※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

葉酸サプリを飲んでから朝の尿が濃くなり、シートに薄いオレンジ色がつくことがあります。出血かと心配しましたが、検診では異常なし。ビタミン摂りすぎか、同じ経験の方いますか?

葉酸サプリをビタミン入りのにしてから朝イチの尿の色が濃いです。
たまに朝起きておりものシートに薄いオレンジっぽく色が付いてて一瞬出血??とびっくりしてしまいます😥拭いても何も付かないので出血ではないと思うのですが💦
一昨日検診でも異常なしでした。ビタミン取りすぎですかね、同じような方おられますか?

コメント

ぐるにゃー

ビタミン入りのサプリというか、チョコラBBとか飲んだ時も、尿が濃くなります!
規定量ならビタミン取りすぎではないと思います!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!オロナミンCが好きでしょっちゅう飲んでしまってるので、そのせいもあるかもです😅

• 8月5日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

あ、オロナミンC飲んだら私も濃くなります!
    栄養ドリンクも!

• 8月5日
  • yuki

yuki

オロナミンCの時はほんと黄色くなりますよね😂
    栄養ドリンクもなんですね!よく飲んじゃってます😅

• 8月5日
りょか

ビタミンは尿から排出されやすいので仕方無いかもしれませんね😅
書いてある規定量よりおおく摂取していなければ問題ないと思いますよ!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    オロナミンCとかも飲みすぎだったのかもしれないです😅過剰に摂るのは気をつけます💦

• 8月5日