※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

どっから湧いてるのかわからないけど。ゴミ袋に大量のコバエが。見てた…

どっから湧いてるのかわからないけど。

ゴミ袋に大量のコバエが。

見てただけでおかしくなりそうです。

一応ゴミ袋を縛りました。

旦那に今日ゴミの日だよって言ったら今日はパスでって言われて。

火曜日の朝には捨てに行ってもらいます。

お昼ご飯食べ終わってお皿を片付けてる最中にゴミ袋を見たらもう気持ち悪い。

給料日まで殺虫剤とか買えません。
自然で絶滅までは行かないと思いますが。
対処する方法ありますか?

コメント

s。💓

今日すてにいったほうがいいとおもいますよ💦遠いんですか?

  • ゆー

    ゆー

    もう朝の8時過ぎちゃったので捨てれません。
    車もないので。
    どこに捨てに行くもできないです。

    • 8月4日
deleted user

私は今まで旦那にゴミをお願いしたことないのですが自分ではいけないんですか?
私なら今すぐにでもゴミ捨て場に置いときます。

  • ゆー

    ゆー

    ゴミ捨て場は置けないんです。
    商店の人がゴミ捨て場を見張ってて、、
    もう捨てる時間じゃないよって返しにきます。

    置いとける場所を考えています。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら3枚ぐらい袋を重ねて結びます。

    • 8月4日
  • ゆー

    ゆー

    そうします!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
まなさ

麺つゆかお酢と水を1対1で混ぜて食器用洗剤を適当に入れると即席のコバエホイホイが出来ますよ〜!^ ^

  • ゆー

    ゆー

    1対1だったんですね

    もう一回作り直します!!

    • 8月4日
まなさ

だいたいで作っても取れますよ^ ^
いつも目分量です(笑)

  • ゆー

    ゆー

    かなり麺つゆの色が濃く感じてたので。

    • 8月4日
るん

週2回ちゃんとゴミ捨ててますか?
何処から湧いてるというより、それ多分ゴミ袋内で卵産んで繁殖してますよね💦

又はレンジの後ろとかで繁殖はしてるかもしれません。
後ろ見てみて白いゴマみたいなの落ちてれば全部卵ですよ😅

とりあえず捕まえる対処はコバエホイホイでも麺つゆでもいいですが

繁殖止めないとまずいので

対処はゴミ捨ては必ず週2、
生ゴミはポリ袋などに小分けて捨て、口を縛ってから大きなゴミ袋へ
排水溝、電車レンジ周りなどをこまめに掃除するです✋

  • ゆー

    ゆー

    ゴミは必ず週二回捨ててます。
    ゴミ箱内で卵ですか気持ち悪いですね。
    今日だけ捨てれなかったのでそのかわりに火曜日の朝には捨ててもらいます。
    レンジの後ろは見たことがなかったです。
    確認します!!
    ありがとうございます
    こまめに掃除します。

    • 8月4日
かえ

それ、卵産んじゃってませんか?
ものすごーく小さいタイ米みたいなやつ!それがあると今後どんどん増えます。
わたしが若いときになったときは霧吹きに洗剤を混ぜた水をいれてそれをかけた後に三枚くらい重ねてしばった記憶があります。
きくかはわかりませんが、一時しのぎにはなるのでは、、、