※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パートナーとの年齢差でギャップを感じる。怒られることが多く、家事やスマホ利用での意見の違いがあり、辛い気持ちを抱えている。

パートナーとはジェネレーションギャップをごく稀に感じる程年齢が離れているのですが、

何かと「あほ、ばか、ゆとり」と怒られます😅

ずっとゴロゴロしてスマホばっか見て…と何かと怒られる度にこの言葉も言われるのですが、
バイト前に少なくとも1時間睡眠とらないとバイト中しんどかったりで寝てますし、そっちだってずっとゴロゴロして麻雀のアプリやameba TVで将棋みたり…
仕事柄会社勤めではないので家にいる事が多いのですが、私よりスマホいじってる時間多いです。

帽子を1週間程部屋の隅に放置したままなのをみて、掃除してない証拠や!と怒られる…

料理はパートナーがいつもしてくれてるのですが、基本それ以外は全て私がしています。家事掃除は比較的私の方がしんどいと思いながらも料理をしていないし、「料理も大変なんだぞ!考えないかんし」と言われるくらいなので大変なんだろうな…と自分に言い聞かせてます。

私からすれば結構自分のこと棚に上げてるなこいつ…なんて思う事ばかり怒鳴られ、お互いあー言えばこー言うみたいな感じで結構辛い😅

でも今日のは結構グサッときてマタニティブルーなのか久々に泣けました😅

コメント

y..y

ゆとりって言われるのめっちゃ腹立ちますよね💨
ゆとりと好きでなった訳じゃないし!
妊婦にもっと優しくできないんですかね?
それなら子供生まれたらもっといらいらしたりされそうです💦

るるー

料理してくれるなんて
めちゃくちゃ羨ましいです‼︎‼︎‼︎

料理は家事の中で一番めんどくさいです。
一番手間かかりますし時間や労力もかかります。

うちはゴミ捨てと掃除機くらいですね。
それでも、してくれてありがとう!って思います。めっちゃ感謝してますし、伝えます。そしたら旦那さんも機嫌よく居てくれるので
仲良くできてます(^^)

売り言葉に買い言葉や、私が!俺が!を言ってると相手の事を思いやれなくなってイライラしますよ( ; ; )

私のモットーは頼らない、勝手な期待しない、どんな些細な事でも感謝する。(愛情を)ねだるのではなく与える。です!

旦那さんと居心地のいい空間や時間を作るためには自分で変えていかなきゃダメだと思います。
相手を変えたいならまず自分からですよ(^^)

妊娠中は特にイライラしたり怒ったりせずハッピーな気持ちで過ごした方が赤ちゃんにもいいですよ!

ゆめ

我が家は、そんなに年の差はないですが(≧▽≦)15歳上です🎵

優しくて包容力があり頼れる‼️

妊婦さんで大変なのに。
旦那様にそんな事を言われたら悲しいですよね。

ぽぽぽ

本当にお互い様だなーと思いますよ😅

スマホ見てて言われる事は、私なら「お前もな!」で終わりですし。
帽子を部屋の隅に放置していれば言われて当然じゃないですかね🤔帽子置き場が部屋の隅なら別ですが。帽子なんて片付けるの簡単ですよね。
私はワンオペで家事育児全てしてますが、料理が1番手間で面倒ですよ。料理自体は好きだし得意ですが、毎日ともなるとかなり負担です。掃除や洗濯その他楽ではないですけどね。仕事も楽ではないですし。

大変なんだろうな…と言い聞かせる
と言うか、どっちが大変とかないと思うんです。お互いがお互い、自分の役割をしっかり果たすこと。ただそれだけじゃないですかね?どっちが悪いとか正しいとかではなく、やってないことつつき合うんではなく、言われた事は先ず受け止めて改善してからでないと相手には反論できないですし。やるべき事をちゃんとしていれば、反論もされませんからね。