だからかあまり心配されてない感がありありで
あまり手伝ってくれず。
仕事から帰ってきたり、休みだったりすると
ゆっくりするのはいいんですが休みモードになって全然動きません。
ご飯の支度したら運んで欲しいし
おかわりだって自分でよそって欲しいのに

おかわりあるからねって言うともらうかな〜って
私にもってこいってことよね?とイライラしてしまう。

娘のことは色々気にして心配するけど、私だって体辛いし色々心配して欲しい。
労って欲しい。
男の人にこの体の辛さなんて分からないんだろうけど
自分の子がお腹にいると思ったらもう少し優しくしてもいいんじゃないの⁉️って思ってしまう私は頑張りが足りないんでしょうか…😔💦

コメント

瑠璃mama

うちはまだやってくれる方ですが、そういう時もあって腹立ちますよね(´口`)↓︎↓︎

臨月なんだしいつ産まれてもおかしくないんだから荷物とかすべて持てよ!
大丈夫とかいっても持てよ!とか思いました😑

男の人は何をやってと細かく指示しないとだめですよね(ง •ૅ౪•᷄)ว

仕事で疲れてるのは分かるけどさーみたいな☂`(´ω`u)
簡単なことは気づけよ!ってかんじですね(´•ω•̥`)

  • ぴよちん

    ぴよちん

    そうなんです!疲れてるのは分かるんですが気づいて!って思っちゃいますよね😔
    言えばやってくれるけどそうじゃないんですよね😅

    • 8月4日
もぐもぐ

こっちがやってあげてしまうとそれに慣れてしまうんだなと今痛感しています😭
お腹重くて立ち上がるのも辛いのに、ビール持ってくるの待ってる旦那。
自分で持ってきてお腹重いしって言いますが、やっぱりやってあげてしまう時もあり、何で今日はダメなのって思うんだな〜と思い反省してます🙄

  • ぴよちん

    ぴよちん

    そうなんです!
    慣れてしまって遅く帰ってきたときのご飯とか座って待ってるし…これ自分で運んでくれたら私も楽なのになぁ〜なんて思ってしまう。言えばいいじゃんて言われればそれまでですが気づいて!!って思っちゃいますよね😅

    • 8月4日
かお

私も無理して動いていました💦

今、思うと、無理する必要は無かったなと思います。

少し大袈裟に痛くて動けないアピールをしても良いと思いますよ😉

私は、我慢して動いていたら、38週で陣痛が来てしまいましたよ。

無理は禁物です😊

  • ぴよちん

    ぴよちん

    良くないですよね〜…痛いアピールしてもうちの旦那は変わらないです💦
    この前旦那の担当のお風呂掃除をなかなかしてくれてなくて気になり過ぎて無理してやったら洗剤で滑って転びそうになって焦りました😅
    動くの辛いけど早く産みたいです😂

    • 8月4日