※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中のストレスが大きく、旦那や人間関係に悩んでいます。誰にも話せず、苦しい日々を送っています。絶望的な気持ちと子供への愛の葛藤があります。

妊娠中のストレスについてです。

人間関係、旦那、旦那の親、全てうまく行きません。

まずは旦那。昨日、夜8時から遊びに出て10時半になっても
帰ってこなかったのでどこにいるの?って聞いたら
今からスタバにいくから向かってる。と。
私達の住んでいるところからその時間にやっているスタバまで
大体45分位掛かります。え、なんで行ってきてもいい?って
聞かないの?となりました。そしたら旦那は0時までに帰ればいいじゃん!と。こっちは毎日慣れない家事に胎動で違和感、この後書きますが人間関係に疲れて参っているのに。仕事から帰ってきてすぐ遊び行く。許可無しに。私は溜まってしまうとガーーーっと言ってしまうので、自覚なさすぎ!と他にも色々言ってしまいました。つい先日、生まれてから可愛がるから。なんでもかんでも子供理由にして怒らないで。お前は仕事してないからいいよな。なんて言われました。もう疲れます。協力的じゃない、子供に興味を示さない旦那が嫌いなだけで、パートナーとして一緒に居る相手としては好きです。

次に人間関係。
ママ友だと思っていた3人。
一人は連絡が週一回しか返ってこなくなりました。
1番近いと思っていたのに、、。

後の二人は、旦那とも仲良くて
私が最近ストレスでおかしくなっている
参っている時にガーーっと言ってしまったラインを
旦那がその人に送り付けて、そのママ友が
もう一人のママ友に送り付けて私はもう愚痴られまくってます

話せる人いなくて親しか頼れなくて親に話すと
親をいちーち入れるなと旦那とそのラインをみた
ママ友に言われ、もう私どうしたらいいんでしょう。
まだ私は若いので妊娠を経験してる人は
周りにその3人しかいません。

一人でもいいや。と思っても
ストレスは胎教にも悪いし耐えられません。

こんな事言う自分が嫌だけど
死にたいです。頼れる人もいない。
でも子供は可愛いです。頑張ってピクピク動く
我が子ほんとに愛おしいです。

毎日毎日ストレスにイライラしながら
生き抜くのがしんどい。

コメント

R♥︎

旦那がクズすぎますね😂
わざわざ友達にLINE公開する意味がわかりません😂
捌け口を奪われてほんとに気の毒です。そしてママ友たちも少しおかしいですね😅
なぜ旦那の言い分しか聞かないんでしょうかね?笑笑

男はいくつになってもガキだし女はほんとにめんどくさいですね😂😂😂

わたしは逆に知り合いが旦那しかいない環境なので旦那にムカついた場合はとことん無視してママリやインスタのマタアカで仲良くしていただいてるママさんたちの投稿見てほんわかしてます🐣イライラするけどベビーのこと思うと気物も少し穏やかになるので🙆‍♀️✨

T.mama

んー。確かに何も言わずに遊びに行くのはムカつきますが、私の場合ですが0時に帰ってきたらオッケーにしてます😭
旦那さんは今日遊びに行く!と報告などはしてきませんか?
まだ若いと言う事ですが
あんまり、縛りすぎると家に帰るより遊びに行った方が楽しいとなってしまいますよ(´;ω;`)
お気持ちは本当によく分かります。
女の人は妊娠すると胎動を感じたりツワリなどで男よりも自覚するのが早いですが、男の人は赤ちゃんが生まれてからじゃないと自覚を持つのは難しいと思います😭
ママ友さん、LINEでユズさんのLINEを送り合うなんて酷いと思います😭
そんなにママ友って大事ですかね?
私は親に頼っていいと思いますよ😊
ママ友や旦那の言うことなど気にせず、何でも話せるのは親だと思いますし😊

これから、旦那様には遊びに行く報告はしてね!っと言って遊ばせておくのもアリかと😭←時間を守って。
その代わり生まれたら、今みたいに遊びに行けないからね!と釘を刺しておくのがいいと思います😊

ムーマ☆

旦那に愚痴れないなら
親に愚痴るのは普通ではないですか?

旦那に愚痴って
それがママ友に広がるとか
今後の付き合い考えてから
旦那さんは行動して欲しい

変にややこしくすると女の付き合いは面倒なことになるのに
旦那が何をしたかったか理解出来ないです。

旦那の愚痴、旦那の親戚の話は…
親や結婚済みの友達に言います(⌒‐⌒)
結婚してなくても
姪っこ甥っ子居る人ならわかってくれるかな。

おすしママ

勝手にユズさんのラインをまわして愚痴ってたのはありえないですね。
仲良いからってわざわざユズさんの友達に対して旦那さんが愚痴ること自体がなんかおかしいです。😨
ママ友だと思ってた3人からそういう風にされるのは悲しいですが、こうなってしまうと元々そこまでぐらいの「ママ友」という名だけの間柄だったとは思いませんか?😞
結婚してて同じ妊娠を経験してるからイコール絶対分かり合える、同じママだし絶対仲良くしなきゃって思わなくて良いと思いますよ😨
友達の中で結婚妊娠経験してる子の中でも全員がママ友になるわけじゃないですし結局その中でも気が合う子合わない子、ママだからって関係なく連絡取り続ける子は分かれますよね。
独身の子でも理解してくれる子はいると思いますし、あまり、妊娠結婚してる子(ママ友).独身の子、ってくくりで分けて付き合わなくても良いんじゃないかなと思います😳
親に愚痴るのは普通だと思いますし、ユズさんと友達なのにユズさんの悪口を言うママ友ってホントに必要ですか?😳💦
独身の子でも気が許せてユズさんのこと思ってくれてる人ならちゃんと相談相手になってくれますよ。

旦那さんは、一応日付変わるまでに帰るという意識があるならまだ大丈夫かと。😊
夜8時から遊びに出て10時半になっても帰ってこないのはまだ家出てわりと早くないですか?😳ユズさんも慣れないことが増えて余裕がないかもしれないですし、イライラもするかもですが、
じゃあ今はまだ遊びに行くのも許すけど、心配だから帰る時連絡してね!日付変わるまでに帰ってね〜!と言い方ひとつかなと思いますよ。
ただ、旦那さんの、仕事してないからいいよな。っていう言葉達は完全NGですよ!ユズさんが怒って当たり前です。後はユズさんのママ友に愚痴ること。
まだまだ見た目にも分からないぐらいですし、父親になることは深く考えたりはしてないかもしれないですね。
落ち着いて、ガーッと感情的に言わず、話し合ってみたらどうですか?😊