※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那への愚痴と自分の反省です。落ち込んでますので批判的なコメントは…

旦那への愚痴と自分の反省です。
落ち込んでますので批判的なコメントは遠慮ください( T_T)


さっき旦那とかなりの言い合いになり喧嘩しました。
その理由は今日は久々に旦那の休みで何も予定がなく家族三人ゆっくりしていた時に
旦那が急に遊びに行くと言い始め
友達が暇だと言ってるから可哀想だしとか言っていたのでカチンと来てしまい
子供と過ごしてる時間はあなたにとっては暇なの?その時間を使って子供を見とくとか思わないの?昼まで寝てお昼ご飯できたらそれを食べて少し子供と遊んで遊びに行くって
すごくいい生活してますね。的なことを言ってしまいました。
三時過ぎに遊びに行くと行ってお風呂までには帰ってくるから。ってそうゆう問題?って思い旦那が準備してる間はイライラした態度をしてました。
玄関で旦那に何が気にくわない?俺は仕事行って帰って家族と過ごして友達と遊ぶ時間もないんか?いつも快く見送ってくれないから遊ぶの時全然楽しくないわ。と言われ
私は家事、子育て1人でして1人の時間なんて無いし友達とゆっくり会うこともない。
休みの日家事を手伝うわけでもなく息子のことも都合のいい時に構って羨ましいわ。遊びにも息子連れて行ったら大変さもわかるわ。って言うと
私は旦那が仕事の時に友達を家に呼んで遊んだりして俺は友達といつ会えばえーねん。どんどん、疎遠になるやんけ。
少し会うって言ってるだけなんやから快く見送って見送ってくれたらえーやん。って言われ
確かにそうだなぁと思い無言でいたら旦那は遊びに行きました。。

飲み会なども予定が入れば子供の予定と重なってなければ行ってますし
私からすれば仕事の行き帰りでも1人の時間があることすら羨ましいです。
でも私は子連れでも友達と会えてますし旦那の言う通り旦那は友達とはなかなか会えません。
今日は家族三人ゆっくり今からご飯でも作ってよるもゆっくり食べようって思ってたときに急に遊ぶと言われたのでイラってしたのもあり喧嘩になってしまいましたが
旦那が友達に会うときくらい気持ちよく送り出した方が良かったですよね( T_T)
私がやっぱり悪いですよね。。
帰ってきたら素直にごめんって言うのが一番なのは分かってるんです。。久しぶりに喧嘩したのでなんかかなり落ち込んでます😭

コメント

かおりん

気持ちは分かります。
ですが旦那さんも友達と遊ぶ時間も必要だと思いますよ。
気分転換に。家族といる時と友達といる時と違いますし。
お風呂の時間には帰ってくるって
おっしゃてるのなら家族の事考えてると思いますし…
私ならゆっくりしておいでーって
感じですね。
家族も大切ですが友達も大事にして欲しいので。
個人的な意見ですが…すみません。

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通りです💦
    家族になったのなら家族を優先するべきでは?って思ったんですが後から考えれば少しくらいよかったかなぁって思って( T_T)
    難しいですね💦

    • 8月4日
ぽこ太

私には家事、育児があります。主人には仕事があります。主人が休みの日は私もおやすみです😊じゃないとストレス溜まるので💦

家事育児には休みがありません、でもその休みほしさに主人の休みを使ったら主人の休みがありません。
なので私たち夫婦は時間を半分こしています💡たとえば休みの午前中~夕方までは家族みんなで出かけたり買い物したりする時間󾌾
そのあと夕方~夜に関しては休みごとに交代で主人がパチンコに行ったり、私も遊びに行ったり😊
私が出かけたら主人が息子の夕食、お風呂、寝かしつけ(+余裕があれば洗い物や洗濯物をたたむ)主人が出かけたら同じように私も息子と家のことをします👌

時間をもらった時は交代だから当たり前、ではなく必ずお互いにお礼をいいます󾌾私も友人と会ったり出かけたりしますが、子どもがいるとのんびりなんて会えませんよね💦我が家では子どもを連れて出かけた場合は遊びや息抜きの扱いには入らないです❕
子どもにいろんな経験をさせる、家族以外の人と触れ合う、家ではできないことをさせてあげられるので、子どものためにありがとうって考えです👍

あさんは ご自宅で友人に会って、お子さんのことを一切気にせず友人と話したり遊んだり出かけられますか?きっとできませんよね😊自分の生活の中心にお子さんがいらっしゃるんです。
毎日毎日言葉の通じないお子さんに気を配りながら頑張ってるんですよ。旦那さんが休みの日くらい、家族で過ごしたいゆっくりしたい、全然おかしくありません❕

旦那さんも前もって予定を立ててから言ってくれればあさんも快く送り出すと思いますし、お友達とも疎遠にならないと思います󾍄
旦那さんがもう少し あさんの気持ちに寄り添ってくれたらな…と思いました☺️💕少しご夫婦で話し合ってみるといいかもしれないです👍うちも何度もぶつかり話し合いをし今の考えに至りました✨

  • あ

    とってもとってもステキな考えで涙が出ました。。
    お互い思い合うってそうゆうことですよね。
    私が言いたいことが詰まっててこのままの文章を見せたいです。笑
    お互いありがとうと言う、友達と会う時は子どものためにありがとう。
    素敵すぎます😭💕
    半分こ私もします!!伝わるようにちゃんと言います!!
    ありがとうございます😭💕
    私のように悩んでる方にも読んでいただきたいです!!
    グッドアンサーにさせてもらいます😍
    本当にありがとうございます💕

    • 8月4日
ぱん

うわうわうわー。
すっごくすっごくわかります!!!

