※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

またまたまた大嫌いな義父の愚痴なんですが、昨日で息子が7ヶ月になっ…

またまたまた大嫌いな義父の愚痴なんですが、
昨日で息子が7ヶ月になったのですが、皆んなで
ご飯を食べている時に、「7ヶ月前は出産して
病院でゆっくりしてる頃かな〜」って言ったら、
義母さんが「1日半だか苦しんだんだよね😅」と
言った後に義父が、
「でも痛みは忘れたべ」と簡単に済まされました。
私は33時間の難産で、産後も後陣痛等でとても
苦しんだお産だったのですが、そんな言葉で済ま
され、なんだかショックでした、、、。
旦那が、男は簡単にそう言えるけどなとフォロー
してくれたのですが、本当にその通りだと思います。

コメント

てへぺろ

義父に何がわかるんだ?と言いたいですね…笑

  • あ


    本当にそれです!!
    お前も味わってみろよ!と思いました🤣

    • 8月4日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    イチイチ分かったようなこと言われると
    イライラしまーす……笑

    • 8月4日
  • あ


    お前のその使い古した股間を包丁で切り落としてやろうかと思いました🤣

    • 8月4日
ぴーちゃん

所詮男ですからね(笑)
お腹の中で赤ちゃんを育てる温かみも、出産の時の痛みも味わえない、憐れな生き物ですよ😂

  • あ


    男なんてそんなもんですよね笑
    だけど、言葉選んでほしかったです😓

    • 8月4日
せるり

自分で言うならまだしも、産んだこともない男に「痛み忘れた」だなんて言われたくないですね~!
そもそもどんだけ大変だったかもわからないでしょーに!

それにしても、旦那さんナイスフォロー!✨

  • あ


    ほんとですよね!!
    痛みなんてまだまだ覚えてますけど🙄って感じですよ!!
    旦那は立会いだったので、痛みや苦しみも分かってたと思うので、立会いは絶対にするべきですね!

    • 8月4日
あびすりうむ

一言というか、いらん言葉を発する人なんですかねー😅
そういう人結構いますよね(笑)
心の中にとどめておけない人(´・ω・`)
大嫌いだからそういう一言も過敏に反応してしまうのでしょうけど、わたしは男の人はそんなもんじゃない?って思います。
だって経験してないんですもん🤣

男は楽だってよく言いますけど、わたしはあの苦しみや痛みを乗り越えて自分の子供に会うあの感情を感じられないなんて可哀想だなーって思います!

その経験はお母さんだけの特権ですよ!
これからも頑張って💪

  • あ


    ほんとにそうなんですよ!!
    要らない言葉ばかりですよ🤣🤣
    だから大嫌いだし、義母さんも旦那も態度的に嫌いなんだな〜と思います🙄

    そうですよね!!旦那は立会いだったので、どれだけ苦しんだか知ってるので、立会いって大事だと思いますね!
    イクメンな所も立会いしたのもあるのかなあと思います😊

    • 8月4日
四兄弟ママ

お前誰?て感じですね😂

  • あ


    ほんと誰?ですよね🤣🤣
    はようくたばってくれないかな🙄

    • 8月4日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    お前が代わりに産んでくれよ!お前耐えれるか?って話しですよね😂
    そこで旦那さんのフォローさすがです☺️💕嬉しいですよね😉👌

    • 8月4日
  • あ


    ほんとですよね🤣🤣
    そう言われてみれば産まれてから、
    おめでとうも頑張ったなも何も言われてませんよ🤣🤣
    旦那にはいつも救われてます😄

    • 8月4日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    いい歳こいて気が利いた言葉ひとつ言えないとか寂しい奴😂(笑)
    お疲れ様やおめでとうの一言ですよね大事なのわ🤱💓
    うちの義母とあやかさんの義父が似過ぎてて気持ちすごく分かります🧐💦

    • 8月4日
  • あ


    本当ですよね🤣
    初孫にしてはそんなに可愛がる訳でもないし、なんなんですかね🤣🤣
    義父の誕生日なんて、おめでとうも言いたくないくらいですよ爆笑

    • 8月4日