※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠18週5日で胎動を感じるようになりました。お腹に手を当てるとボコッと動くのを感じます。旦那さんも確実に胎動だと感じています。皆さんはどんな感じですか?

今日で18w5dです!!
最近胎動を感じることができるようになりました!
横になりお腹に手を当ててるとボコって何度も動きます!
お腹に手を当てて胎動を感じることが出来ている方居ますか??少し早すぎるんではないかと疑問もあります💦
旦那さんも昨晩手を当てていた時にボコッと動いたのを感じたみたいで腸の動きではなく確実に胎動な気がしてます!皆さんはどんな感じですか?💧

コメント

みーちゃん

胎動…懐かしい😆😆
私は20週超えてから感じましたが、早い人は早く感じて遅い人は遅く感じるみたいで、人それぞれらしいです(^^♪

• みか

みか

人それぞれなんですね!!
    少し安心しました( ´艸`)

• 8月4日
ココチャン

私も1人目は18週で胎動を感じ、同じように手を当てて主人に教えてましたよー❗

• みか

みか

同じ週でわかった方がいてなんか安心しました( ´艸`)

• 8月4日
ぼちゃん

17週くらいから感じましたよー😊もっと早い人もいるので、早すぎることは無いと思いますよ!

• みか

みか

17週からですか??やっぱり早い人は早いんですね!!

• 8月4日
ちきゃ

私は16週で感じました。小さくポコ…って感じです。第一子にしてははやかったです。
18週なら普通ではないでしょうか?

さくら

13週から胎動が分かって15週の時には夫も娘もお腹に手を当てて分かってました🍀

しず

私は20週に入り気づいたのですが、一日中動く仕事なので、気付くのが遅かったかも。
意識したら、空気がお腹の壁に当たる感じでアレっこれが胎動かな?みたいな。

みさき

一人目ですが15週頃から胎動わかりました!
なので早すぎることはないかと思います😊
今では目でみて動いてる!ってわかるようになりました!

アリエス

16週で胎動を感じました(^^)1週間ごとにだんだん強い胎動になるので、主人にも手を当てて貰ったらわかるくらいにも!胎動があることは、赤ちゃんが元気という証拠なので喜んで大丈夫ですよ🎶

今私は夜は寝れないくらいの胎動でうめき声あげてます(笑)