土日休みの旦那ですがスロットに出かけたりするときがあります。
私は素直に見送れずまたギャンブル?みたいに嫌味ばっか言ってたら
平日家に友達連れて遊んでるじゃん、何で休みの日くらい自分の好きな事しちゃいけないの?こっちだって仕事で疲れてるんだから好きにさせろ
的なこと言われぷっちーん。
平日友達連れて遊んでても家事育児してるしお風呂にだって子供一人でいれてるしご飯だって作って待ってるんじゃボケ、夜中の授乳中あんたは寝てても私は毎晩起きてるんだよ!
って思いました!!
でもお互いケンカが冷めた頃にいつもありがとうってなります。笑
イライラしてるとき本当にムカつきますよね!
ムカついたときはぱーーっと愚痴ってスッキリさせましょう!笑笑

  • あ

    分かっていただけて嬉しいです😆
    ギャンブルはムカつきますねー😱
    どこの旦那さんも一緒なんですね。笑
    うちだけじゃないってわかっただけでもかなりスッキリしました!!
    ありがとうございます☺️うちも冷めた時にいつもありがとうって言って見ます。🤣

    • 8月4日
みー

わかります!すっごくわかります!いくら子供が可愛くても1人の時間ほしいですよね💦私も来週の月曜、火曜と連続で仕事終わったらそのまま飲みに行くと言われ、「男は自由でいいよね〜」と思ってしまいました😱しかもうちの場合、仕事の飲み会なのに😂思った後に自分の心の狭さに反省しました😭😭笑まぁ、でもたまに仕事してる方が楽やわーとか思ってしまったりするんですよね、でも家族の為に働いてくれてるんだと自分に言い聞かせて…でも羨ましくなって…の繰り返しです😂😂😂

  • あ

    わかっていただけて嬉しいです😭ありがとうございます😭
    連続の飲みなんてムカつくしかないです!笑
    でも本当にその感情の繰り返しですよね。仕事行ってる時はこんな暑い中頑張ってくれてるって思うんですが
    帰ってきたら旦那の時間は全て家族のために!!って思ってしまってる私がいます。笑
    今日は旦那の好きな唐揚げ作って帰りを待つことにします😆

    • 8月4日
ぬけさく先生

どっちも言ってることは間違ってないですけど、お母さんは24時間稼働してますからね😅ずっと一緒、1人の命を24時間。気が抜けないですよね💦


ただもう少し寄り添ってほしいですよね😣
仕事の時に友達を家に呼ぶ?
それって部屋も片付けて、呼ぶならそれなりに食事など用意しなきゃ行けないし...
かと言って小さい子どもを連れて行くのも授乳室などあるとこ探して...制限があるんだよww


私的には...
疎遠になる程度の友達なら友達じゃねーわって私的には思うんですけど笑🤣
なら今回旦那が遊びに行くなら次はあさんですね!
お子さん見てもらいましょう😘

私は謝らないです😅絶対嫌だ😂

  • あ

    そうなんですよねー😭24時間育児して見て!?って言うと俺の仕事も代わりににしてみろって言われます。。😑

    主婦の遊ぶって言う定義をわかってないですよね!服とかゆっくり買いに行きたいです😱
    確かに疎遠になるなら友達じゃないですね。笑
    てかその友達も毎回休みのたびに誘ってくるんですよ。毎回毎回断ってたんですが今回は行くって言われて🤮
    そいつも誘ってくんなよ!って思います🤣笑
    次は私が服買いに行かせてもらいます😓
    私もきっと謝らずにスッとしてると思います。笑

    • 8月4日
  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    モラハラ発言ですね💦
    私の旦那の友達にも居ますよ俺の給料分稼げるのかってww
    問題はそこじゃねーんだよ、小さい男だな🤮って心の中で思ってます←旦那の友達なのであまり言えずw

    服見るのなら子どもがいると試着室も広くないと無理ですもんね、分かります!
    とにかくゆっくりとお買い物したいですよね‼️

    その友達旦那さんしか友達居ないんじゃないですか?
    独身??

    謝らなくていいです😈

    • 8月4日
  • あ

    小さい男ですよね!!ほんとに!
    完璧に友達の旦那さんもモラハラですね😑


    ゆっくりと買い物行ったり時間を気にせず何かしたいですよね😓
    友達は奥さんもいて最近妊娠したみたいなんですがまだ奥さんも働いてて、
    旦那と変則勤務なんですが休みが一緒なんですよ😱だから声かけやすいのか電話来たりしてます。。
    どんどんその人嫌いになってきてます。笑

    • 8月4日
akk

自分の時間を持つことに否定はしませんが、あさんに相談もなく遊びに行くと言い出した事が気に入りません💦

「友達から連絡来たんだけど行っていいかな?お風呂までに帰ってくるから。」の一言があるだけで大分違うのに、、、😭

休みの日は3人の時間だと思ってるから、今度から相談してほしいと伝えますかね?

  • あ

    本当にそれですよね。。
    いつもなら行ってもいいって聞くのに今回は行く前提で😓
    行く前に嫌やったら行かないでって言えばいーやんって言われました😓
    なら最初から行くって言うなよ!って思いながら。。笑

    相談してほしいと伝えようと思います!ありがとうございます😊

    • 8月4日
  • akk

    akk

    謝ろうと思える心が素敵です✨
    私なら、「私も1人で出かけたいので、シッターさん雇えるくらい稼いでください」とかポロリしてしまいそう😅😅

    お気持ち、旦那さんに伝わるといいですね💕

    • 8月4日
  • あ

    心の中では酷いことたくさん思ってます。笑
    でも友達と会えないって言われたのはごもっともだったので何故か可哀想になり。。笑
    ここで愚痴ったらかなりスッキリして冷静になれました!

    少しでも伝わるよう怒らず冷静に話してみます☺️ありがとうございます☺️

    • 8月4日