※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
ココロ・悩み

大親友と子供に親子コーデのプレゼントを考えている。友達に選んでもらう色やタイミングが心配。友達に無理強いしたくない。アドバイスをお願いします。

少し長くなるかもしれませんが、アドバイスお願いします😊!

私には約10年前に知り合った大親友がいます😆
たまたま受けた講習にいて、猛アプローチされました←(女の子です笑)

この10年で色々な事がお互いにあり、ここ数年でガッツリ親友になりました😊
私と親友同い年、旦那は年の差があるんですが旦那同士も同い年、子供も同い年です!

そしてお互い親がいない中の育児で、お互いを励ましながらここまできました😊
息子は今月誕生日、友達の子は数ヶ月後に誕生日です!

お互いの好みも似ていて、これいいねーとなると、私も欲しい!お揃いにするかっ!みたいなノリです(笑)
子供達にもこれお揃いにしたら可愛いよねって感じです!

友達は本当に頑張っているので、友達と子供で親子コーデできる品を送ろうと思ってます😁
ですが、私も欲しい物です(笑)

色違いで種類があるので写真を送って「息子の誕生日にこの中だったら何がいいかなー?」と聞いて、これいい!ってなった物を友達に買おうかなって思ってました😊
が、息子に買う色はもう決めてます。
友達は違う色を選びそうな気がするんですが、選んだ色と違う色を使ってるところを見たら「聞いたくせにそれじゃないのかーい😂!」ってならないですかね?💦
あとは友達にどれがいいかなー?を聞くタイミングも迷ってます!💦
私はプレゼントを渡すのが凄く好きなので、今からわくわくしていて、今すぐにでも友達にこれ買う!と宣言したいくらですが、逆に友達も私たちに買ってね!って無言の圧力に取られる事は絶対に嫌なので、ヘマしないようにアドバイスください!

コメント

好みが似てるようなら色聞かなくてもいいかなってと思います🤔
自分の子に合う色と息子さんに合う色とではきっと違いますし、聞かれたら息子さんに合う色を答えると思うので✩*॰¨̮
ちびさんが選んだお友達のお子さんに合う色をプレゼントするのがいいかなって思いました(*^^*)

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

確かに!😳
    恥ずかしながらアドバイスもらうまで、全然気づかなかったです…💦
    ありがとうございます!!!✨

• 8月4日

わたしもプレゼントもらうよりする方が好きで、お気持ちよくわかります😍💕
色のことですが、お友だちがこの色がいいなって言った色をプレゼントされるんですよね?
それでも嬉しいとは思いますが、わたしが聞かれた側だったらちびさんの息子ちゃんに合うような色を選ぶので、自分のほしい色ではないかもしれないです😂
嬉しいことに変わりはないんですがね😍💕
わたしだったらもう何も聞かずに友だちの子供ちゃんに似合う色をプレゼントするかなぁと😊

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

あげる時ってわくわくしますよね🤣✨
    確かに息子に合う色を選んじゃいますよね😂
    あげる日まで無言を貫いてサプライズであげたいと思います!(笑)
    早く友達の子の誕生日来て欲しいー!!(笑)

• 8月4日
しゅうまい

どれがいい?って聞いて、その色と違うのを息子さんに選ぶなら、そのお友達と会うときは見せないようにしたり、もしくはプレゼントを渡す時に、息子さんにも使わせるっていうのはどうですか?
それか、息子さんに買ってあげるタイミングで、ちょっと早いけど…ってあげちゃうかですね(笑)

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

その方法もありますね😁✨
    もう今すぐ買って渡したいくらいです(笑)
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月4日
*アヒル*

私個人的な意見ですが💦
自分の子どもに着せるなら何色がいい❓と聞くのならいいかと思いますが、自分の息子の誕生日に、この中だったら何がいいかなー?は、息子さんの合う色などを考えてこたえてくれているので、その服を貰ってもうちの子にこの色はちょっと…ってなる場合もありますし、違う色の服着せているのを見たら聞いといて全然違うし!って正直私は、なりますね😅

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

私の息子のって聞いちゃうとそうなっちゃいますよね😂💦
    アドバイスもらえて、気付けました😂💦
    恥ずかしいです…😵
    冷静になって考えてみます✨
    ありがとうございます✨

• 8月4日