※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療中、若いが卵巣数低く体外受精勧められる。2.3年後閉経かも。同じ経験の方、妊娠された方いますか?

不妊治療に通い始めて2週間目。血液検査の結果自分の卵巣の数字があまりにも低く体外受精を進められました。
私の年齢が27なので若いので大丈夫と。
体外受精を視野に入れてなかったので頭の中の整理が付いていません。
このままいけば2.3年で閉経してしまうかもとも…
このような経験をされた方で妊娠された方見えますか?

コメント

リゼ

今26歳で、5才、0才の双子が居ます。みんな体外受精での妊娠でした!
わたしも数値が低かったので、タイミング法すっとばして、人口受精はあんまり意味ないかなと言われたけど二回しましてやはりダメで、結局体外受精で授かりました!

Na❤︎

AMHが低かったということですかね?
私も0.8しかありませんでしたが、体外受精1回で妊娠しました。
AMHが低いなら急いだ方がいいですよ!

• ゆき

ゆき

そうです!
    HMHが1.91でした…

• 8月4日
  • Na❤︎

Na❤︎

AMHは卵子の在庫数の目安なので、質は年齢相応です。27歳なら体外受精の成功率は高いと思いますよ!
    どうしても抵抗があるなら、とりあえず人工授精を5回くらいやってからステップアップしてみては?

• 8月4日
とまと

いきなりの体外受精は勇気がいりますよね😔💦

でもしっかり検査してその結果先生から勧められたのでしたら、人工授精をやってから・・・で、できなくて体外受精に進むより良いかなと思います。

逆に私みたいに高齢だけど卵巣も他の数値も問題なくなのに丸2年も妊活して結局体外受精で妊娠みたいな人も居ますし。。

採卵で良い卵がいくつかとれたら、次の子も体外受精で計画的に出産もしやすいし、良いこともありますよ!😊

今すぐには決められないかもしれませんが、
しっかり旦那様と話し合ってみてくださいね!

• ゆき

ゆき

正直タイミング取ったら妊娠するのではないかと思ってました…
    体外受精の流れは主人と話が決まったら詳しくお話しますと…
    体外受精が少し怖いです…😢

• 8月4日
  • とまと

とまと

わかります!ゆきさんよりはるかに高齢のくせにタイミングとったら出来ると私も思ってました😅
    が、タイミング取ることの難しさたるや💦
    先生が妊娠は奇跡だとおっしゃってましたがその通りだと思いました😭

体外受精怖いですよね😣
    怖くて当たり前です。未知の経験ですもの。

ただ、痛みの話をすると、受精日は麻酔なしでぜんぜん痛くないです。えっもう終わったの?!という感じでした。
    それより採卵の方がちょっと痛いかもです。
    麻酔切れてからですが😅

私は体外受精して後悔はしてません!
    なんならあと1個凍結しているたまごちゃんも体外受精で戻したいなと思っています😊

軽々しく言ってはいけないかもしれませんが、頑張ってくださいね😌💓

• 8月4日

私は数値ではなく、卵管の問題でタイミングから人工授精は飛ばして体外受精しました!
やはり、少しでも若い方がいいので妊娠を望むならされたらいいかと思います😊
私は28歳で体外受精しましたよ🍒

• ゆき

ゆき

体外受精してすぐき授かることでましたか…?

• 8月4日

退会ユーザー

私は幸い、採卵とかもうまく行き、移植して1回で妊娠できました😊今まだ妊娠中です。

• 8月4日
R

23でamh1.4でした!
人工授精も体外受精もしましたが、体外受精のお休み期間に自然妊娠しました(*´꒳`*)
体外受精に関してはamh低くて卵子はあまり出来ず3つ採卵できましたが分割不良で移植すらできませんでした😢💦

卵子に良いとされるビタミンDをとったり、漢方や鍼灸を試したり肝油ドロップビタミンECを食べたり食事に気をつけたりなどして体質改善を図りましたよ!

あっちゃん

34歳でAMH0.17でした!
速攻体外受精にしました!
うちは旦那も私も早々に体外受精をしたかったので!
AMH0.17でも妊娠できましたよ!
ましてやゆきさんはまだ27歳です(*´꒳`*)
卵の質はいいはずです!
残された時間が短いからこそ有効に治療してください!
私は早めに体外受精をして良かったと思っています!
だらだら治療をして残り少ない卵を無駄に消費するくらいなら、お金はかかりますが可能性の高い方を選びたかったので(^o^)
色々悩んでお辛いですが、頑張ってください!