※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

エルゴのおんぶ紐として使う方法について相談です。説明書が難しくて悩んでいます。

エルゴ使ってる方、おんぶ紐としても使っていますか?🤔後追いで家事が大変になってきたのですがエルゴの説明書見ると難しそうで、別で買おうか迷ってます!

コメント

ひい

おんぶしてましたよ!特になにも難しいと私は感じなかったですが☺️

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

慣れですかね😂一度やってみたけど旦那の手助け無しじゃできませんでした😂

• 8月4日
さらい

おんぶしてましたよ。えるごなしでは、家事はできませんでした!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

おんぶできると楽ですよね!何度かやってみて慣れるしかないですね😂一度やってみると息子が真っ直ぐ入ってなくて旦那に直してもらってって感じで大変で😂💦

• 8月4日
A

エルゴでおんぶ一時期してました!鏡の前で見ながらつけてました(笑)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

後ろになると子供がどうなってるか見えないですもんね😂私も一度やってみましたが息子が斜めになってて旦那に直してもらってって感じで、難しく感じました💦

• 8月4日
ふじピー

おんぶしてましたよ~!
ただ、たしか腰がすわってからだったような気がします…💡

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

腰がすわってからだと少し楽にできますかね😂💦

• 8月4日
ゴロぽん

私も最初難しそうで落としそうで怖くて、napnap買いました😅💦

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

落としそうだし、いざ後ろに持ってくと息子斜めになってて😂💦旦那に直してもらいましたが、一人の時こそ使いたいのにって思って😂

• 8月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

子供が大きくなってからだと安定しておんぶできますが、
    小さいうちは難しいですよね😓💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

難しいしなんか動きづらいし窮屈そうで一回きりです(笑)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

難しいですよね😂一度旦那に手伝ってもらってやってみたら息子はご機嫌だったのですが、ひとりでやるのは無理だと思って😂💦

• 8月4日

エルゴのおんぶはやりにくかったので、コンビのセオッテ買い足しました。
安定感が段違いでした。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

商品名ありがとうございます😊✨気になるので調べてみます!

• 8月4日