※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
雑談・つぶやき

36週2日の妊婦検診でまさかの逆子…もともと34週で羊水過多のため大学病…

36週2日の妊婦検診でまさかの逆子…もともと34週で羊水過多のため大学病院に転院。その後2回目の検診でいきなり逆子になり、そのまま緊急入院…
帝王切開の予定も組まれるが、羊水過多、子宮が広めでまだ正常な位置に戻る可能性もありとのことで、最悪のパターンを想定しての入院措置。

帝王切開か自然分娩なのか定まらない状況、本来の予定日は八月末なので、2歳の上の子がいる状況でいつまで続くかわからない入院、病院も実家から遠いので毎回親に連れてきてもらうのも大変だし、親にも会社を急に休むことになって上の子を見てもらうことになり、基本安静のため動けないが緊急入院のため暇つぶしのアイテムもなし、体重制限も臨月まで頑張ってきたが病院食でたった1日で1キロ増、何より急に子供と離れることになり心がついていかずモヤモヤします。
お腹の子ももちろん大事!だけどやはり目の前にいる我が子のことが気になってしまう…

旦那に緊急入院のこと、もしかしたら長期化する可能性のとこを話したら、「入院ってそんな長くなるの?保険は?上の子は大丈夫?お義母は会社休むことになって大丈夫?義実家へはどっかのタイミングで顔出さないとだけど、そっち(病院)行けるかはわかんないなー…」と。我が子、母への心配はまぁそうだろうとして、いきなり入院&帝王切開予定になった私自身への心配やいたわりの言葉は一切なし。たぶん帝王切開ってことも言葉だけで調べもしないんだろーな。

臨月に入ってどんどん動いて産まれやすくしていく時期に安静、体重も増えちゃうし、子供も気になるし、旦那にもいらつくし、話し相手もいなくてモヤモヤしてしまう…

コメント

オハナ

分かります( ;´・ω・`)私も今臍帯以上で入院してるのですが、子供達と会えないのが辛くて、帰りたい帰りたいしか思えない。赤ちゃんも大事だけど精神的に入院すると参りますよね

• みーまま

みーまま

生まれて初めての入院だし、(出産以外で)基本体が丈夫だからあまり風邪もひかず、いまの状況に戸惑っています。
    精神的なは子供といた方が安定してるなーって思います😢でもお腹の子のことを考えるとそうも言ってちゃダメなんだよなーとかぐるぐるしてしまいます…

• 8月4日