※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki.
子育て・グッズ

夏の水分補給について質問です。3ヶ月の娘が人工乳首を嫌がります。便秘時にオリゴ糖のミルクをあげるが、80程度で泣いて母乳に切り替わります。他の飲み物は全く受け付けません。同じ経験の方いますか?水分補給方法を教えてください。

夏の水分補給についてです。

今、3ヶ月の娘がいます。
完母だからか人工乳首を嫌がります。
(哺乳瓶・おしゃぶり)

便秘の時にオリゴ糖のミルクを哺乳瓶であげるのですが
80程飲んだら泣いて母乳に切り替わります。
ミルクだと人工乳首でも多少は飲んでくれるのですが
白湯・麦茶は全くだめです(´ノω;`)

同じかたいらっしゃいますか??
みなさん、どのようにして水分補給されてますか?

よろしくお願いします😭✨

コメント

たっこ

私も夏の脱水がきになり、白湯とか麦茶あげた方が良いのでは無いかと思って助産師さんに聞きましたが、完母の場合は離乳食開始まで母乳だけで良いと言われました(^^)

  • Yuki.

    Yuki.

    そうなんですか?
    昨日、3ヶ月健診で先生に相談したのですが
    白湯とかは飲ませた方がいい。と言われたのですが(; ゚ ロ゚)
    お盆に電車移動で祖母の家に行かなくてはいけなくて…2時間ちょいかかるのでなるべく飲めるようにしたいのです(._.)

    • 8月4日
  • Yuki.

    Yuki.

    人によって違うんですかね、、やっぱり?

    • 8月4日
  • たっこ

    たっこ

    そうなんですね(´-`)
    人によって言う事が違うんですね。。
    でも助産師さんより先生の方が意見の重みはありますよね💦
    電車内で授乳出来ればオッパイだけでも大丈夫そうですけど…、良い方法いると良いですね‼︎

    • 8月4日
  • Yuki.

    Yuki.

    確かに先生の言葉は重いですよね!
    でも母乳だけでもいいみたいですね!

    流石に車内で授乳は無理ありますよね…( ;∀;)
    あー難しいですー車があればーって感じです(._.)笑

    • 8月5日
yu(*´ω`*)

うちも完母で哺乳瓶拒否です。
離乳食が始まるまでは母乳だけで十分だと思いますが、赤ちゃんって結構すすり飲みが出来る子が多いので、コップなんかでも飲めると思いますよ😊
最近離乳食を始めて、まだストローでは飲めないので家ではお猪口で飲ませています🍶

  • Yuki.

    Yuki.

    やっぱり母乳のみでいいんですかね?
    ええー!お猪口で呑むとか可愛すぎです(*´∀`*)
    私も色々工夫しながら、スプーンとかであげてみます!!ありがとうございます

    • 8月5日